• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

una@ベネットのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

こないだライセンス取ったんでフリー走行に皆で行ってまいりました。


最後に走ったのが6年くらい前かな?

ZC31のころでした。

新鮮でいい気分で2.4kmのコースは程よい長さで。

これ以上長いと速い車がどんどん後ろからきて大変だからこれくらいが限度かな。

6年前は24秒になんとか入って喜んでたけど今回は1:22:3

自身も経験積んでレベルアップしたのだろうか車が違うからわかんないけどそうであると信じよう


よっしー吉田も初袖ヶ浦のくせににじり寄ってきてやばい流れになる予感がしましたが年の功でなん

とかちぎれたし若い芽を摘むのに成功しました!w

4月のもてぎ東で初走行のくせに1/1000の差に詰め寄られたときは世界がどうでもよくなりかけましたが自信回復に成功!

当分は新鮮に感じるから袖ヶ浦に通うようになるかも

9月になったらまたどこか走りに行こうと思います。






Posted at 2017/07/19 18:46:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

ちょっと調子よかったからって欲が出る

人間現金なもんでちょっといい気分になると欲が出てきました

TC2000で10秒切りたいという今シーズンの目標は思いがけなく達成できたけどまだシーズンも

始まったばかりだしお金払って走りに行くから消化試合にするわけにもいかない



フォト NEINさんありがとー





写真見るとサイドスポイラーこすりそうなくらいロールしとる?

アウト側が沈み切ってイン側はあんまり接地してない?

2000ではF8kR5kは柔らかすぎなんかな

う~ん、行っちゃうか?
Posted at 2016/11/28 18:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

青天の霹靂、望外のTC2000でしたわ

青天の霹靂、望外のTC2000でしたわ今回はブログを上げずにはいられない・・

ついに破ってしまった・・

103万円の壁を!

ではなく10秒の壁を!!


11/23勤労感謝の日にK1スポーツ走行会TC2000にいってきました


ナントカ今シーズンは10秒を切りたいなぁと漠然と思っていたわけでしたが。


今回はもともと中古品で譲っていただいたZⅡ☆をさらに短期間にムチうってモテギ東、エビス東、

TC1000と引っ張ってきてもう勘弁してとFタイヤが泣きを入れてきても

勘弁ならぬ!!と鬼になってしばき倒してきました。

Fだけでも交換したいけどそんなお金どこにもないからと今回はシーズンインの1発目だし練習と割り

切って走ってきました。


朝起きたら雨でしたが筑波は曇りで寒いくらい出したので一安心。


20分を3枠走行できたのですが1本目から調子よくて

2本目はリザルトを見た瞬間、P-LAPだけでなく公式リザルトまで俺に嘘をつくのか!

とおもいましたがなんと1:09:987!

思い起こせばZC31のサーキット初心者スイスポ時代に最終でスピンかましてピットロードをまたぎ

ガードレールまで50cmのとこで止まるという経験をして以来TC2000は苦手になっちゃっていつも

13秒くらいを行ったり来たりで自暴自棄にになり酒におぼれる日々が続きましたが

ZC32にチェンジしてからなんかいい感じ、F8kのR5kの柔らかめのサスだけど

柔らかいほうが向いているのかな


抽選会では2.000引き券までGET、これは1月早々に走れよとの天啓か?

まぁやる気を前面にだすスタイルだと自分はぶつけたりしてよくない事がおこるので

数年かけるつもりで次は9秒を切れるよう壊さず遊んでいきます。

まぁ望外だったけどとりあえずやったぜ!


次は12/23のまたまたTC2000、ついにとっておきのRE-71Rに火を入れる時がくるか?
Posted at 2016/11/25 19:25:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

もてぎ東→エビス東

もてぎ東→エビス東だいぶ涼しくなり毎年恒例の走行会に参加してきました。


9/11はK1スポーツさんのモテギ東コース

mya隊長に程度のよいZⅡをゆずっていただいたのでこれで走行。

流れるような一連のコーナーの連続が気持ちいい・・・

タイムもZC31時代を含めて自己ベスト更新1:48:352で満足言うことなしです。

危ない場面もまったく無く安心して走れました。

F8kR5kのレートは3kmのコースには柔らかくロールもピッチも多いけど姿勢が分かりやすくて踏ん

でいる時間が長くなりました。

なによりもリヤが流れ出すのが穏やかで自分くらいの者でも後ろが出ても対処できるのが

すごく安心(オーバー怖いよね)いや~全開に踏んでるぞ!て感じで楽しかったです。




10/8はNYN走行会 エビス東コース


10日も前から天気予報をにらんでいたけど無事はれてよかった

家を出るときはかなり降っていたけど雨雲レーダーだと午前中は何とか持ちそうだったので

一時間でもドライで!と祈りながら深夜に下道をひた走り8:30の走行開始から一番でコースインして

ドライの内に目いっぱいはしりました。

雨が降る一時間半くらいの間に38週しました。

引き続きZⅡでしたけどももう交換の時期かな

でもこれまたZC31時代を更新する1:11:461がでて満足、11秒は切れなかったけどドライで走れただ

けでもホント御の字です。

雨が降り出してからは3週しただけで寝たり話してあそんでおわり。

NEINさんに渋い写真撮ってもらったので十分でした。

主催の皆様お疲れ様でした。

また次回開催をよろしくお願いします。




ZC32になってからなんというか余裕ができたというかアセアセせずに落ち着いて運転できてる

良いサイクルに突入な感触がヒシヒシと。

勘違いで終わりませんよ~に。

フロントタイヤ2本だけ無理して交換しようと思うけど最近はSなんだかラジアルなんだかあいまいで

どれ買おうかよくわかんない。
Posted at 2016/10/21 17:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

2016 NYN走行会 シュプリング

そうシュプリング

行ってきました

もう10回目くらいになるのかな

連続参加してます

天気は曇りで気温も低くてグッドコンデソン

今回はタイヤ持参で気合い入れて何としても11秒に入れる気で行ってきました。



前回去年秋からの変更点は

車高調
エアインテーク
エキマニ

これだけやって約二秒短縮・・

1:13:625

   ↓

1:11:766

中古品をかき集めたとはいえコスパが良いか悪いかは・・

でも私は満足しました



10時ごろにベストが出てこりゃ10秒入っちゃうんじゃない?

とか喜んでたらその後は11秒にも入らず

ZⅡ205/50/16からZⅡ225/45/16にかえていけんだろ!

とおもったら行かなかった


タイヤのオーバーヒートではなくエンジンやミッションが

タレてるような気がしました



これもひとえによっしーさんの的確なご指導ご鞭撻があってのこと

ありがとうご(ry


次回はタイヤ新しくして10秒突入したいところ

F8R5のレートだと外減りがきついからちょこっとレートアップしたいかも

タイヤがもったいない


主催の方々いつも存分に走らさせていただきありがとうございます



4/17 TC2000を走ってシーズン終わりかな

なんとか10秒切りたいもんです
Posted at 2016/04/05 21:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「柏沼南で祭りか。しかしリヤスプリング8キロでも嫌になってくる。よくみんな二桁とか常用できるなあ。

何シテル?   12/10 10:46
スイフト1.5→スイスポZC31→スイスポZC32と正常進化してきました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

たまにTC1000をメインに走っております
ファミリー走行枠を利用して月一くらいで走っています
いつでも声かけてください
56 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 coi@coi@ *
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 キリン♪キリン♪
フリ@隊長フリ@隊長 迷い猫@くすくす大明神迷い猫@くすくす大明神

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新車に急に乗りたくなり衝動的に購入 まだMTから離れられませんでした
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走行をしたくて08年4月から初MTのスイスポに乗っています ※2014/3 Z ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる