• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぱ2ndのブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

GW中の燃費

GW中の燃費 





いつもはリッター7とかそんなもんだけど、遠出をするときは
なんとな~く記録作りたくなりますよね? 燃費の

リッター15.2(満タン法じゃないですが)でました。
きょうび報告するような数字でないのは重々承知ですが
18インチ+5人乗ってたら十分でしょw と自己満足。

 
          【五稜郭公園】


         【旧函館区公会堂】

函館行ったりそれなりに楽しめた今年のGWでした。 

          【ルスツ高原】
 
Posted at 2014/05/06 00:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2013年12月30日 イイね!

正月休み用のアイテム入手。

正月休み用のアイテム入手。前回の更新が2年前とは。。歳をとる程時が進むのは早いもので

さて、久々にゆっくり正月を過ごせそうなので、正月用のおもしろアイテム入手しました^^
興味ない人はまったくのムダブツ「Lock音 Ver.2.4」!

もともとCEPのアンサーバックキットは付けているのですが、Lock音のリバース音が好きで今回変えてみることにしました。

ランサーに乗ってた頃は配線作業も楽しんでやってましたが、電装イジりの手順も忘れました^^;  久々にカー用品店覗くと、昔あればいいなと思っていた商品がエーモンより沢山出ていてカルチャーショックを受けました。

今の人は恵まれていますね。反面工夫しなくても良いので
つまらないかもと余計な事考えながら作業中。。
関連情報URL : http://lockon.to/
Posted at 2013/12/30 15:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2012年01月07日 イイね!

正月の行動報告です。

正月の行動報告です。正月気分もすっかり現実に引き戻されましたので 、正月休み中の私の行動日記を書いてみます。



12/27 会議のあと会社の人と忘年会→あとキャバクラ(若干不発)
  28 ぼーっと過ごす。夜は友人とキャバクラやり直し (満足) 
  29 子供達と遊びつつ車洗車やショッピングモールぶらぶら
  30 年賀状書いたり料理をつまみ食いしながらダラダラ
  31 母の実家(長万部)へレッツゴー!7人乗り唯一の実用性発揮日。
     昼過ぎ着。田舎を堪能しつつ小一時間で飽きる。っていうか行くところも無い。
     子供の頃はもっと田舎っぽくて楽しかったが、今は中途半端にキレイでつまらん。
     親戚と飲み明かし、夜はみんなで初詣行きおみくじ。9人中3人末吉orz
 1/1 親戚の子供達8人にお年玉を泣きながら渡す。(自分の子供にはやらない)
     まだ小学生以上の子がいないから良いが、大きくなったら金額がシャレにならない。
     夕方、札幌へ帰る。
  2  初売り見学にアリオやイオンに家族でぶらぶら
  3  明日からの仕事に備え目一杯現実逃避。 夜に娘の同級生の母親が新年会やりましょうオホホホホとのお誘いを受け、敵陣視察に妻と行く。4家族はじめて親同士で顔合わせ。
  4~今日までまったく仕事する気が起きません^^;

こんな感じです。特にオチもなくつまらん長文お付き合いありがとうございました。 
Posted at 2012/01/07 23:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2011年12月29日 イイね!

1年間お疲れ様です!車にご褒美です。

ランサーから乗り換えて約1年。
 
ファミリーカーですからあまりイジりたくなるなるネタも見つけられないまま過ぎましたが、年の最後に洗車&コーティングをプロにお願いしちゃいました^^



 

来年もよろしくストリームちゃん。




 
定期的な施工がコートを強化するようなので
季節毎ににやっていきたいです^^

コーティングのプロショップ 【KeePer LABO】
Posted at 2011/12/29 18:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2011年10月23日 イイね!

3DS獲ったど~!^^v

なんとクレーンゲームで「ニンテンドー3DS」を獲っちゃいました~!

車ネタも特になく、やっとネタができました^^
いつもの家族サービス中に立ち寄った本屋さん。で何気にみつけたクレーンゲーム。


100円投入、「ガコッ」

200円目挑戦、「おおっ!持ち上がった~。
            でもどうせ落ちんだろうな。。」・・・・・ストン↓

           「おおっ!なんてこった!」

獲れてしまいました^^vDSiじゃなく3DSですよ~
 30過ぎのおっちゃんが大喜びするのも恥ずかしく、喜びを抑えつつ
「店員さん、変なオチつけないでそれをちょうだい。速やかに業務を全うして下さい。」
と心の中で唱えつつ。記念写真を1枚パシャリ。 無事頂けました^^

生涯一のドヤ顔で娘とカミさんにあげました。
娘の笑顔がごほうびです^^

ついでにこのクレーンゲーム。少々調べてみると「カリーナ」という機種らしい。
簡単に1度は持ちあがるが、揺れて落ちてしまうのがいつものパターンです。
タマゴ型ケースを持ち上げるやつです。

しかも、その取れる確率はテクでも何でもなく、ある一定の投入金額の天井を迎えると
アームが強くなるという夢も希望も無い確率機だそうです。

皆さんはどう思うか分かりませんが、私は揺らさないように正確に位置決めを
すれば獲れると思ってましたので、メルヘンな私の夢が砕かれました^^;

子供向けのアミューズメントゲーム機とはいえ、商売の世界は緻密に計算された
キビしい世界なんですね~。。
(しかも目立つように、土日の夕方に高設定になるらしい。時間まで^^;)

ps.5ヶ月ぶりのブログで書き方忘れました。



 
Posted at 2011/10/23 22:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族サービス☆ | 日記

プロフィール

「UFOキャッチャーでニンテンドー3DS獲ったど~!^^v」
何シテル?   10/24 01:01
20代は走り重視 30代は仕事と子供重視 そして40代へと・・ 娘2児のパパとなり生物としての役目は果たした。。(つもりw) こんな感じですが今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

かっぱ2ndさんのホンダ ストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 23:37:48

お友達

友達少ないので気軽にポチって下さい!

さあ、ポチっと!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
11 人のお友達がいます
ねこえもんねこえもん * だまち @製造初年1981だまち @製造初年1981
えとぅえとぅ グリングリン
5&#39;85'8 つぐしつぐし

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
子供達が大きくなり7シーター+車庫に入るサイズ という事で初年度登録H20年・走行距離1 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
エボに隠れてあまり知られていない車ですが、1800ccでちゃんとターボも付いてます^^ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
マークⅡ→コスモ→ミラージュサイボーグ→ギャランVR-4→レガシーRS→ランサ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
エボⅢの羽付けたりして結構ちょしてました。写真ないかな~ やっと見つけた!めんどいので ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.