• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるすた@Rstyleのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

やっと豆乳しました!!!

はい!やっぱり更新遅めなRstyleです(;´∀`)
せっかくスマホに変えたし、もうちょいこまめに更新したい…。

さてGWも終わって連休後の仕事は本当に色々と辛いですね(汗)
連休無しで仕事もきついですがヽ(´ω`;)ノアゥア・・・・

さて本日はひ~~~~~~~~~~~~~~さしぶりにDIYに挑戦しましたヽ(゚∀゚)ノ
と言ってもテープ貼っただけですw(爆)

さて何を貼ったかと言いますと…














『カーボントランクスポイラー!!!』
















昨年の全国オフの時に頂いた物です( ´∀`)

いつ取り付けようか悩んでいましたが、本日ポチッといっちゃいました。

早速ですが、洗車して脱脂した後に…











これが…







こうなりました!
作業時間3分!
(テープで貼っただけだし…)








取り付け位置が微妙に決まらなかったりしてます…。
しかも思っていた以上に角度がついています(;´∀`)











それにしてもカーボン模様は見ていて落ち着きますw(爆)
いっその事、前・上・後ろを黒くしちゃいましょうかね! Σ( ̄□ ̄lll)!!(マテマテ

これでサーキットでどう変わるのか楽しみです。
いやごめんなさい。多分私には体感でわかんないと思います(泣)

まぁ気持ち的には1秒UPですかねw(爆)

でも走行中に取れないか心配だったりします…。
Posted at 2011/05/15 16:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年05月09日 イイね!

GW後半戦!( ´∀`)

はい!久しぶりの更新になったRstyleです( ´∀`)
それまで何をしていたかと言いますと…。




静岡へ突撃してきましたヽ(゚∀゚)ノ








一部の方は『おにゃのこ』と一緒と言うお話になっているようですが、そんな事は…



まずありえませんw





駄目だ自分で言って悲しくなりました…(泣)






って前置きはこんな感じで、出発は3日の深夜に出発しました。
GWの渋滞情報を確認すると間違いなく渋滞にはまる形でしたが、深夜なら距離も短くなっているだろうと思い、出発しました(;´∀`)

そのおかげか、東京まで渋滞らしい渋滞に遭遇する事はなかったですねヽ(゚∀゚)ノ

しかし、途中の東北道はいたるところにジャンピングスポットが発生しており、地震の凄さを物語っていました。
夜で段差がよく見えなかったことも有り、慎重に進みましたが、FD2の足には厳しかったですね(汗)


そんな訳で無事東北道も抜けて首都高となりましたが、





初めて大橋JCTを通過しました( ´∀`)

これは距離も短くなって便利でしたが、通った方なら分ると思いますが、意外にカーブのRが厳しかったです(汗)
横転事故が多発というのも納得でした(;´Д`)ハァハァ







そんな訳で無事首都高も抜けて静岡に向かったのですが、なぜ静岡と言いますと、昔私が仕事で静岡に居たからです!
本当にそれだけです(;´∀`)(それだけで静岡に行く私はバカだと思います。。。)
まぁ目的は別にありましたけどね…。

その目的のひとつがデジイチの写真修行!ヽ(゚∀゚)ノ
せっかく今年デジイチ豆乳したのですが、今まで満足に使えなかったのでこの機会に色々と覚えようかなと(;´∀`)
静岡にはカメラに詳しい知り合いが居るというのも理由ですね。

しかし行ってみるとちょっと楽しみにしていた『浜松まつり』が中止になっていましたね…(汗)
前に居た時は結局一回も行けず、今回はいけるのかなと期待してはいたのですが(´・ω・`)

その代わりに藤枝市で藤まつりを行っていたので、そっちの方に知り合いと突撃してきました!
知り合い曰く、この時期の富士山は霧が発生しやすいとの事で、藤となりました。(桜はとっくに散っているので)






とりあえず藤をパシャパシャと撮りましたが、露出や構図等うまく撮るのは難しいですね(;´~`)
色々と教えてもらいながら撮影しましたが、覚える事は山ほどありましたね。








知り合いがニコンのレンズを沢山持っているので、色々と借りて遊んでみました!
ニコンは昔からレンズマウントが同じなようで、古いレンズも使えるので便利でした( ´∀`)







初めて知りましたが、藤は紫色だけではなく白やピンクもあるというのを知りました。
藤色と言えば紫なんですがね。








さて、藤も一通り撮り終えて、次は最近何かと有名な御前崎市に行ってきました( ´∀`)
浜岡原発のある所ですが、GW中というのもあってか物凄く混んでいましたよ(汗)



とりあえず静岡県最南端の岬でパシャリ!







御前崎灯台にも登りました!







灯台から浜岡原発が見れるかと思いましたが、よく分かりませんでした(;´∀`)
なのでとりあえず海をパシャリ!









近くに風車もあったので、風力発電もしてるんでしょうかね。









そんな感じで観光してきましたが、最後に向かったのが浜松で、浜松と言えば『 うなぎ!! 』


ということでうなぎを食べてきたのですが、お腹が空いていて写真撮るの忘れました(;´Д`)ハァハァ
あのタレの香りの誘惑には勝てません…。


もちろん名物のうなぎパイも大量に買い込んできました(〃゚∀゚)ニヤニヤ


っとだいぶ省略して書きましたが、長い事静岡で遊んできました( ´∀`)

まぁ最大の誤算が…












等身大ガンダムが撤去されてた(泣)









3月末で撤去されていたようで、行くまで知りませんでした(´;ω;`)ウッ
まぁお台場の時に見てきたんでよかったのですがね…。


そんな感じで帰りもまた長距離運転が待っていましたが、やっぱりフルバケのおかげか、そこまで疲れませんでしたね。
と言っても家に着いたら即寝ましたけどね(;´∀`)


なんか長く書きましたが、簡単に言うと、写真撮ってうなぎ食べてきました!って所ですねw
その為に静岡に行く私は暇人ですねw(爆)

ちなみに行くのを決めたのはその一週間前です!Σ( ̄□ ̄lll)!!

本当に色々と間違っているGW後半でした!
Posted at 2011/05/09 20:12:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

とりあえずGWは…(;´∀`)

はい!Rstyleです( ´∀`)
巷ではすっかりGWとなっていますね、私も連休初日はお仕事が入って居ましたが、
その後は少しは休めそうな雰囲気です(汗)



さて5/1でしたが、みんカラ友達の超高回転域さんとお連れの方、さらにありあ社長さんと一緒に、同じくみんカラ友達のたれほんださん・とんかつ師匠の元へお見舞いに行ってまいりました。

最初は被災地へ行ってよいものか悩みましたが、現実を知るという意味でも行ってみる事にしました。
もちろん手ぶらではなく少々ですが救援物資(ネタ)を持っていきました(;´∀`)

石巻はテレビでも拝見していましたが、やはり現実はさらに酷かったです…。
本当に『 絶句 』の一言でした。
復興活動&ボランティアの皆様本当にお疲れ様ですと感じました。

そんな中とんかつ師匠のお家へお邪魔しましたが、なんというか会った瞬間からテンションが高くて安心しましたw(爆)

いつも以上のテンションの高さに安心しましたが、ちょっと逆に不安にもなりました(汗)
お二人には現地の貴重なお話を聞く事ができて、色々と考えさせられました。
しかも、お茶等をご馳走になって本当に申し訳なかったです(´;ω;`)ウッ

何かお手伝いができる事があれば、今後も協力していきたいと感じました。
ちょっとハイレベルな救援物資の希望を頂きましたが(;´∀`)

そんな貴重な一日となりました。










さてGW後半戦ですが、本日夜よりちょっと南下しまして大渋滞の中へ突撃してきたいと思います(〃゚∀゚)ニヤニヤ
久しぶりの長距離運転になりそうですが、フルバケのお陰で腰は痛くならなくて済むかなと思ってます…。

Posted at 2011/05/03 19:53:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「明けましておめでとう御座います!今年こそもっと行動&更新します!」
何シテル?   01/03 20:17
Rstyle(アールスタイル)改め、『あるすた』と改名しました! どっちで呼んでもらっても構いません! 雨男と呼ぶのは勘弁してくださいorz みんカラ登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TDクラフト 
カテゴリ:ショップ関係
2008/10/20 21:20:39
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2014年9月にFD2から乗り換えました(*´∀`) やはりスポーティーさとNAエンジン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤にシビックは勿体無いので、通勤車代わりに譲りうけました(ノ∀`) でもコペンも通勤に ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今年2月に事故により…。 3年間間お世話になりました、将来もう一度乗る機械があればぜひ乗 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2014年7月に乗り換えました(´;ω;`)ウッ FD2でみんカラ始めたりサーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation