車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
久しぶりのTC2000走行〜♪
久しぶりのTC2000走行〜♪ 昨日、10/10体育日に大人の運動会をして来た山チャンです。

参加したのはZummyスーパータイムアタックバトルRd3
3連休の予定が大幅に変わったので、Zummyさんに申し込んだのが2日前、文句も言われず素早い対応に感謝です。




9ヶ月ぶりのTC2000だったので、ドラの調教がメインです(笑)

とは言え気温は20℃、ベスト更新は無理ですが、しょっぱいタイムで終わる訳にはいきません!




15分✖️3本
さすがに1ヒート目はドライビングが纏まらず、自分でも判るぐらいのダメっぷり!(3秒台後半)


2ヒート目は、調子を取り戻しつつ2秒978(ベストの0.6秒落ち)
これがこの日のベスト


3ヒート目は気合いが入るもタイヤ&ドラがタレタレで早々に終了。


0.6秒落ちだったけど、悲観する程では無いようです(笑)
タイヤも2年前のGSコン(used)だったし
周りの速い方々は1秒落ちだったみたいだし
コーナー立ち上がりがズルズルだったのはタイヤではなく路面だったみたいだし

なので0.6秒落ちで済んだのは良い方ではないかと・・・?!

ドライビングもまだチョイチョイ失敗してますし。




今回もアタッククラスの上位枠で参戦させて頂きましたが、皆さん譲り方・譲られ方の意思表示が明確で走行し易かったです。
そこら辺にZummy走行会のレベルの高さを感じますね♪




そして、突然の参加でご迷惑をおかけ致しましたが主催者様・スタッフの皆様・参加されました皆様お疲れさまでした〜♪

やっぱりサーキット走行は楽しい〜♪♪


次戦は11月に開催されるZummyさんのRd4(TC1000)かな!?






話は変わりますが
昨日TC2000を走行したばかりなのに、走行した事が随分前のような気がする〜♪


と言うのも
4:00に起床。
筑波へ行き、走行して昼に帰宅。
午後は走行後の片付け、野球のCS観戦。
夜は、体育の日なのでスポーツジムが無料開放、夫婦でトレーニングをしに行く。
その後、焼鳥屋で飲み会。
とハードな「スポーツの秋」の1日でした(汗




ブースト 1.1
タイヤ A050 GSコン 255-40-17(used)



ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:21:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 23:25:48
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
個人的には、あの天候だったらいつものV700といつものマフラーで走りたかったですσ(^_^;)

TC1000は出れそうにないのですが、年末のTC2000はいつもの仕様で狙っていきます^ ^
コメントへの返答
2016/10/12 14:32:47
こんにちは

先日はお疲れさまでした〜

なるほど袖仕様だったんですね!
(安心しました♪)

では、12月のZummy走で本気モードのとむさんとの再会を楽しみにしております♪
2016/10/12 09:02:39
こんにちは〜〜♪

楽しんでますね〜〜^ ^

ってか❗️かなりの、ハードスケジュールですが大丈夫でしたか?
夫婦でトレーニングに焼き鳥♪
大人の運動会するためには、妻の理解が必要ですから大切な時間ですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/12 14:38:19
こんにちは〜

ハードな1日でしたが、アドレナリン出ていたと思うので乗り切りました(笑)

既婚者としては妻の機嫌とりも重要ですからね(汗
(特にこの趣味は)
2016/10/12 10:03:45
おはよーございます。

走行会にトレーニングとハードスケジュール
お疲れ様でした~🎵
これからまた、気温低くなって行くとおもいますのでたのしみが増えますね

私も、所々失敗がありますので精度を上げる練習をしております。
これが一番むずかしいです・・・
悩ましくもあり楽しくもありですね✨
コメントへの返答
2016/10/12 14:54:10
こんにちは

あまりにハード過ぎて、あの日の記憶が???の部分も有りますが・・・

1周に全てをかける訳だけど、なかなか上手く行かないよねー
上手く行かない分、決まった時の喜びがスンゴイ嬉しい!

なので今は練習期間、12月または1月に照準を合わせます(笑)
2016/10/13 18:16:09
こんばんは。

走行会お疲れ様でした。
悪コンディションの中、結果良好ですね。

私は走る前に筋トレよろしく重整備をして
最速戦に出走しましたが
S山さんは走った後にトレーニングですか
お互い頑張りますね(笑)

私は23日にALTを再びアタック
月末30日は息子のアタックのため
メカ兼セッターとして
またまたALTです。

シーズンに向けて頑張りましょう。
コメントへの返答
2016/10/14 06:40:15
おはようございます

とうふさんのような走る前日にトラブル、ギリギリまで修復作業には恐れ入ります。
(自分なら諦めてます)

お互い中年のオッサンですが、まだまだ頑張りましょうね!

自分も年内は、あと2・3回走行する予定です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「これで本番! http://cvw.jp/b/372285/38944898/
何シテル?   12/02 21:32
D.C.R.所属 なぜかGG1メンバー(走りに関係ない愉快なチーム) 筑波素人最速フォレスターを目指し頑張っちゃってるのでよろぴく☆ヽ(▽⌒*) TC1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
さらにフェンダー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 08:28:45
アンダーパネルを作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 22:56:50
お友達
サーキットを走っている方を中心にお友達になってますが、どなたでもOKです(笑)
けどウンチクを語るだけのスバオタはご遠慮願います。 
フォレスターライフを一緒に愉しみましょう!
フォレスターの方はTA-SG9の会もヨロシク。
前世が源氏なので女性には愛を配る義務(宿命)があるボキです♡
84 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * かど~ん♪かど~ん♪ *
とむ@水色と真珠色とむ@水色と真珠色 510@sendai510@sendai
タッキーⅦタッキーⅦ かれーくんかれーくん
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
サーキットの面白さを知ってから、最速フォレスターを目指すこととなりました。 色々な方々の ...
スバル ステラ スバル ステラ
街乗り用でセカンドカーとして使ってます! ハッきり言ってКナメてましたm(__)m 思 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.