• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

24ヶ月点検

24ヶ月点検 早いのか?やっとなのか?
RRに乗りはじめて2年となります。
走行距離:23,700Km
毎日通勤に使っている割には走行距離がビミョーです。
転勤になりませんように(笑)。

という事で、24ヶ月点検終了。

コーティングのメンテも有った為、久しぶりに車が
綺麗になりました。(ホイールは洗わねば、・・。)


今回のメンテ(確認)内容としては、

・ワイパーゴム交換
 2年もちました。
・ミッションオイル交換
 購入後5千キロで一度交換しておりました。
 ディーラーさん曰く『メーカー推奨は6万キロですが、普通の街乗りの場合ですから。』
 って、私も通勤用の街乗りなんですが、・・。
・エンジンオイル
 次回交換が 2.6万キロの予定でしたのでパスしました。
 2.6万キロでオイル+エレメントの交換となります。
 Lubrolen は高いけど無限との性能差を感じたので使い続けております。
・バッテリー
 1年と少し前に乗せ換えた ドライの ODYSSEY はいたって元気です。
・タイヤ
 そろそろだそうです。
 会社に居る Type-R 乗りは、5万キロを目指しているそうで、
 サーキット走行も ほとんどしない私には こんなもんかな?ぐらいです。
・ブレーキパッド
 タイヤと同じくそろそろだそうです。
 20万コースとなりそうです。

皆さんのRRは如何なもんでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 10:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 11:10:52
おお!
20万円コースはびっくりですね!
タイヤ交換が一番コストがかかったのでしょうか?

私も、点検用にお金をためないと・・・・・

もう2年たったんですね。早いものですね
コメントへの返答
2010/03/24 17:35:52
いえいえ、今回の点検は 1.6 万円です。
次回 OIL 交換で同じくらい?
5月の走行会後に、タイヤ+パッドで 20万円
と見込んでおります。

akaponzさんと初めて会ったのが2年前の5月でした。
今年も清水に伺いますのでヨロシク(笑)。
2010/03/21 12:19:10
タイヤはグレードを街乗りに見合ったもの、且つ、Yオクで4本44000円で済ましたヒトがコメントをしますねwwww

ブログ読んで気が付きました。。。いつの間にか、norieさんの総走行距離をぶち抜いておりますw(ただ今 29800km/17ヶ月)
ブレーキパッド、自分のもあと一年以内に確実に来る感じなんで、三河走る時は換えていこうと考えてます。。。

まだ早いかもしれませんが、各部の劣化が今後の敵ですね(ΦωΦ)
コメントへの返答
2010/03/24 17:43:30
Bear-RRさんのマトメ方は上手いですよね。
何でもスペア無しでこなそうとして足掻いております。

やはり関東⇔東海の往復は距離が伸びますね。
でも、走ってナンボですから。
※本気で走る方々はメンテをしっかりして下さい。


各部の劣化、・・・。恐ろしい話です。
スズキ車よりも劣化はしませんし、
トヨタ車のように3年できっちり部品交換が必要なんて事もないでしょうから、・・。
2010/03/21 19:10:16
毎日通勤に使用し、27ヶ月で走行距離19200㌔の人がコメしますね(´∀`)

自分は既にタイヤ交換(ネオバAD08)、パッド交換(アクレ)済みです。

余談ですが、自分が使用しているサーキットでは無限純正パッドは1日持たずに無くなりました(汗

町のりだけなら何にも問題なかったんですが・・・

コメントへの返答
2010/03/24 17:47:23
こんにちは。
あっくん さん、通勤距離 近くないですか?

既に交換済ですか、サーキットを走る方々は
タイヤ+ブレーキの消耗が激しいですね。

ディーラーさんも同じ様な事と言ってました。
なのにサーキット走行を薦めるんですよね。

私は街乗りに徹します(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「群馬へ http://cvw.jp/b/372251/40240430/
何シテル?   08/14 08:35
無限RRで頂点?に達し、 エコカーでスポーツ走行を楽しみ、 国産スポーツカーを体感し、 地味な ぶつからない車を買ってみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
地味な ぶつからない車です。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
家庭の事情で乗り換えました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
フィット無限(プロフェッショナル)仕様から 究極?の無限仕様 MUGEN-RR へ乗り換 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
究極の無限仕様 RR から普通の車へ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.