• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

真夏のトレンディSPOT?

真夏のトレンディSPOT?










毎日ニュースでその地名を聞かない日が無いほど、いま旬なSPOT!

といえば連日の猛暑で超有名になった群馬県館林市(爆)

その発音を聞いただけで、もう暑いイメージしかないわ・・・汗・汗!

いま話題の観測地点を本日昼間訪ねてみました。

場所は館林消防署裏の一角でネッツトヨタ店の南側。


2chの心ない書き込みでは観測機下が舗装されているとか、

自動車販売店の隣接地で風が通らず暑くなるとか・・・酷評ばかり



現実は観測機下の防草シート照り返しが気になるものの

建物とのスペースも確保されていて問題はなさそうです。

ここの気温がほぼ『毎日全国一』を記録しているのかと、

ニュースな現場を友人と興奮しながら撮影していても

通り過ぎる人たちは誰も盛り上がらず気にもしてないし・・・


気を取り直して下記矢印部分に注目!

これが『通風筒』と呼ばれる『電気式温度計』が収まる大事なところなんです。

なぜか非常に地味なトレンディスポットでした(涙)

さて全国魅力度ランキング46位(2015年ブランド総合研究所調べ)の

群馬県HOTSPOTを見学したランキング42位の埼玉県民2名

さらにランキング41位の栃木県民の友人Sさんと昼食待合わせ。

ランキング低過ぎてなんか淋しくなってきましたが

オープン二台並んで気持ちよく日光杉並木(例幣使街道)を北上、

日光市内の隠れ家的そば屋さんを目指します。



杉並木を疾走するSさん(SP311)


この先狭い砂利道を左折して着いたのは地元Sさん御用達で

涼しい木立の中にあるお蕎麦屋さん(野点庵)


ここ食べログ4位の人気店!

蕎麦が終わり次第終了なので早目に(14時半位)ご来店をとのこと。

コシがあっていい香りのもりそばを美味しく頂きました。

Sさんご馳走様でした!(この場を借りてお礼申し上げます)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:21:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福井名物ランチ
クラ(キャンディ&ロビンのボス)さん

焼そば パクチーマックス
Donna86さん

二次試験第一弾
はる。だよさん

手打ちそば「一喜」
ナカガーさん

本日は茨城県民の日
プープー星人さん

スマホ上級者なる稚拙な表現
氣我中さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:16:18
47位のウチには、トップシーズンの今、サメが来てますます誰も来ません(苦笑)
コメントへの返答
2015/08/08 23:27:59
根崎さん
コメントありがとうございます!

来週久し振りに鹿島灘シークレットポイントあたり波乗り行こうかと思っていたんです。

鼻から目に掛けてがあいつらの急所らしいので明日からパンチ特訓でも始めますか(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CG第18回渡良瀬遊水池TTD http://cvw.jp/b/372263/40733729/
何シテル?   11/19 19:00
一般的に言われるいい車より、面白いクルマ・レアカーとそれを愛し続ける人が好きなラテン系オサーンです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あじなことやる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 20:22:00

お友達

オタクな話題で盛り上がりましょう。
192 人のお友達がいます
ナイトタイガーナイトタイガー * nagisa240nagisa240 *
ポテトタロウポテトタロウ * GentaGenta *
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * 氣我中氣我中 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ディテールに神が宿る、その端正な造形(Giugiaro & Pininfarina )が ...
ルノー カングー ルノー カングー
ドライブ帰り県外の小さなクルマ屋さん店頭で「ボクを連れてって」と子犬の眼で訴えてたフェー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF1あれから30年、7速DSGのシームレスな加速と静寂性にインテリジェンスと隔世感 ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
世界一美しいワゴンと評されたワルター・デ・シルヴァ渾身作。Alfaromeo最後の純血V ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.