• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

魔改造!

魔改造! ZZに新装備を追加!エアフィルターをZERO製に交換しました。
チャンバーを交換した時から「吸気側も近いうちに・・・」と思っていましたが、忙しくて気付けば半年近く経っていました。
 早速ナップスで購入し、速攻で装着しました。颯爽と慣らし運転に出掛けましたが、100mも進まないうちにスゴスゴと退散するハメになりました・・・。

理由は一つ、「これウルサ過ぎる!」


 中坊ヤンキーばりの大爆音で、すれ違うご近所の方々が皆コチラを見てました・・・。コレはハズカし過ぎます!こんな罰ゲームを受けながらの通勤は不可能なので、サッサと元に戻しました・・・。あ~~!やっても~たですわ~~!!(´Д`;)
Posted at 2009/04/30 00:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月26日 イイね!

さらばタンちゃん・・・。

さらばタンちゃん・・・。 今日はタントを引き渡しに行きました。
このクルマを買った頃の嫁はまだ若くて、ミニスカートが初々しかったなぁ~・・・。(撲殺)

 それはさておき、代車は写真奥のステラカスタムです。目も覚めるような真っ青なブルーです。ちょっぴりハズカしいなぁ~(照)
 何度も試乗しましたが、やはりタントと比べると安定感が違いますね!GW明けまでしっかり楽しませて頂きます!!(^^♪
Posted at 2009/04/26 17:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

イオンモール広島祗園

イオンモール広島祗園 待望のオープンを果たしたイオンモール広島祗園店!
嫁は昨日の夢にも出てきたそうです。そんな彼女の心を満たすべく、早速本日行って参りました!
 まだプレオープンにもかかわらず、ナカナカの賑わいでした。
イオン大好きな嫁は相当嬉しいようで、終始テンション上がりっぱなしでした。来週の平日も一人で散策するそうです。好きにやっとくれ・・・(~_~;)
 私はと申しますと、サーティーワンにパシリさせられそうな一抹の不安がよぎりましたが、フタバ図書と鶴橋風月が入っているので大満足です!
 これからベビィも産まれてくることですし、子連れウェルカムなイオンを是非とも利用させて頂こうと思います!


追伸:明日はいよいよタントとお別れです。

Posted at 2009/04/25 23:55:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

道程。

道程。 新車購入に際しての検討車種です。我が家の家計事情では2台維持となると、軽という選択肢は必然でした。
・・・ただ、ワゴンRとムーブは却下っス!

 順当な所でまずは新型タントカスタムです。
ジャスコでの出没頻度が高い我が家にはスライドドアは魅力的な装備ですが、旧型の方が格好良く感じるので却下。これは私も嫁も同意見でした。ボディが重い分、実燃費もそれほど良くなかったので、割と早めに却下の方向でした・・・。それとあのピラーレスのドアに、そこはかとない不安を感じてしまいます・・・。
スライドドアという選択肢でスズキのパレットですが、コレは嫁があまり気に入らず却下・・・。

 二台目は新型ライフ!先代のディーバに試乗した際、その安定性に軽ナンバー1を感じました!実際、ステラに出遭わなければコレになっていたでしょう。
 不満はただ一箇所だけ!私にはどうにもシートが低く感じました。新型でもその案件は変更が無かったので却下となりました。


追伸:コーティングの施工で、納車はGW明けになりそうです・・・。
Posted at 2009/04/25 00:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月20日 イイね!

ステラ

ステラグレード:カスタムR Limited
カラー:ホワイトパール
オプション:
・オーディオレス仕様
・ユーティリティPKG
・ベースキット
・サイドアンダースカート
・リアバンパースカート
・ウルトラグラスコーティングNEO
・ナビ・地デジチューナー移設

買っちゃいました!(*^_^*)

 5月にタントの車検なので、ギリギリといえばギリギリです・・・。
乗り潰す覚悟での買い替えです。2台ともスバル車になってしまいました。コレってスバリストっちゅ~ヤツですかね~・・・。(~_~;)
Posted at 2009/04/20 22:14:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる