• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hevo9のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

家電車

日産のセールスさんから
 「“あの問題”で車が売れないのに、売りのノルマがあり、助けて!」
との電話があり、モコの12ケ月点検をやってあげました

っで、待ち時間に新型リーフに試乗させてもらいました


思っていたより電気自動車って良い感じでした
モード変えれば結構走るし、静かだし

普段乗りなら「有り」と思いました


「買わないよ」って言ったのに、見積もりまで


今だと補助金が40万円でるらしいです
それでも400万円超
値引きは無しだと言ってました

電気自動車って、テスラの金額イメージだったので、思ったよりそんなに高くないけど、
この大きさや、コンパクトカー並みの車内のつくりから言うと、
僕的には「無いなぁ」でした

まあ、買えないですけどね
っていうか、要らないし(笑)

でも次の車は電気も有りと思いました
何年か後は電気自動車ばかりになるのかなぁ?
Posted at 2017/11/14 12:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

全日本ダートラポイント集計(全8戦終了)

今さらで、周回遅れの感はありますが
とりあえずあげておきます

各クラスチャンピン獲得の皆さん、
シード獲得の皆さん
おめでとうございます


個人的には
「えー、あの選手がシード落ちなの」
「シード獲得おめでとう」
「惜しかったね」
とか、いろいろありますが、
ギャラリー的には今年も楽しいシーズンでした

また来シーズンも楽しませてください













間違いあったら指摘お願いしますね
Posted at 2017/10/24 21:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年10月01日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯!



なんとエンジンチェックランプが点灯しました

せっかくマウント替えて、気持ちよく走れると思ったのに

とりあえずディーラー行ってこよ

Posted at 2017/10/01 11:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000
2017年09月07日 イイね!

全日本ダートラ第7戦の動画紹介

チーム員が丘の上から撮影した動画をあげてくれましたので紹介します

全クラス、全出走車が撮影されています

ラインとか姿勢とか、とても参考になると思います

以下リンクからどうぞ

1本目

PN1 PN2 N1 N2 SA1 SA2 SC1 SC2 

2本目

PN1 PN2 N1 N2 SA1 SA2 SC1 SC2 


撮影・FASC Hやしさん
Posted at 2017/09/07 12:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年09月03日 イイね!

全日本ダートラポイント集計(7戦終了)

今日は全日本ダートトライアル選手権
第7戦オートパーク今庄でした

自分は技術オフィシャルで参加
技術なのか?な感じですが(笑)

天気も良く、気温もそれほど暑くも無く
絶好のダートラ日和でした

オフィシャルをしていると、ほとんど走りを見れないのですが
走行音や、アナウンスを聞いているだけでも熱戦が感じられて
やっぱり現地に居るといいですね

っで、いつものように、早速速報からポイントを集計してみました






N2クラスとSA2クラスを除き、チャンピオン決定
獲得された選手の皆さん、おめでとうございます

最終戦のタカタでは、N2とSA2で一騎打ち
他にもシード権争いとか、まだまだ楽しみですね

やっぱり観戦に行こうかなぁ…
Posted at 2017/09/03 22:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 エンジンチェックランプ点灯対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/372534/car/2146717/4466817/note.aspx
何シテル?   10/11 22:50
ランサーエボ9でダートトライアルをやっています →2015年にエボ9は手放し、現在浪人?中です ダートラ、山登り、MTB どうも土系のことが好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサスディーラーで車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 23:11:47
中国製? スバルサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 07:59:16
新ホイールとタイヤでアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 20:43:34

お友達

人見知りする恥ずかしがりやですが(笑)
イベント会場等で見かけたら、
気軽に声を掛けてくださいね!
53 人のお友達がいます
ハンター大谷ハンター大谷 ts-tomatots-tomato
gs4339hgs4339h ちんちん
徳田新之助徳田新之助 GS450h LEXUSGS450h LEXUS

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
本日(2015/11/22)納車されました 新車を買ったのは16年振りです(笑) 冬の ...
日産 モコ 日産 モコ
タイヤ運搬用に? やっぱり小さくてちょっと“怖い感”があるので 通勤はどうしようかな? ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
本日(2016/03/05)納車 これから少しずつサーキット仕様に改造予定 スポーツ走 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
通勤&普段の足にしています →2011/03/06にお別れしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.