• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

チャゲ&飛鳥の「WALK」に乗せて・・・

チャゲ&飛鳥の「WALK」に乗せて・・・ 先日出会って以来、悩まされてきた『黒ヴィヴィオ』ちゃん♪
悩んだ末、結局乗り換えることにしました。ここの所、異常なほどにクルマの乗り換えが早い我が家ですが、これで暫くは打ち止めになりそうです。

 モビリオがとても優等生で、同じスペース重視型のクルマは2台要らんやろ?ってことで軽のMT車を物色していました。王道で考えれば「Keiワークス」とか「ラパンSS」とかになりそうなモンですが、中古のクセに高すぎるんで却下!「アルトワークス」ですらなんでこんなに高いんじゃ?

 そんな中、MTのプレオが置いてある店に行き、店長と話し込んでいたら、
「ヴィヴィオ?在るには在るよ?」
と言われて見せられたのが、店長自身が所有しているこのクルマでした。
 このヒトに相談に乗ってもらったりと色々と悩んだあげく、最終的にこのヴィヴィオに決めました。
試乗させてもらいましたが、昨今の軽にはない面白さがこのクルマには在ると思いました。それに、この好きモノ店長がしっかりとメンテして息子に乗らせていたクルマらしいので、メンテに関しては申し分ないだろうと判断したのも要因の一つです。確か、値段もなんだかその場で適当に付けてもらったような気がします・・・。

 とりあえず、車検込み35万円のカーライフ。ご老体を労りながら、時には鞭打ちながら、楽しもうと思います。
一つだけ言わせてもらえば、「コイツ純正のクセに音デカ過ぎ!」
Posted at 2011/02/26 09:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

下準備。

下準備。車両入れ替えのための下準備です。
ETCやらナビやらの取り外し中・・・。

サックリ言うと、
ステラ売ってヴィヴィオ買いました!

もちろんステラの方が高いので、バックされるお金は皆、車ローン返済に充てられます。その中から何とかタイヤだけは、新品を1セットGETしました♪4月からタイヤが値上げされるかもしれませんので、ここだけは何とかしておきたかったのです!

 しかし、これらのナビやETCは、ディーラーに取り付けてもらったのですが、自分で取り外してみて、ここのディーラーが非常に丁寧な仕事をしてくれていたことに改めて関心しました。何かあった時にはまた、五●市店を利用させて頂こうと思います!

 しかしながら、次のクルマはほぼ自分で弄ってやるつもりでいますので、あんまり世話にならないようにしなければ・・・。来週には車検を終えて納車される予定です♪
Posted at 2011/02/19 22:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月18日 イイね!

サンダーバード2号?

サンダーバード2号? モビリオの格納庫です。
3列目は完全に床下収納し、ベビーカーと三輪車が載っています。
三輪車がゴトゴト動くので、輪止めを自作せにゃならんと思っています。

しかし、ミニバンというのは便利ですね。アパート2階住まいなんで、子供の乗り物に関してはガレージ代わりにもなります。モビリオに関して言えば、走りは全く面白くないクルマですが、我が家には必要不可欠なクルマです♪
嫁も「軽より運転がラク♪」と言っておりますし、末永い付き合いになfりそうです。
Posted at 2011/02/18 09:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月11日 イイね!

車検込み35万ポッキリ!

車検込み35万ポッキリ!面白そうなオモチャを見つけてしまいました・・・。

『ヴィヴィオRX-R 5MT 最終型 FF』

買っちゃおうかな・・・。
Posted at 2011/02/11 20:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月06日 イイね!

久々の、TE-37

久々の、TE-37 オークションで落としたホイールが届きました。
今年、ステラにスタットレスを履かせたので、夏タイヤ用に購入しました。
とりあえずカネ掛けないように、標準の14インチタイヤを使おうと思っていたところ、思わぬ見っけモンでした。ミラージュ以来のTE-37です。
 流石に9年モノだけあって、汚れと色褪せが目立ちますね・・・。明日はゴシゴシ洗浄してやります!
Posted at 2011/02/06 01:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる