• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

パリからスイス・レマン湖のほとりへ

パリからスイス・レマン湖のほとりへ さて、進んできた道のおさらいをします。
地図の左上がパリ右下がスイスになります。
フランスは山岳地帯がなく平坦な土地なのでとにかく一定速度で高速道路をひた走る感じになります。

7時間ぐらいを掛けてスイスとの国境を越えレマン湖に近づいていきます。


国境の写真がこちら、スイスとの国境はパスポートを見せることもなく通過します。

この辺から少し道が狭くなり山が見えるようになります。

そして水の都エビアン!日本でもおなじみのエビアンの産地ですね。
エビアンのボトルウォーターは水源地がフレンチアルプスで、源泉がある街は、エビアン・レ・バンの泉なんですよ?皆さんご存知でした?
町並みはどこかにぎやかだけど少し昔っぽいような感じを受けました。
日本で言う温泉街?のような雰囲気かな?




エビアンの町並みを通り過ぎ、トノン・レ・バンに到着。
ちょうど指で指している周辺に数日宿泊します。





トノン・レ・バンではいよいよレマン湖のほとりを散策し、ケーブルカーにも乗り
遊覧船の見物にも行きました。

でも、最近はホテルにWIFIが完備されていることもあり、仕事のメールがどっさり(^_^;)
現実に引き戻されますね(>_<)

いえいえ、ありがたいことです、働かせていただける、感謝の心で仕事を片付けます。

レマン湖のほとりを歩いて感じたことですが、関西で言う琵琶湖に近い雰囲気の(いや、
むちゃ似てる!?)様に思いました。

においが川臭いですし、琵琶湖より小さくない??
なんだか琵琶湖に大量に人が押し寄せているような不思議な感じになりました。

風景だけ見ているとすぐ家に帰れそうな気持ちになりますwww

ホテルの食事はとてもおいしかったですが、そればかり食べているわけにも行かないので
近所の中華料理店にもいきました。うーん、これ中華・・・・。
お世辞にもおいしいと言える料理ではありませんでしたが、他にないので数回いきました。

ピザも他のお店で食べましたよ!こちらはまあまあと言う感じでした。
でも、日本のファミリーレストランのほうがおいしいと思いました、
料理に繊細さが感じられなくて、日本のデリバリーピザには遠く及ばない感じです。

ということで、おいしいなぁと思えるものはホテルの食事だけだったかなぁ。
そろそろ日本が恋しくなり始めてきましたが、
いよいよ明日は少し足を延ばして天然の氷河!!!を見に行きます。

帰りに国連にも寄ってパリへ戻ります。


長文お付き合いいただいてありがとうございました。
次回もよろしければお付き合いください。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/06/30 16:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フランス~スイス、レマン湖の畔(ほ ...
TOM'S 350さん

働くカングー
Disco-4@東京さん

試乗・・・ エブリワゴン👍
たんてさん

Sドライブ後継モデル「アドバンフレ ...
橋本道場長さん

クリスマスパーティー
TYPE74さん

お久しぶりです。
ゐぬゐさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #IS エーモン USB 電源 ケーブル MAX 2.5 A 貼り 付け 用 http://minkara.carview.co.jp/userid/372227/car/295235/8251980/parts.aspx
何シテル?   02/08 18:37
微笑むパフォーマンス愉しんでいます。 ニックネームをLEXUS350からTOM'S350に変更しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイドミラー分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 19:23:28
ルーフドリップサイドフィニッシュモールディング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 18:56:03
フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:08:10

お友達

気軽にお友達になって下さい。
39 人のお友達がいます
ま~しゃんま~しゃん * レクサス350レクサス350 *
aki-maki-m BLUE_MOONBLUE_MOON
Rin_papaRin_papa からっ風RXからっ風RX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
レクサスライフを楽しんでいます。 LEXUS350からTOM'S350にニックネームを ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる