車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
にんたまラーメン@流山おおたかの森
にんたまラーメン@流山おおたかの森 この日は年に1度の健診で、近年は人間ドックを受信している。
今年は初めて腎臓に石が…という診断結果を頂いた。
3mm大とのことだが、これ以上大きくならないことと、下に落ちてこないことを祈るしか無い。
水分補給と運動を勧められた。

さて、前の晩も食べていないのでバリウムを飲んだとはいえ空腹も限界だ。
午後は半有休を取得したので、気にせず にんにくの効いたラーメンを頂くとしよう。




茨城エリアでは「にんたまラーメン」の看板を目にすることがあるが、この店は茨城県や千葉県を中心にロードサイドに展開するラーメンチェーン店だ。地元にも店舗があることを知っていたが、これまでは未訪問であった。移転して綺麗な店舗になったこともあり、初訪問してみた。

平日の昼過ぎ、駐車場は建設業の方々のトラックやバンなどで満車だ。
50席以上ある広い店内は喫煙席も完備でその筋の人には人気があることも伺える。


プレミアム白にんたまラーメン  700円


券売機で食券を買うと厨房に自動的にオーダーが入る。
画面で自分の番号の出来上がりを把握し、提供口へ取りに行くスタイルは高速SAのフードコートのようだ。

オーダーが立て込んでいたようで、提供までは15分ほどかかったか。
たっぷりのもやしと、刻みタマネギ、揚げタマネギの油が特徴だ。
トッピングでおろしニンニクと揚げニンニクを追加。揚げにんにくはフレーク状でスープには馴染むが風味はそれほどでもなかった。

醤油ベースのスープはタマネギ油のせいか甘味を感じる。
中太の麺はボリュームもあり満足度は高い。
海苔は色が薄く、安い輸入品を使用しているようだ。
丼が都内の気取った店舗のような深めのタイプでスープが少ないのが残念。


国道沿いではなく住宅街にありながら、24時間営業だ。
深夜のラーメンも魅力的だが、健康第一、21時以降はできるだけ自粛せねば。
(朝ラーにすれば良いか…)


ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2016/10/14 23:52:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@meg725 さん、1月の予習です。前車では何回か鈴鹿本コースを先導車に続いて走りましたが、縁石踏んだりして楽しめましたよ。」
何シテル?   12/04 12:38
E88でオープンドライブを愉しんでいます。 初の地元ナンバーの愛機で 関東甲信越各地を徘徊。 3インチサイズミニカーのコレクションや、ラーメンを食べ歩きして...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Z4Mの生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 10:31:30
ZなMの会inビーナス2016に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 23:47:28
BMW ダブルスポークM261 (135純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 23:29:21
お友達
コメント、お友達登録はお気軽にどうぞ~。
106 人のお友達がいます
lucky@320lucky@320 * たかたん7たかたん7 *
meg725meg725 * MカメMカメ *
teruruteruru * JOH_JagJOH_Jag *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ カブリオレ 120i (BMW 1シリーズ カブリオレ)
3代目の愛機は、8年ぶりの幌型車へ。 2009年式 E88型 M Sports。
その他 ホットウィール Hotwheels (その他 ホットウィール)
トミカでは飽き足らず、2012年9月よりコレクション開始。 在庫車が増えて整理のため、随 ...
その他 コレクション トミカ (その他 コレクション)
トミカのスポーツカーを中心としたミニカーコレクション。 整理と備忘録を兼ねてフォトギャラ ...
フランスその他 その他 マジョレット (フランスその他 その他)
2013年6月より、食品スーパーのお菓子売場に潜む魔女達を狩り始める。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.