• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

69旦那のブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

生きてます。

生きてます。皆様お久しぶりです。

プリウスαは………
自分には無理でした^^;
まぁ、通勤はスクーターですんで、主たる使用者はィ嫁ですがね(^^)

紆余曲折とご縁もあり、A180乗りになりました。
あまり更新しないと思いますが、ィ宜しくお願いいたします(^^)
Posted at 2014/04/26 21:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

オクで

オクでパチもんのマフラーを格安で入手!!
かなり理想的な感じに自己満足ワールド全開(^^)
やっぱり、マフラーぐらいは入れないと締まらないからね♪
Posted at 2013/06/30 20:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

幽霊部員?

幽霊部員?さて、たまには更新しましょう・・・

実は、まさかの6/9に2子目の男の子が出生いたしました。
なもんで、暫く釣りもオアヅケでしたし、代替以降は車にめっきり興味がない状態でした。

子供が2人になるのでプリウスαを選択したので、
今後、平日はィ嫁専用になるわけでございます。

なもんで、不動の台湾シグナス君から買い替え許可がおりました(笑)
通勤用にZOOMER-Xタイ並行輸入物を購入しました。
条件は、弄らないコトって・・・・・・・・・・
とりあえずは、インチキマフラーぐらいは目論んでおります。

まだ、バタバタとしておりますが、
復帰戦は腰越あたりでシロギス、・・・って言う間にカワハギシーズン到来しますね。

ボチボチ書きますんで、またィ宜しくお願いします。
Posted at 2013/06/25 22:59:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

災難

現在、我が家の隣に鉄筋コンクリ3階立ての施設が建設中なのですが・・・
最近、コンクリート板を使ってた作業をしているのでしょうか、白い粉末が飛散しておりました。
通常は通勤に使っており日中不在の為、特に影響はなかったのですが、
先週は、会食などがあるため車を置いておく日があったのですが・・・

・・・ご愁傷様です・・・
見事な龍角散状の飛散物が車全体に堆積・・・
しかも、石綿の様な細かいグラス繊維みたいなものも・・・
もちろん、恐ろしくて自分で洗車など出来ません。

早速に建設会社の担当に連絡して対処を求めました。
担当:『それでは洗車代の領収書を下さい』
私:『・・・そうゆうレベルではないと思いますョ・・・』

取り急ぎ、現場監督に現状を確認してもらい、
ブレーキ異音対策のキャリパー交換作業ついでにDラーで修繕見積もりを依頼・・・
D担当:『ひどいですね、これは・・・』

そして見積もりを見て、私もビックリ!!
代車のレンタカー抜きで基本60マソ~!!!
磨きだけかと思ってましたが、バンパー類のプラスチック部品はフル交換、場合によってはFウインドガラスも交換だとか・・・
危うくボディもオールペンかと思う勢いです。

・・・建設会社も、養生カバーの一つも事前にかぶしとけばィイものをね・・・
何でも、後手にまわるとこういうことになりがちですよね・・・
自分も気を付けなければね・・・

・・・と云う訳で、もう少しするとレンタカー生活が始まります・・・

そうそうそう、こんなコトで声を荒げたりしませんが、
見積もりを工事現場の事務所に持っていった際の、職人の態度にはブチ切れてしまいました・・・

・・・つづく?・・・
Posted at 2013/03/09 22:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月07日 イイね!

小物だけど・・・

小物だけど・・・こだわりたい・・・

・・・ってことで、前車でもHIDでお世話になっていた『CRUIZE』さんのパーツをチョイス!!
今回の車はヘッドライトがLEDなので・・・
・T10 LEDポジションバルブ
・ライセンスプレートボルト
を購入しました!!

設計した人が多分、こだわってるトコが私に近いんだと思いますが、
デザインだったり色使いが、バッチリはまってきます(笑)
個人的には、欲しかったんだけどありそうでなかった!?モノがラインナップされてるんでお気に入りです。

興味のある方は、関連URL見てみてくださいな・・・

Posted at 2012/12/07 22:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おめでとうございます!
若々しくカッコいいお父さんで羨ましい!! 」
何シテル?   01/28 08:46
カワハギ釣り大好き(^^) 車は釣行の足で、普段はスクーター生活です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もう雪は勘弁(。´-д-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 21:02:06
THE FISHING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 21:01:03
アメ車と、犬と、音楽と…  Crazy Ken Band 的?!生活日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/23 00:17:07
 

お友達

いらっしゃいませ。
お気軽に“ポチッ”と逝っちゃって下さいな。
車・釣り・おねぇ~ちゃん?好きな方、お友達になりませんか???
39 人のお友達がいます
t_makt_mak * だんだん.だんだん. *
オカリンオカリン たけひと0503たけひと0503
RS GORDINIRS GORDINI つりつりつりつり

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
HBからダウンサイジングターボへ乗り換えました(^^)
ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
通勤仕様です。 弄らない約束で購入しましたが… すぐに怪しげなタイ製のマフラーが(^^)
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
転職した際にVOLVO V70 2,4を知人の中古車屋に売却して、代車で使っていた車を譲 ...
ボルボ その他 ボルボ その他
94' 940GL ダークブルー 95' 850TURBO Estate レッド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.