• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RossoScorpioneのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

大変 ご無沙汰いたしております(^^;)

前回のブログより随分間隔が空いてしまいましたが、
細々とやっております!(身体は太々としましたが)

今回は1ケ月以上前から練っていた計画を実行しました♪


先ずは久しぶりの新舞子サンデーへの参加

新型のアバチンが来るというので楽しみにしていました。


ステアリング交換できないかな??

そして、この方にもお会いして

カメラ目線はもらえませんでした(><)
オッサンには興味ないのか・・・


※舞子サンの様子は他の参加者のブログで(久しぶりでもやっぱり丸投げ!)


そして、ランチ会場へ移動

ノンナ・カコーレ


山盛りの野菜と私はパスタを(^^)


その後は、メインの もじゃもじゃ王国

相変わらず全員分撮れず、スマホカメラで画質悪いし(T-T)

総勢10台で押しかけました(^^!)
途中で参加していただいた方もいます♪



赤の三台並びはなかなか機会がないので珍しいです


もじゃさん、連休中のお忙しい中、長時間お邪魔して申し訳ありませんでした。


そして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でしたm(__)m
天気が今一つだったのは・・・・・

やっぱりな! ということで(^^;)






そこで、今回もまつしたさんからおみやげをいただきました!!!



































ひっくり返るのが自分にならなきゃいいですけど(・・;)

Posted at 2016/09/19 13:10:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

af imp.スーパーカーニバル

昨日、舞洲で開催されたaf.impスーパーカーニバルにautoplusさんのデモカーとして
ブースに展示させていただきました♪

会場に到着後、テントの設営(あまりお役に立てず申し訳ありませんでした)
そして、ジャッキアップしてホイール取り外し!
ここまでで疲れました(^^;)






少し覗き込まないと分かり難いですが、カメラを入れて撮影すれば




沢山の方に見ていただけたのではないかと思います!

会場内のクルマ(一部)





昼食にお弁当をいただき、ブースでゆっくりしていると、
Wilco-macさんとスーパージェッターさんが遊びに来てくれました♪


もちろん肉も食べました!




満腹になり休んでいると afimpのスタッフさんによる取材が始まってました。


全てのスケジュールが終了し、参加ユーザーさんのパレードランで閉会となり、その後展示車両の方々も会場を後にしました。

autoplusの社長さん吟次さん、二日間お世話になりありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/05/16 20:21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

GETしました♪

キリ番GET・・・


って、出来てないやん(--;)

これを撮影したのは高速の入り口でした。
後、数百mだったのに(TT)


で、GETしたのはキリ番ではなくこちら


autoplusさんの車高調の改良版 ver2です♪

ストロークが34mm延長されたことで、リアサスがしっかり動き
チンク特有のリアがピョコピョコと飛び跳ねることがなくなりました!



別体式のタンクはサブフレームに固定(奥に見えているのがタンクです)


この車高でも以前に装着していた足回りよりも乗り心地は格段に良くなっています


※画像は装着直後なので、馴染めばもう少しダウンします!

そして、フロントにはαチューン製のスタビリンクを装着(やっぱり赤(^^;))

装着画像撮り忘れです(^^!)

乗り心地がかなり改善されます♪

このautoplusさんの車高調ですが、

明日、大阪舞洲で開催されます 雑誌 afimpスーパーカーニバル

デモカーとして展示させていただくことになりました(^^)

ブースでの展示は、ホイールを外しジャッキアップした状態で展示いたしますので
製品をよりはっきり見ていただくことが出来ます!!

お時間のある方は、是非現地で見ていただけたらと思います(^^)/

Posted at 2016/05/14 16:40:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

GW最終日

連休最終日(有休使っての無理矢理連休ですが)、久しぶりのプチゴニョリを(^^)


少し前からホイールセンターキャップのステッカー(アルミタイプ)が腐食してきたので交換しました!

シルバーの部分がくすんでます。


同じものだとまた、2年ほどで同様の結果になるので、今回はコチラを


表面にコーティングがしてある3Dタイプ

但し、センターキャップの貼付面はΦ48!ステッカーはΦ50!

困った・・・
けど、そこは、

無理矢理(--;)



なんとか押し込みました(^^!)


そして、もう一つは エアクリーナーBMC OTA

取付方や個体差によるかも分かりませんが、ポン付けするとBOXがボンネットの
裏の断熱材(スポンジ?)に接触して



と、なっています(取り付け方、位置が悪いだけかも分かりませんが)(><)

そこで、Φ70のステンパイプとステーを購入して





695BIPOSTO風に!

本当はシリコンホースやアルミパイプで作り込みたいのですが・・・
嫁の許可が下りませんでした(T-T)

とりあえず、ボンネットとの干渉はなくなり、BOXも接触していないのでOKです♪



今回のゴニョリはステッカーとステンパイプとステーで、約3700円、

もっと早くやっておけば良かった(--!)


※ワイヤーホースバンドが間に合わず、結束バンドで仮組した状態ですが抜けることはないと思います。
Posted at 2016/05/08 16:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

1ケ月ぶりのアップ

前回のイチゴ狩りオフの後、暫くアップしていませんでしたので手抜きで!


4月2日
岐阜にてゴニョリを!
待ち時間の間にG様に同乗させていただき、


鰻を!!



※ ゴニョリに関しては途中のため、後日アップしますm(__)m

帰り道夕食に近江牛すき焼き御膳を



4月3日
みん友さんからETCCのサポートカーパスをいただき、極秘で乱入!


表彰台、おめでとうございます♪




4月9日
滋賀北部の桜のトンネルへ


更に北部へ移動して 桜と菜の花


昼食はオムライス屋のラーメンを(^^;)



その後、彦根で休憩





4月10日
伊勢へTHREEHUNDREDさんのツーリング参加





帰り道にまたもや鰻!




4月16日
ジュリエッタで奈良 宇陀市へドライブ




ランチにパスタをいただいて、吉野葛を(^^)




帰りは信楽経由で、山田牧場でチーズケーキを購入





4月30日
中津川 春のvientoオフへ
 




のんびりまったりさせていただきました(^^)

帰り道に関市の鰻を!!!



鰻の絶滅を加速させてる(--;)


5月4日
みん友さんとゴルフ(ショートコース)へ
その前に腹ごしらえを!


食べたら運動♪



運動の後は、水分と糖分の補給を・・・


GWなのに早くもカキ氷(^^!)


5月5日
嫁と彦根方面に琵琶湖岸へドライブに
もちろんランチは肉?

私はステーキ丼(肉盛り)


嫁はローストビーフ丼(こちらも肉盛り)




この1ケ月間、ゴニョリ、サーキット(応援)、花見、ツーリング、オフ会と遊びまくってます(^^;)

屋根を開けて走るには一番いい季節なのでどうしても出掛けることが多くなります。
一度も雨には降られてません(^○^)

完全に晴れ男に変身です(自分で言っておこう)

って言うより、ただの食べログになってるし(+_+)

食事に肉と鰻が多いのは軽くスルーして下さい!
普段は質素な食生活なので(^^)

GW以降は、5月15日 大阪舞洲で開催される afimpスーパーカーニバル に
参加します!

それまでにはゴニョリの続きは完了する・・・・・・・・はず(^^;)
Posted at 2016/05/06 15:47:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大変 ご無沙汰いたしております(^^;) http://cvw.jp/b/372652/38566734/
何シテル?   09/19 13:10
車いじり大好きです。 ドライブも好きです(でも渋滞大嫌い)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500C (カブリオレ) フィアット アバルト・500C (カブリオレ)
初のイタリア車
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
嫁車ですが弄ります!
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
見る人が見ればやっぱりソアラ
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
自分の車は、カスタムせずに家内のニュービートル に専念しています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.