• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

福屋広島駅前店8階催場

福屋広島駅前店8階催場天神でウワサになっているらしい博多ラーメン屋『Shin-Shin』
ホンマかどうかは別として、期間限定の福屋の催し場に来るとのことだったので早速昨日行ってみました。

頼んだのはチャーシュー麺。スープは豚骨臭さは少なく油も控えめです。醤油風味が強めで、他県の方でも食べやすいラーメンだと感じました。特に広島ラーメンは醤油系が多いので、広島人にはオススメです。ただ本場の濃い~ィ博多とんこつを食べ慣れている私と嫁からすると、『1杯目から替え玉を食べたような感覚』でした・・・。
その後、かさの家の梅ヶ枝餅を食って帰りましたが、晩飯用に買ったモノが今日一番のヒットでした。

『長崎豊味館』の『黒豚ロールステーキ』!
幾重にも巻かれたステーキはまさに、豚肉のミルフィーユです!!
これで一つ420円なんて安すぎっス!!添付の「ゆず酢だれ」とあわせると絶品です。最近牛肉を食べると胃もたれがしてきだしたんですが、コレは全くそんなことはありません。是非一度ご賞味あれ!
Posted at 2010/10/24 12:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月23日 イイね!

欲しいケド無理なヤツ・・・

欲しいケド無理なヤツ・・・『トライアンフ』デイトナ675R

イギリス生まれの珍しい3気筒レプリカ!
実際にエンジン音を聞いてから、耳から離れない・・・。
ツインとはまた違った楽しさが味わえそうな予感・・・・。
標準モデルで130万円位だから、コイツはもっとするやろ~な~・・・。

最近、呟きが増えて困っています・・・。
Posted at 2010/10/23 22:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月20日 イイね!

新型ミドルCBRの噂・・・。

新型ミドルCBRの噂・・・。Ninja250Rの一人勝ちを阻止せんと、ホンダが満を持して250ccの新型CBRを出すともっぱらのウワサ・・・。
バイク雑誌ではコイツが今まさに旬です・・・。

ひょっとしてコイツのことなのかな・・・?
でもコレ、CBR150Rって書いてある・・・。
Posted at 2010/10/20 23:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

大艦巨砲主義!

大艦巨砲主義!ツーリング部を発足してから、今秋2度の日帰りツーリング♪
今回借りたのはカワサキのビッグツアラー、ZZR1400です。
4千回転超えた辺りからの、叫びのような吸気音は最高です♪車格は大柄でイカつい顔つき!猛獣を操っているような自己満足にドップリ浸れます♪
流石にレプリカのようにヒラヒラとはいきませんが、ツアラーにしては切り返しが軽く感じました。濡れた路面では気を使いますが、慣れてしまえば結構楽しいバイクだと思います。

ツーリングの回数を増やすごとに面子も増え、三瓶山でのBBQツーリングを経た今、もうレンタルで誤魔化すのは難しいかなと思い始めました。ヨメ様からは、「毎回借りる位なら買え!」と言われていることですし・・・。確かに毎回2万円も払いよったらモッタイナイし・・・。そろそろ買っちゃろ~かなと思ってます!
2011モデルのGSX-R750がホシ~ノォ♪とか思っていたのですが、予算が足りません。ヨメ様から承認をもらったのはトータル百万円まで!1円でもオーバーは許されませんので間違いなくアウトです・・・orz。小遣いローンの申請は即・却下されました・・・。
おそらくは何かの中古車になると思います。さて何にしようか・・・。
Posted at 2010/10/17 22:22:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月09日 イイね!

最近、初体験づくし・・・

最近、初体験づくし・・・3週間経っても腰痛が治りません。今度は針鍼灸に行ってみました。
マタマタ初体験ではありますが、その先生は私の職場の商店街の副会長なので、特に前回の様な緊張もなく処置して頂きました。
針が入っていくのにそれほど痛みはないのですが、その針でツボを刺激する時の感覚は不思議でした。何というか、腰の中の肉をモミモミと掴まれる様な感覚です。正直、病みつきになりそうです♪
その甲斐あってか、一日経った今日は少し痛みが引いています。明日はまたツーリングなので心配していたのですが、これで何とかなりそうです。



遂に発売開始したZ1000のフルカウルモデル!
名前も『Ninja1000』に変更!
ABS装着モデルもあるようです・・・。

う~~ん、メチャ格好エェ・・・
Posted at 2010/10/09 08:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる