• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

気付かないうちに・・・

気付かないうちに・・・ 昨日、帰ってきて気が付きました・・・。
いつのまに折れたんだコレ・・・。
バラしてみると、ゴムが経年劣化で硬化していました。
GWはメーカー休みなので、部品注文しても、7日のツーリングには間に合いそうにありません。これを機に、社外の埋め込み式に変更しようか考え中です・・・。

 タイヤの件ですが、とりあえず重症のリアタイヤだけ交換することにしました。選んだのは、ピレリのロッソコルサ!スーパースポーツ専用のワンサイズというのが気に入りました。インプレ等でもグリップはかなりのモノらしいです♪
Posted at 2011/04/30 11:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

TLでユニクロへ行きました。

TLでユニクロへ行きました。 今日は朝からユニクロ玄関前で開店待ち…。今日から販売される『キャスキットソン』の数量限定シャツを買うためだ…。30分前に着いてみると既に先客が…。
可愛い子だったので話しを聞くと、目的は同じでどうやら1時間前から居るそうな…。ご苦労様です…。
 そんなこんなでとりあえず開店。群がる若い女性達を、肩パッド入りのライダージャケットで押し退け(最低)、欲しかった商品(嫁が!)をゲットしました。シャツ1枚と引き換えに、バイク乗りの好感度はバッチリ下げてきたと思う・・・orz。
 任務も無事完遂したので、その近くのホンダドリームで新型CBR250を試乗してみました。久々の250ccなんでワクワクしましたが、あまりに腰砕けな乗り味に早々に撤退・・・。いろいろと言いたいが、兎に角オセェ……。ですがこのバイク、免許取って初めて二輪に乗られる方にはとても良いバイクだと思います。特に女性にはお奨め♪しかし、ウチのバイク部にコレを買ったヤツがいるので、ツーリングのペースを一考せねばなるまいと思いました…。
 試乗を終えてTLに乗り、試しに同じ試乗コースを走ってみました。
『やっぱワシのバイク、サイコ~じゃよ~。』
Posted at 2011/04/29 17:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

予想外の出費・・・

予想外の出費・・・ 今日の天気予報は雨でしたが、昼前頃からキレイな快晴♪
ツーリングに向けて、TLのメンテをすることにしました。
冬の間ずっと乗っていなかったので、エンジンが掛かるかどうか心配でしたが、そこは旧式とはいえインジェクション車!納車時に新品バッテリーにしてもらっていたのでパツイチOKでした♪泥だらけになっていた愛車をバッチリ洗車!
俺のバイク、超カッケ~~!♪
気を良くしたのでカバーを買いに、ナプ~スへLet's Go!!

・・・店が無い・・・!潰れたんか!?

貼り紙見たら、「マリーナホップへ移転しました。」だって?知らんかったぜよ・・・。
とりあえず行ってみると、メッチャデカい!!おまけに今日からセールだったらしく、目当てのカバーがなんと50%OFF!ラッキ~!♪

 しかし問題なのは写真のタイヤ・・・。何かグリップ悪ィな~と思っていたら、リアタイヤがヒビ入っとるやん・・・。そういやぁ納車ん時、「タイヤは早めに交換して下さいね~!」とか言ってたっけ?ガッデム!!
それに加えて、やはりコヤツもおねがいツインズエンジン!!ジーパンで乗ってみると、信号待ちの度におマタが焼けるようだ・・・orz。股下鍛えなおしてくるには時間がないので、ヒートガードを注文することにした。装着したらまたインプレします。
前後タイヤとヒートガードで約7万円の出費!夏のボーナスも減額が確定している折、非常に痛い出費です・・・。
Posted at 2011/04/23 22:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

肉体改造!

肉体改造!バイクの季節がやってきました♪
花粉症も今がピークです・・・。

タバコを辞めたのもあってか、この冬で下っ腹がヤヴァいことになってしまいました・・・。
革パンもキツめになってきて、レプリカバイクに乗るにはあまりに不細工な幼児体系・・・。

というわけで、バイクに乗るために下腹部の肉体改造を始めました。
おウチで出来る範囲で、マシーンとプロテインを導入!頑張るど~♪
Posted at 2011/04/16 15:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月02日 イイね!

鼓動デザイン

鼓動デザイン 広島の人間だから、皆マツダ車が好きだと思っているかといわれたら、それは必ずしもYESではありません。特に年配層の方々からは「東洋工業」であり、未だに自転車屋というイメージが強いようです。
 しかし我々世代からすればマツダは誇りであり、小学校の社会科見学で見た、マツダ工場で造られるセブン(FC)が未だに脳裏に焼きついています。仕事で知り合ったお客のジィさん(元マツダ技術士)から、昔、戦闘機の整備士だった腕を買われてロータリーエンジンを創った話を聞かされたりすると、広島の復興力の一旦を担ってきたのは間違いなくマツダだったのだと実感します。
 私も個人的にマツダ車は好きです。特にアテンザのデザインが好きで、非常に格好良いなとは思うんですが、ココ広島はなんせお膝元。地元会社の営業車はほとんどがマツダ車ですし、新型車が出ても数日中には市内でわんさか走っています。実際に自分で買うかと言われると、ちょっと敬遠してしまうのは仕方ないのではなかろうかと思います。ロードスターやRXシリーズなど、とても良いクルマがあるというのにねぇ・・・。
 しかしながら、昨今のマツダの鼓動デザインには正直、購入意欲をそそられます。なんというか、素直に格好良いですよね?ゴテゴテしてなくて無駄がない感じというか。正直、新型プレマシーのサイドの波線を見た時にはもう諦めていましたが、このデザインを視てとても希望が持てました♪
 今、新車で欲しいクルマが無いので淋しい気もしておりましたが、将来にとても期待が持てるデザインであると思います。願わくば、これに近いカタチで市販されますように・・・。マツダ頑張れ~!♪
Posted at 2011/04/02 10:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる