• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2010年12月23日 イイね!

オートサロン行きたいな~・・・・

オートサロン行きたいな~・・・・納車しました!!(嘘)
ステラの代車を依頼したら、コイツがやってきました。
GTのパノラミックガラスルーフ付きです。嬉しくなって、久々に家族で夜のドライブを楽しみました。
久々に大きなクルマに乗ったというのもありますが、嫁様は非常に気に入ったようです。どこが気に入ったのか聞いてみると、「3列シート」と「助手席専用の肘掛」だそうです・・・orz。
平和大通りでイルミネーションをやっているので見に行ったのですが、このガラスルーフのおかげでクルマの中からだけでも非常に楽しめました♪もしエクシーガを買うことになったら絶対欲しいアイテムですね!

 時に、来月の東京オートサロンに行こうかどうか悩んでいます。
神奈川の友人の新居購入祝いに強襲したかったのと、ちょうどその日は嫁と娘は実家に帰省しているというのもありまして・・・。
 見てみたいブースはもちろんスバルです。参考出品と銘打ってある、NAのレガシーtSが非常に気になります。エクシーガはGTでtSを出すみたいですが、NAでもtSを出してもらえんじゃろ~かなどと、最近のスバルからは興味が尽きません♪
 ただネックはやはり旅費です・・・。往復したらバイク用のETCが買えちゃう額になっちゃいます・・・。ネットでUPされる画像を見て我慢しようかな・・・。
Posted at 2010/12/23 09:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

TL納車!

TL納車!実はバイクを買いました・・・。
ツーリング部部長として、どうしても自分のバイクが必要になったからです。
選びに選んだ末の決断は、スズキのTL1000Rです。
12年前のリッターVツイン!学生の頃の憧れのバイクです♪

今日、広島デポに届いていたバイクを取りにいきました。
昔、バイク屋で見た時はもっと大柄な車体だと思っていましたが、久々に対面してみたTLはとてもコンパクトに思えました。これは嬉しい誤算です♪実際にライディングしてみても非常に取り回し易く、足付きも上々で気に入りました♪
 それと一番の懸念であった、Vツインエンジンの熱問題ですが、エンジンが100度を超えてもそれほど股は熱くなりませんでした。夏場にならないと真実は判りませんが、これならミッレの時のような火傷はせずに済みそうです。
 Vツインエンジンを搭載した不人気スズキ車!!永い付き合いになりそうです♪
Posted at 2010/12/18 19:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月06日 イイね!

フォレ貸出中・・・

フォレ貸出中・・・今日はトイざらすへ行きました。
娘と姪っ子のクリスマスプレゼントを買うためです♪
便乗して私も奥様に買ってもらいました♪
二千円の割にはよく出来たインプWRCのラジコンです。
部屋の中で遊ぶと、早速娘に追いかけられていました(笑)
これは良いオモチャになりそうです♪


 帰りにスバルに寄りました。昨日申し上げた通り、フォレスターを試乗しようとしたのですが、販売所に貸し出ししているので無いとのコト・・・。展示車を見るだけではあまりに寂しいので、代わりにといっては何ですが、GRBを試乗させてもらいました。
 久しぶりに乗るGRBは最高でした・・・。手放したのが悔まれますが、やはり1歳児のいる家族には室内が狭いですね・・・。でもいずれまた乗りたいと思います!
Posted at 2010/12/06 01:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月05日 イイね!

フォレスター初見。

フォレスター初見。 来週、家族サービスで旅行にいくので、ステラにETCを取り付けました。そんな中、インプのtSが一体幾らするのか気になって、ちょいとディーラーに聞いてみました。
資料を見せてもらったのですが、tSは4ドアセダンしか設定されていませんでした。最初から私には関係ないハナシだったみたいです・・・。
 それよりも今度のスペックCは5ドアハッチのみの設定みたいなので、私的にはコチラに惹かれます。別にスペックCが良いとかじゃなくて、標準モデルよりも安かったので・・・。tSと比較して百万円も差があるので、私なら間違いなくスペックCを選びます。


 それはそれとして、今日初めてじっくりとフォレスターを見ました。S-Editionが置いてあったのでジロジロと拝見させていただいたのですが、後部座席がVIP席ですね!リアモニターを着けたら子供と嫁が喜ぶのは間違いなさそうです。荷室も広いし、これはかなり良いなと思いました。エクシーガのように3列目が無いですが、視点が高い分、運転も楽そうです。明日、試乗してみようと思います。コレにしちゃおうカシラ・・・。
Posted at 2010/12/05 02:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.