• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシ~R♂のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

2016年

2016年2016年気がつけばブログ1回(^_^;

86/BRZだらのみ・・・

その他にも走ってるんですがね。
その中でも実は2月に大きな走行イベント参加しておりまして。
それには結構力いれてたんですよ!

力入れて走るからにはベスト更新てのが目標でして。
そのためにはこもままではダメだと思ったりしまして。

足を完全にやり変えようと決めました。
そして全てにきくと思う軽量化も!

プロに頼んでもいいのですがこれは趣味であり遊び!
やはり失敗しても自分で考えてやろうと本やらネットやら調べて試行錯誤いたしました。

仕事もあるし休みもほかの事もしたいわけでなかなか進まず
やりたいことの半分もできませんでした。



そんななか2月の本番むかえまして・・・

ベスト更新どころか途中リタイヤもありそうな足でして・・・

軽量化に関しては全くの手付かず・・・
なんだかんだで増量かも(>_<)

それでも2月21日!強行出場し!なんとかベスト更新!

タイムは!!!
































北九州マラソン!5時間24分完走



車はといいますとい足も軽量化もほどこさず
油脂類・タイヤ・パッド交換に車検くらいか!

それでもこの日に走ってクリスマスプレゼントか( ̄ー ̄)ニヤリ 


Posted at 2016/12/29 23:53:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | AP | 日記
2016年10月30日 イイね!

86/BRZだら in オートポリス

86/BRZだら in オートポリスAPダラビンゴゲームの景品に皆様運転でお疲れかと思いマッサージ器買いました。
レジでとても恥ずかしかった私にはこの機械に対する偏見ががあるのでしょうか?
お持ち帰りされた方、使用レビュー個人的に頂きたいです。

景品候補はアマゾンレビューで探し評価高いもの最後まで悩みました。




こんなのが候補でした。
暇な方だけレビュー読んでみてください・・・

AP本コースですが
走行会にむけてもありますがZⅡが完全に終了しており71R投入いたしました。
皆が良いといのでどんなもんなのか?ずっと気になっておりました。


半年振りのAPでなかなか走り方思い出せず、クリアもタイミングが悪い中なんとかまとめた1周



結果的にどこまでいけるかもいまいち分からず終わりましたが
気温15度でこれなら5度くらいで走れば



主催のカウさん、スタッフも皆様お疲れ様でした。
おかげさまでしっかり楽しませていただきました。

Posted at 2016/10/30 16:48:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | AP | クルマ
2015年11月30日 イイね!

ポイント

ポイントポンタカードですら出さない私ですが貯めてるポイントがあります。
それはAP会員のポイント!!


結構貯まってきており期限もあることですし消費にしなくては!
なぜか下のリザルトは
オートバックスモータースポーツフェスタ
極秘ルートにてB組1位のBRZの走行動画ゲット!(笑)



そして本題のポイント消費に行きました。


本当は去年の今頃使う予定だった255タイヤですが・・・
昨年10月にタイヤホイル注文も納期年明け(-_-X)
しかも1月2月はAP工事で走行できたのははもう暖かさもある3月末・・・
注文から1年以上もたってしまった・・・



今回11月でもいまいち寒くないが、やっとでました。
本当はPITの水道止まるくらいで走りたかった
Posted at 2015/11/30 18:26:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | AP | 日記
2015年04月30日 イイね!

HSR出撃4月29日

HSR出撃4月29日本当は車の進化の過程を見たいため同じくらいの気温のとき走りたかったのですが東京出張なんかで無理でして(-_-X)
東京で車もてないなと実感した瞬間



2時間も止めれば私の月極金額((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに私の住処付近では



でもっと本題
BRZで走ったのは2014年2月で変更点は足・デフが入り、タイヤ225→255。
気温25度と厳しい条件で微妙にベスト更新。
前回苦労した裏ストレート前なんて超安定!てか全体的に超安定!

雑にいっても乱れない!
ということは、まだまだいけそうなのですが、

車こうなりそうなので控えめに(^_^;





当日ご一緒した皆様お疲れ様でした。

Posted at 2015/04/30 22:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | HSR | 日記
2015年03月22日 イイね!

男は太いのに憧れる?

男は太いのに憧れる?タイヤの話です。

お店のお姉さんから

こんな太いのはいらない
こんな太いの入れて激しく動くと壊れちゃう

と言われたが

オレは太いだけで雑な動かし方せず
太くても丁寧で繊細な動きをこころがけるのさ!

と返答

お姉さんからは

お客さん早そう!といわれ

自身もって
失礼な!!!遅いです!

と返答

まだまだこの会話で引っ張れますが自主規制

もう一度言いますが
タイヤの話です。


ヨッシ~R♂号2015仕様Ver0.0.1
タイヤ・ホイル変更
タイヤは前後225/45/17→255/40/17となりました。



太いタイヤ履いたらどう違うか
ホイル新調、サイズ変更考えてる方には
結構気になるのでは?

結果



前回より気温が10度高くストレートで5キロ遅い,走行台数多くクリアとれずタイヤ・エンジンたれた頃のクリアであっさりベスト更新

前回終わりかけのタイヤZⅡから今回オニューのタイヤZⅡ★と条件違いますが

良い!!

いまままで微妙にインにつけないような場面や、リアが暴れてた場面で確実にタイヤに助けてもらえてると思います!
どこまでいけるかの感覚もうすこしつかめれば ( ̄▽ ̄)ニヤッ

これから暑くなる時期にニュータイヤ投入したくなかったのですが・・・
納期の問題で・・・


当日お会いした皆様お疲れ様でした。







Posted at 2015/03/22 18:25:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | AP | 日記

プロフィール

「今回は無事帰宅(^_^;」
何シテル?   04/30 17:16
車も好きで初代愛車はシルビアS14のQ’S!今思えば遅かったけどここから始まりました。 さらなる速さを求めインプレッサに乗り換えこのころからサーキット走り始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどうぞ(^-^)
53 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * y@ss-76spec.Ry@ss-76spec.R *
rilakkumarilakkuma 発揮燃発揮燃
FitkoFitko s30kais30kai

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
日産 シルビア 日産 シルビア
2008年1月3日AM2:00頃 路面凍結によりスピンし廃車(>_<) セキア・はだし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
バージョンⅣのクーペ Sタイヤはいて仙台ハイランド走ってました。 最後は盗難にあいま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初の愛車! 新車で買ってローン苦しく、いじるということも知らなかったです。 がいつでも全 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.