• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Puppyのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

また納車?

また納車?納車後、2日でショップに預けて2週間…ようやく再納車?されました^^

だいたい自分の描いていた通りになったので満足です^^

でも、今日からスピーカー交換などでまた別なショップに入院です(T_T)/~~~

走行距離いまだに200km…1か月点検は何キロで預けるんだろw


Posted at 2017/05/06 22:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

納車と別れ・・・

納車と別れ・・・とうとうこの日がやってきました…
17日で丸9年のエリシオンに別れを告げ、本日納車です。

燃費の悪さも吹き飛ばすくらい色々な思い出を作ってくれたエリシオン。
この車のおかげで初めて全国オフという存在を知り、1回だけでしたが参加することもできました。

最高で浜松まで行きましたが、全く苦にならないほど乗っていて楽しかったのは、この車だったからこそだと思います。

乗っている人が少ないこともあって、同じ車同士すれ違うと結構見てしまうというのもあるあるでした。

ホンダが好きなので次もホンダと思っていましたが、エリシオンが無くなり、唯一検討した新型オデッセイは姉が乗っているため、もう選択肢がありませんでした。

初トヨタです。
ホンダ好きの私の視点から見ると、ずっとライバルのメーカーでしたが、これを機に楽しんでみたいと思います。

実際、トヨタのハイブリッド車には興味があったので、今後の燃費や走行性能に期待です!

でも、ホンダ好きは変わらないので、フィットは乗り換えるとしても今後もホンダ車です!





Posted at 2017/04/16 21:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

まさかのパンク・・・

まさかのパンク・・・スーパーの隣にある、新聞をリサイクルする場所に行くため、あと道1本という所。
道を曲がった途端、高齢者のドライバーが突っ込んできて、さらにセンターを少しオーバー気味で走ってきたため、仕方なく左に寄せようとしたら、何かエアロパーツのようなものが落ちていて、それに気づいた時にはすでに遅く「バンッ」とすごい破裂したような音が・・・



降りてみると、すでに空気は抜けサイドも切れている状態…
これじゃあ修理どころではないですね(-_-)

結局用事もあったため、帰宅後急いでスタッドレスに交換(真っ暗の中)
とりあえず、前輪2本替えました。




改めて見ると、これはもうどうしようもない・・・


昨年買ったばかりですが、また買わなくては…
Posted at 2016/09/06 20:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

ディーラーへ

ディーラーへ今日は、昨日取りつけたバッテリーをディーラーへ…

2年ほどしか持たなかったことを伝えると、容量はあるけど電装品など色々あるからしょうがないかもと…

まあ、確かに言われてみればドラレコやアンプなど色々電源食ってるからなあと思ったので、すんなり諦め処分をお願い。

ちなみに今回はライフウインクは付けませんでした。本来ハイブリッドは取りつけてダメだったというのと、一応バッテリー本体にも見る所はあるのでいらないかなあと。

あとは、先日エリシオンのピラーが走行中に破損したので、取り付け用のクリップも購入。


最後に、お世話になっている担当の方が、6月から同じ市内のディーラーに異動するとの事。
フィットはまだまだ乗るので、今後は利用するディーラーも変更します。
やっぱり慣れた人がいないと少し行くのに躊躇してしまうのでw

Posted at 2016/05/27 00:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

カロッツェリアエクスペリエンス

カロッツェリアエクスペリエンス今日は宮城県仙台市で行われた、カロッツェリアエクスペリエンス2016に行ってきました。
本当は東京で見たかったものの、日程が合わず今日になりました…がすごい暑かった。

サイバーナビの新型が発表され、HPを見る限りかなりの改善のようでしたが、実際にどれほど変わったのかをいち早く見てみたくて、こういったイベントには行ったこともないのに行っちゃいました。













新型ヴェルファイアの10型サイバーナビです。
で…でかい。お店では見ていましたが、実際に取り付けてあるとさらに大きく見えました。
まさか、以前のリアビジョンの大きさがそのままナビの大きさになるなんて思いもしませんでした。

これはまだ開発中の試作機とのことで、画面の詳細などの表示を押したとき感度がいまいちでしたが、フリックはサクサクで、スマホをいじっているかのように滑らかでした。
地図も新しくしたとのことで、やはり楽ナビを使っている自分には見やすかったです。

スマートコマンダーも付属の部品で純正のように取り付けてあり、楽ナビでは全く使用していませんが、これなら使いたくなりますね。

自分として残念なのは、ブルーレイが無いこととリアビジョンが10.2インチとアルパインに比べると小さいということです。両方とも聞いてみましたが、現時点で出す予定はないとのこと。
↑これだけ大々的に発表した後に、今から追加するはずないですもんね…
リアビジョンは次のモデルまで待つか?

値段がBIG-Xより高いのが気になりますが、それを裏切らないほどの出来ですというスタッフの方の発言があったので期待してますし、開発担当の方からの説明にもついつい聞き入ってしまいました。

大画面ナビといえばまさにBIG-X!!になっていたので、今回はわざわざ行った甲斐がありました。


Posted at 2016/05/22 23:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

乗り換えました。自分の車では初めてのトヨタ車&ハイブリッド! 燃費や走行性能に期待を込めてまた長く乗り続けます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アルファードに変わりましたが、前車エリシオンプレステージと今も現役フィットハイブリッドももちろん好きな車なので、よろしければ^^
47 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 たくのパパたくのパパ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ピロアルピロアル *
1188@スワロっち1188@スワロっち * pika-Qpika-Qみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
初トヨタ、初ハイブリッド車です。2017年4月16日に納車! アルミなどの取り付けで預け ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
ホンダらしくないと言われてはいますが、リアなどのこの斬新な形が好きです^^ 2400cc ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
妻の車ですが、弄りは完全に自分好みw もとは純正オプションがメインでしたが、この夏飛び石 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.