• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

無限仕様スラッシュ

 先日の寒波は大変でしたね。広島市内でも交通機関が完全にマヒしておりまして、いつものごとくグロムで通勤したらエラい目に遭いました。リアタイアがズリズリ滑りっぱなしで、下り坂なんぞは一面凍っていたので1速に落として念仏唱えながら下りました・・・。最悪でも右側にコケることは避けたかった(アクラのマフラーが逝く!)のですが、何とかコケずにたどり着きました。正直もう遠慮したい気分です・・・。

 話は変わりますが新型車のハナシ。
”ホンダ『N-BOX SLASH』”
ブサイクだしCVTだし、出るのは知っていたが全く無関心だったクルマ。カスタム次第でここまで恰好良く見えるとは驚きです。ただ、雑誌が言うようなハスラー対抗馬には見えません。どちらかと云えば、身内の『N-ONE』と比較したくなる気がします。

う~~ん、恰好エェなぁ~。
Posted at 2014/12/20 22:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

明日、モビリオが帰ってくる♪

モビリオの故障の原因が判明したので、修理してもらう事にしました。
とりあえず今日まで代車生活です。N-BOXを貸してもらったんですが、嫁がとても気に入ったようです。
まぁ2台持ちとか無理なんで乗り換える気はないんですが、もしファミリーカーとして軽を買うならと考えた時に、候補として妄想したのはコレです。

コンセプトカーですが、ダイハツの『デカデカ』です。
今月市販化されましたが、決してコレ↓ではないです。

余りに整形し過ぎだと思うんですが…。しかも不細工に…。『カスタム』とかで、ちゃんと商品化して欲しいと切に願います。
Posted at 2014/12/06 23:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

入院中・・・。

入院中・・・。ナビがメゲました・・・。(意訳:壊れました。)
以前、インプレッサで使用していた別のナビを保管していたので入れ替えたのですが、どうやっても車速センサーが反応しません。配線は間違いないはずなんですが・・・。
仕方がないのでそのまま走行していたら、速度メータが動いていないのに気付きました。
走行時でも車両側が時速0kmのままだと判断しているらしく、今まで見たことのない警告ランプが点灯し、おまけに次第に重ステになっていく始末・・・。
仕方がないのでディーラーに入院させました。どうにも原因が特定できないようで、暫くお預かりになるとのことです。
代車を出してもらったのですが、軽のN-BOXです。来週は岡山旅行を予定していますし、実は今月車検なんです・・・。このタイミングで修理が長引くとツラいなぁ~。
早く直ってくれるのを祈るばかりです。
Posted at 2014/12/05 00:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

J-FORCEⅣ

ショーエイの新型ヘルメットが発表になりました。

期待していたとおりの『J-FORCE』の新型でした。しかもジェッペル最軽量!
いやぁ~、待った甲斐がありました!このタイミングで発表されていなければおそらくJクルーズ買ってましたよ・・・。
洗練されたデザインもGoodですが、特に注目すべきは以下の右の項目です。

いま使っているJ-FORCEⅢと比べたこの通気性!髪の痩せ具合が気になりだした今日この頃。毎日使うものだけにとてもありがたいことです。とりあえず次のメインヘルメットはコレに決めました。
学生時代に初めて買ったヘルメットは『J-FORCEⅠ』のマットブラック(当時はまだ珍しい色でした)。『Ⅱ』を飛ばして『Ⅲ』を現在愛用している身としては、是非ともこの進化を体感したいですしね!
1月末発売らしいので、それまでに色を選んでおきます♪
Posted at 2014/12/01 23:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる