• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

アナタならどうしますか?

アナタならどうしますか?『5年乗った初代タント』

・5月に車検を控えています。
・修復歴アリ。
・走行距離は少なめです。
・7月に初の出産を控えています。
・アパートの駐車場は1台分なので、買い物等における、これからの我が家のアシ車になります。ちなみにインプは実家のガレージの中。


 で、ご相談なんですが、アナタならどうしますか?
そのまま車検通しますか?それとも新型に乗り換えますか?
Posted at 2009/01/30 00:56:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月29日 イイね!

次期ヨメ&ベビ号 2009'

次期ヨメ&ベビ号 2009' 色々と検討した上で、モビリオ購入は辞めました。両側パワースライドの良い物件が無かったというのもありますが、やっぱ運転は楽しくなくちゃ!

 で、しかしながらタントの車検は待ってはくれないので、どうしようかと再検討中・・・。そのまま車検に通すという方法もありますが、スライドドア車が欲しいというの嫁の意見もおざなりには出来ません・・・。
 タントは売れているだけあって、非常に良く出来たクルマだと関心させられます。初代は『室内と視界の広さ』によって非常に運転のラクなクルマです。二代目は、ママと子供の為のユーティリティの向上が図られた、まさしく『子育て満開』車のようです。写真のようなシートアレンジはポルテからのフィードバックと思われますが、これだけのことが軽で出来るなら、普通車イラネと思われても仕方がないように思います。
 しかしこのタント、どうしてもネックなのはそのお値段です。ウチのタントはNAですが、夏場はエアコン掛けたら70キロしか出ません。坂道も60キロでしか登りませんので、ターボが欲しくて仕方ないです。しかしターボ付きになると車両価格で150万円コースになります。う~~ん、高い・・・。対抗馬のパレットはもう少し安いのですが、嫁の好みではないそうです。う~~ん・・・。


で私のインプはというと、ちょいと良からぬコトを考えています。またその時に・・・。
Posted at 2009/01/29 00:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月26日 イイね!

潮時・・・。

潮時・・・。 この度、バイクを降りようと思っています。
理由はいたって単純です。ベビィが出来たからです。

 昔から、「子供が出来たら・・・」とは思っていました。しかしその時はまだまだ先の話と思っておりましたし、未だにオヤジになる実感はありません・・・。
しかしこの土曜日のエコー検診で、初めて動いているベビィを観ました。お世辞にも可愛いとは言えないカメラ映りでしたが(4ヶ月ですし・・・)、コレが自分の子供なんだと思うと、何だかズッシリと重い責任を感じました。ニヤケっぱなしの私がその時一番強く思ったことは、「死ぬわけにはいかん!」ということです。嫁だけならそうは思わなかったのですが、子の力は偉大ですね。
 それと、今まで一緒にツーリングしていた仲間が散り散りになってしまったこともあります。おまけに嫁とベビィを置いてツーリングに行く機会なんてそうそう無いでしょうし・・・。
嫁は、付き合う前からの私のバイク好きを知っていますので、本当に良いのか何度も聞いてきましたが、私の覚悟は決まりました。とりあえず通勤用の原付はそのままですが、今までよりも気を付けて運転しようと思います。
Posted at 2009/01/26 22:18:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月23日 イイね!

5速AT・・・。こういうコトかい!

5速AT・・・。こういうコトかい! ザッカーをパラパラ立ち読みしていたら驚きました。スバル好きの方にとっては今更ナニ言ってんだヨって感じでしょうね・・・。スミマセン、今日知りました。

『5速AT+パドルシフト』のインプレッサ。以前からこの組み合わせを求めていましたが、2月下旬発売トカナントカ・・・。いよいよスバルにも2ペダルのフラッグシップがラインナップされるワケですね!?

 しかし、個人的に残念なのは、2.5ℓという設定です。排気量上げられたら魅力半減なんですケド・・・。
Posted at 2009/01/23 23:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月03日 イイね!

コレぞ、ORDINARY!!

コレぞ、ORDINARY!!「新年、明けましておめでとうございます。」
・・・と申し上げたい所ですが、今年は喪中なのでこのセリフは言ってはダメなんです。


『今年も宜しくお願いします!』


 昨年末は色々と在りました。もうこれ以上は何も起こらんでエェっちゅ~位に・・・。(笑)平日は仕事。休日はつわり街道まっしぐらの嫁の世話。そんな多忙の中でのささやかな自分の時間をネット徘徊に使い、導き出したマイマッシ~ンの最終結論がこの車です!
★初代スイスポ1.5「HT81S」★

「軽とちゃうやんけ!?」とお思いの方スミマセン!車両価格の相場と維持費とを色々と吟味したらコッチかなと・・・。惜しむらくはコヤツがハイオク指定という所ですが、ガソリン価格の下落も背中を押してくれているのでしょう!


・・・で、肝心の家族会議ですが、嫁は中々壇上に乗ってもらえません・・・orz。
「ローンを組まない!」というのが最低条件なので、とりあえずは鋭意貯蓄中デス・・・。
Posted at 2009/01/03 02:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる