• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norieのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

鈴鹿走行会

鈴鹿走行会鈴鹿走行会 冬版の案内が届きました。

地元ショップさん主催、12/12(火曜)午後、
興味のある方は下記リンクから御確認を。

http://nexasms7117.mu-sashi.com/



ついでに、
昨日ディーラーへ出向き〔S208〕の話を真剣?にしてきました。
tSと比べると、
シート・ホイール・タイヤ・マフラー・インパネの赤装飾など類似点多数。
魅力なのは、バランス取りされたエンジンとステアリングレシオ。

クルーズもぶつからないも着いてないし、渋滞にハマッタら左足攣りそうだし。

マイナーチェンジした最新〔S4〕の装備が進化している事の方が興味深く、
営業さんには『S208の情報入ったら連絡下さい』と笑いながらお願いしました。
Posted at 2017/10/08 07:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

群馬へ

群馬へ連休に何処へ行こうか?色々調べ
せっかくなので S4 tS の生まれ故郷を訪ねてみました。

圏央道の渋滞にハマル事2時間、都会は恐ろしい。

見学コースは申し込み出来なかったのですがビジターセンターには入れるだろうと勝手に訪れましたが
調べ方が中途半端で、コチラも予約がないと入れてくれないそうで。

当日は普通の工場稼働日
搬入の大型トラックに続き正面ゲートに入りましたが
親切な守衛さんに上記の説明を伺い、
『せっかくだからパンフレット差し上げますよ。遠くからご苦労様』と
言われてしまいました。

翌日の道中も圏央道の渋滞に1時間、S4 tS で良かった。
(マニュアル車なら死んでます)

渋滞中に暇つぶしを見つけました。 ※自分で運転する!
自動運転で動いて・止まっての繰り返しの中、時折 自分でアクセル・ブレーキの操作をして
退屈を紛わしてました。
そのうち全自動になったら寝ますね(笑)。
Posted at 2017/08/14 08:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

長野へ

akaponzさんに刺激された訳ではなく、ワインの買出しに出かけたのですが、
山梨は数回行きましたので長野に。

静岡県西部在住者としては隣ですので近いと思ったのですが、山梨より遠かった。

ワイナリーへの直行・直帰もつまらないので
懐かしのビーナスライン富士見台へ〔一人バックフォグ〕をしに行ったのですが、
晴天だわ・渋滞だわ・混雑で、バックフォグつけてる状況ではありませんでした。

結局 のんきに風景を楽しむ観光の皆様に前をふさがれ楽しくないドライブでした。

※10周年を記念して〔ふたたびの長野〕を希望している訳ではありません。
 近くて遠いから、別の場所にしましょう(笑)。

ついでに、
雪の降る地方だからでしょうか?やたらと WRX 青 羽付を見たのですが?
あと、異常に最低地上高の低い車も多数見ました。 冬はどうしているのでしょうか?
Posted at 2017/07/23 09:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

初 洗車

1月中旬の納車日は数年に一度の雪。
その後一ヶ月点検まで放置し、無条件で洗車機に通して頂いたのが2月中旬。
そして先月(4月中旬)にオイル交換のついでに営業さんの御好意で再度の洗車機通し。

さすがに三重までの遠出+サーキット走行もしたので(最近暖かいし、暇なので)
初めて(自分で)手洗い洗車しました。

感想:大きすぎ
 このところクーペボディーに乗っていた為、四角い屋根の高い四ドア車は洗う面積が多すぎです。
 ウチの洗車道具に柄付のスポンジがありました。  無限RR 時代に屋根を洗った物でした。

 ※先日 お会いしたBear-RR さんの白くて巨大なワゴンに比べれば小さいのですが(笑)。

ついでに、
 クーペボディーの曲線だらけに比べて四角いので洗う順番が判り易いという利点も再認識しました。



ピカピカです。
Posted at 2017/05/04 08:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

鈴鹿 走行会参加 5

鈴鹿 走行会参加 5ここ数年、5/1は山梨で〔さくらんぼ〕だったのですが
地元ショップの走行会と日程が重なりました。

山梨に行く理由:
さくらんぼ+ワイナリー巡り+ワインの買出し
なのですが、鈴鹿にも美味しい酒が有りますので
サーキット+〔ザク〕の勝ちとなりました。

当日の天気予報では『午後に雨』でしたが午前に降って午後は晴れ。
おかげで、車が汚れてしまった。(10分早くピットに入れば、・・。)

さて走行結果、
S4 tS は楽に走れます。 S#モードでパドルも使わず、真面目な方々に道を譲りまくり
ツーリングしましたが、真面目に走れば Z34 NISMO と同タイムが出せるかな? ぐらい。
しかし初回+ドノーマルですので無理はしませんでした。

天候が回復しすぎて気温上昇=油温が20分で130℃へ。
ピットインして休憩のつもりが、夕刻からの食事会を気にして帰り支度としました。
(その後、赤旗=走行終了でしたので ちょうどよかった。)

S4 tS の限界は深そうです。 次回12月の走行会では もう少し真面目に走ります。

今回、三重の友人を同乗走行に誘ったので、変わったアングルの写真も撮って頂きました。
Posted at 2017/05/03 07:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は N-BOX の4年目点検です。」
何シテル?   10/15 08:59
無限RRで頂点?に達し、 エコカーでスポーツ走行を楽しみ、 国産スポーツカーを体感し、 地味な ぶつからない車を買ってみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
地味な ぶつからない車です。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
家庭の事情で乗り換えました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
フィット無限(プロフェッショナル)仕様から 究極?の無限仕様 MUGEN-RR へ乗り換 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
究極の無限仕様 RR から普通の車へ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.