• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぱ2ndの愛車 [三菱 ランサー]

整備手帳

作業日:2009年12月6日

CEPサウンド+ハザードアンサーバックキット!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
(有)コムエンタープライズ製の「サウンド+ハザードアンサーバックキット」で~す。

箱もキットも説明書もかなりしっかりしたものなので安心です。
オプションでボイスモジュールもつけられるそうです!

この配線の量を見ただけで、お腹いっぱいです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2
まずはともあれアンダーパネルを外します。

・・何度このアンダーパネルを外したことか。。^^;
3
説明書に従い一本ずつ確実に結線していくだけです。

詳しい車種別説明書がついてますので配線できない事は無いです。

ただ時間がかかるだけです^^;

各配線も十分な長さがありますので、延長はいらないと思います。
4
この商品の一番の難関は、自分の車の「ロック」「アンロック」線を見つけることです。車種別の配線表は付いてますが、それでも初めて探す人はなかなか大変だと思います^^;

ランサーはこの横向きに刺さっている8Pカプラーです!(ちょうどヒューズBOXの奥側にあります。)
これがなかなか見つからなくて時間かかりました。(どうしても見つからなくてロックモーターから採ろうとドア内張り剥がしたりしてました^^;)

※2009/12/9(後日談)
 ロックUNロック線間違ってました^^;(このままでも一応、動きますが。。) 正しい配線図は下記URLにUPしました。すみません^^;カプラーは同じです。
http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/photo/000/001/792/979/1792979/p1.jpg
5
あとはウインカー左右の結線をします。(自分は配線見つけられなくてサイドウインカーに結線しました)

※手に持っているのはサンキューハザード(高速3回点く)のプッシュボタンと、アラームに向かうスイッチです。(消音用に付けてみた)
6
アンサーバック用のアラームは熱の影響を受けずらいと思い、バッテリー付近に取り付けてみました。
(本当はネジ穴とスペースがピッタリだった^^)
7
アンサーバック専用じゃなく普通の汎用アラームなので、このまま鳴らせば当然120dBの大音響が鳴り響きます。

ちょっと嫌みなので、適当に吸音スポンジをつめて音量の調節を図ります。(下向きにつけるので、どうせ見えないでしょ^^;)
8
完成~~♪

ハザード回数、サウンド回数、速度は本体BOXのジャンパー線で変更します。

あとはスーパーの駐車場で満喫しましょう!(立駐で鳴らした方が、より幸せになります^^)

動画です。↓(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=XcczpRQVgOI

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだたまにのぞいてますよ~ http://cvw.jp/b/372427/41517573/
何シテル?   05/23 22:10
20代は走り重視 30代は仕事と子供重視 そして40代へと・・ 娘2児のパパとなり生物としての役目は果たした。。(つもりw) →R1年現在、小さかっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

かっぱ2ndさんのホンダ ストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 23:37:48

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
乗るたびBMWの素晴らしさを発見します。アウトバーンを走ることも考えた剛性、50:50に ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
子供達が大きくなり7シーター+車庫に入るサイズ という事で初年度登録H20年・走行距離1 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
マークⅡ→コスモ→ミラージュサイボーグ→ギャランVR-4→レガシーRS→ランサ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
エボに隠れてあまり知られていない車ですが、1800ccでちゃんとターボも付いてます^^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation