• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カペリンのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

もはや限界・・・か?

しばらく前からですがみんカラ、また見にくくなりましたね(--;
ちょっとこれには限界を感じます・・・
Posted at 2012/10/09 20:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

実験

実験エアクリーナーをHKSの毒キノコからARCのスーパーインダクションBOXにかえました(^^
前から付けて見たかったので多少問題はありましたが、まぁよしです(^^;

そして以前から考えていた実験です。
カプチのエンジンルームは狭く非常に暑いです。
エキマニを交換すると遮熱無しではバッテリーが融けるとか融けないとか・・融けるらしいです(^^;
バッテリーは、いつかはエキマニ交換するつもりですでにトランク内に避難(^^
それにしてもエンジンルーム内の温度は何度くらいになるのだろ?

と言う事で小さな温度計をエアクリの前に1つとその他エンジンルーム内に3つの合計4つを付けてみました(^^
写真以外の場所は左右のタワーバーの根元にそれぞれ1つエキマニ近くの本来バッテリーがあるあたりに1つです。
温度計は動きがあまり早くないので車を止めてボンネットを開けた時点でもさほど動いていないので走行時の温度を反映するものと思われます。

ちょっとだけ走ってきた結果はエアクリと左右の3ヶ所の温度は41℃くらい(^^
エキマニの近くは71℃くらいでした(^^;
温度計自体が80℃までしか計測できないのですが(100℃以上になった融けそう)まぁ良いでしょう(^^;
今後も経過を見てクーリングボンネットを導入するか?しないかの参考にしたいと思ってます(^^
本当はもっと良いものがあるのでしょうが予算が・・・本当はマフラーが通っているトンネル内部とかも実験したいのですが温度計を取り付けても簡単に見ることが難しいのでとりあえずてごろなところまでです(^^
Posted at 2012/08/20 10:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月16日 イイね!

何とか付きました(^^

何とか付きました(^^ARCのエアクリ何とか取付できました(^^;
何とかなるものですね(^^;
Posted at 2012/08/16 22:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月15日 イイね!

謎が解けました(^^;

昨日ARCのエアクリ(中古)を取り付けようとしてエアコンの配管が邪魔で付けられず(T.T)
本日、研究の結果・・・EA11RとEA21Rようで製品が違う事に気がつきました(--;
どうやらエアコンの配管の取り回しが違う為取り付け位置が違うようです。

でもBOXの大きさは同じはず・・・
と言う事でとりあえずBOXが納まるか実験しました。
何とかギリギリ納まるようです(^^;

と言う事で35㎜ほどかさ上げするステーを作って取り付けます(^^;
ホームセンターで仕えそうな物を物色してきます(^^
Posted at 2012/08/15 10:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月14日 イイね!

えっ何で・・・

えっ何で・・・お盆休みの工作としてARCのエアクリーナーに変更です(^^
HKSの毒キノコ(左)ARC(右)

ところが入りません(゜o゜)
なんで・・・
ポコンと飛び出してます。
納まりません(T.T)

なんとエアコンの配管が当ってます(--;
ど真ん中に配管が・・・
何故だ・・・何故こんな事に・・・
予想外の出来事です(--;
どうしよう・・・
Posted at 2012/08/14 23:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「何してるのでしょうねぇ」
何シテル?   10/09 20:49
カプチーノも2度目の車検となりました(^^ (5月なのでもう少しです) 乗って楽しいカプチーノ末永く付き合っていける車です(^^) たいがいの不満な点...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

是非にお友達になって色々と教えて下さいm(. .)m
27 人のお友達がいます
父カプ父カプ そら007そら007
北。北。 ONON
Tony☆Tony☆ (^_^)カッパ(^_^)カッパ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
いつの間にか2回目の車検です(^^) これからも末永く乗りたいと思います(^^) それ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
休日の遊びに用にと、それまで乗っていたミラの遅さにたえられず100万円(修理暦あり)と安 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昔乗っていた車です(^^) 20歳くらいの時に出張先で見かけて一目ぼれ! 地元に帰って車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.