• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RAOUのブログ一覧

2015年12月22日 イイね!

お久しぶりです<(_ _)>

お久しぶりです<(_ _)>

今年は秋ごろから父の入退院、
10月にその父の急な他界と、あまりに色々あったこともあり
結果的に、みんカラは少し放置という感じでした(^_^;)



そんな中、高校時代からの友人の誘いもあり
数ヶ月ぶりにデジイチを持ち出してモーターショーに行ったときの写真です(^^ゞ

紅葉時期も今年は完全にスルーだったので
なんだか不完全燃焼ですw

また、のんびり更新しますので
今後ともよろしくお願いしますペコリ┏O))
Posted at 2015/12/22 07:17:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

ネタないので~

最近、会社の後輩に勧められてモンストにハマってる毎日(´ 3`)


うちのアルのプチ自慢(*゚д゚)






車体番号で3000キリ番ゲット☆(・∀・)

ちなみに担当の方に言われて気づいたけどw

♪~( ̄ε ̄:)



今日も暑いね~(´Д`)


携帯のネットワーク暗証番号、連続で間違えて朝からドコモショップ行ってきたけど
もう夏並みに暑い気する~w


暑いのキツイ(´Д`)
Posted at 2015/05/30 12:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

オーダーその後

先日、特注製作依頼してた助手席用ラグマット。

今朝到着しました☆




製作の際に使用された型紙も一緒でした(´ 3`)





見積もり&製作依頼をしていたのは現在使用しているセカンドラグマットの製造メーカー、
株式会社 アルティジャーノ様です☆(・∀・)

ラグマットの作りもですが、
可能であれば同一メーカーの製品を使いたいと思ったので
ダメ元で問い合わせしてみました(^^ゞ

本来はこういった特注というのは例外らしく個別対応というのはしていないところ
無理を聞いていただきました<(_ _)>

無理なお願いのはずなのに対応していただいた方は
非常に丁寧、親切で質問もしやすかったです。

また、本来は個別注文はやってないのでメーカー名を出すことも出来ないはずでしたが
今回に限り許可をいただけたこともありがたく思ってます。

メーカー名の公表は
ワンオフ製作を丁寧にやっていただいた結果を
どうしても発信したかったのです。
(^^ゞ



ちなみに用意した型紙の精度を専門メーカーに評価していただけたので
個人的には非常に嬉しかったです(*´∀`*)
(※かなり喜んでますwww)


形状はこんな感じ♪




細かい寸法指示もきっちり仕上げて対応してくれてます☆

逆に精度良すぎて元の型紙の甘い部分がクッキリw
(;^ω^)



裏面は同社製品のセカンドラグマットと同じ作り♪





では装着(・∀・)


元は~







助手席ラグマット装着(・∀・)







型紙の甘さが出ましたw
(;^ω^)

前方向にあと5cmほど、幅をあと2cmほど足してあれば
ほぼ完璧に純正マットを隠せたかも~(´Д`)

でもレールを隠す目的は完璧です(・∀・)



このへんは「紙」である型紙と製品の「生地」では素材が違うので
実際に紙では良い感じでも生地になると
より密着する為、寸法取りの甘さが出てしまったと思われますw

ま、素人の採寸なので良しとしましょうw
(ノ∀`*)ペチ



最後に製作していただいた、
株式会社 アルティジャーノ様にはお礼申し上げます<(_ _)>

大事に使わせていただきます☆
(^^ゞ




Posted at 2015/05/16 18:46:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

点検前にドライブ~

来週は1ヵ月点検。

一応、慣らし中、最初のオイル交換するつもりなので
少し距離稼ぐつもりで通い慣れた日光までドライブ(・∀・)

今日は親戚もいたので6人乗りでの高速、峠道を試してきました(´ 3`)


とりあえず寄った佐野SAで展示会がありました☆












これは貴重な展示会でした(*゚д゚)




まじまじと中も見てきました♪
専用マシンって感じですたw

見学してる人もいっぱいですた(*゚д゚)





続いては大谷PA。



このお店には~



リラックマ(*´ω`*)

癒されます(*´ェ`*)



高速道では6人乗車でもとくにパワー不足は感じませんでした♪
ま、飛ばすわけでもないので(´ 3`)

ただ20のときより足回りなのかボディなのか
しっかり感はやはり感じました♪

試乗したときの感覚は今でも変わってません(・∀・)
それだけでも30系は買う価値ありますね(*゚д゚)

あ、個人的な主観ですけどw
♪~( ̄ε ̄:)



つづいて「いろは坂」突入=3



新緑もこのへんはまだ先かもw








寒かった ( ̄ω ̄;)

外気温見てるとグングン下がって
上では約10℃w

薄着だったので堪えました(▽o▽)



いろは坂でも上る際、特にパワー不足は感じませんでした(・∀・)
あ、高速と同じく、飛ばすわけじゃないのでw

ちなみに今回は4駆だからか、
加速のときにグイっと前に出る感じが気持ちよかったっす(*´∀`*)

あとやはり、足なのかボディなのか
不安定な感じは20にくらべると格段に減ってる感じでした☆
なんと言うか~、、、

良い感じです(*゚д゚)

ま、これも主観ですけどね(´ 3`)



戦場ヶ原でお昼ご飯。





ここでは桜が良い感じでした☆

やはり寒かったけどww
(;^ω^)



湯元まで~





ここも寒かった(´Д`)


帰りにまた戦場ヶ原に寄り道





寒いけど一応、アルも撮っとく(*゚д゚)

前夜の雨&風で汚いことwww
(;^ω^)



しかし、、、



強風の1日とはいえ、奥日光の5月は寒いっす(▽o▽)

これは覚えておかねばφ(。_。)メモメモ

( ̄ω ̄;)




GWは遠くに行かなかったから
今日のドライブは気持ちよかった(*´∀`*)

ただ気になるのが燃費w
今日走ったときのディスプレー上では9.1キロw

なんだか燃費悪い(´Д`)
なんでじゃwww

( ̄;)



帰宅後、気合で洗車しときました(*゚д゚)
今週、雨降るのはわかってるけど
フロントに張り付いた虫の死骸がスゴカッタ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


ってか今日って日曜なのよね。。。

明日からまた残業か、、、


(´・ω・`)
Posted at 2015/05/10 19:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

シートカバー装着後

先日のシートカバー取り付け後、
リクライニングレバーで背もたれが戻らない症状が出たので
今日、ディーラーに行ってきました(*゚д゚)

一通り見てもらった結果、

問題無しとのことw




レバーの故障でもなく、
シートカバーの取り付けも問題なし。

動きが渋い理由。。。


シートカバーの厚みに対して、
背もたれと座面の隙間が少ない為とのことですた(´ 3`)

他の座席も見てもらった結果、
多少、似たような感じもあるとのことw

確かに助手席もいっぱいまで背もたれ倒すとレバーだけで戻りませんでしたwww

運転席はどの角度でもレバーのみでは動かず(´Д`)

ネットで検索すると同じ症状の人が過去にいた様子。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=17804766/


車種によって出る症状なのね(;´Д`)


ま、しゃーないな(-.-;)ボソッ




明日から仕事かぁ~(´Д`)



初日からヘビーな残業なの確定だから余計にテンション下がる。。。


(´-ω-`)
Posted at 2015/05/06 20:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2015年4月18日、納車しました(・∀・)」
何シテル?   04/18 20:04
アルファード乗りになったので 今度は快適仕様でいきます♪(・∀・) 走り系ももちろん好きですけどw (^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

車種問わず気が向いたらお願いします(^^ゞ
52 人のお友達がいます
tetu88tetu88 * ノエルさんノエルさん
roadysseyroadyssey さっくんさっくん
アルヴェリストアルヴェリスト はっぴ@CHANSはっぴ@CHANS

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Nikon その他 Nikon
2012年9月2日購入 初フルサイズ機です(・∀・) 3600万画素のFX機デビューで ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2015年4月18日 納車☆ グレードは2.5L S Aパッケージ4WD 奇しくも前 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2009年10月18日 納車☆ グレードは240S 2015年4月18日 降りまし ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
2009年10月18日で降りました(´・ω・`) 個人的にはGT-Rやシルビアのように ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.