• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお吉ZRのブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

代車


MSXを駆動系リフレッシュでバイク屋に預けています。
代車でお借りしたのは写真のとおり
『台湾ヤマハ Mio125』
ヤマハの新世代ブルーコアエンジンを搭載した14インチスクーターです。
区内をブラリと回ってみましたが、コイツ中々戦闘力高いと思いました。
えぇ加速しますし、よく寝ます。シートも思ったほど固くなく、街中快速マシンとしては結構なポテンシャルを感じました。
ただ惜しむらくは、箱が付けられないことです。通勤用としては一番大切なところです・・・。
グロムが帰ってくるまで、少しだけ楽しませていただくことにします♪
Posted at 2015/08/28 21:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

もしかしてだけど

もしかしてだけど一部のブログ等で盛り上がっているウワサ話…。
来年の2016年モデルとして、ヤマハYZF-R1に廉価版が登場するとかどうとか…。
排ガス規制か何かの登録で「YZF-R1S」というモデルが追加されており、ベーシックモデルらしき表記があったそうな…。しかも、ホワイトとグレーの2色設定という、いかにもなウワサだが、真実であればソワソワせずには居れませんね。
高値の花と諦めていましたが、この形とエンジンが手に入るのであれば多少の性能ダウンなんて問題ありません。GSX-R1000やZX-10Rがフルチェンジするらしいですが、このR1より官能的なマシンに仕上がってくるとは思いにくいですし、このハナシは是非とも期待しています!
Posted at 2015/08/27 07:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

グロムミーティング

グロムミーティング今日はグロムのオフ会に参加させていただきました。企画いただいたkyokueiさん他、誠にありがとうございました。

皆さんのカスタムを観させていただくと、アレコレとカスタム欲求が湧いてきます。イカンですね~・・・。
Posted at 2015/08/14 23:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月06日 イイね!

ジワジワきてる!

ジワジワきてる!そもそも第一印象は良くなかったのです。
マン島TTレースが大好きという訳でもありませんし、脚3本繋がったデザインというのも気味が悪かったですし…。普通にスルーしていましたが段々良く見えてきて、今では購入寸前な気持ちになっています。

ソリッドカラーに落ち着くにはまだ早いし、かといって今のレプリカモデルはどれも子供っぽいなと思っていたところに登場したこのモデル。紺色にゴールドのラインがシブく、フラッグパターンがレーシーでまさに「オトナのレーシング」という印象です。バイクのメーカーも問いませんし、自分が持っているどのジャケットやツナギにも合わせられます。最新作のRX-7XではなくRR5ベースですが、RR4しか持っていない自分には進化ですしね❗
うかうかしていたら完売しそうで、どうしようか真剣に悩み中です。


追記:本日、気になって試着してきました。RR5とXを両方被り比べてみたところ、進化の度合いをハッキリと感じました。結論、やはり新しいモノは良いですね…(笑)
一番は、脱ぎ被りが圧倒的にし易くなっていました。それに、口元が広くなって楽でした。若干シャクレの私にとっては非常に有り難い進化です。内装も襟元まで分解・洗濯出来るようになっていますし、インカムスピーカーのスペースが新設されていました。
これだけ良くなっているのに、わざわざ値段の高いRR5を選ぶ理由がグラフィックのみ!というのはどうかなと、考えを改めてさせられてしまいました…。⤵⤵
Posted at 2015/08/06 14:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月04日 イイね!

夢のキット化 其の一

”やっと買えました!”

「アオイ ステルスジャガーZ7」

Webでの発売決定をみて以来、必ず買おうと思っていました♪
放送当時よりこの車両が好きで、この車両がキット化されることはまず無いと思っていたのですが、まさか30過ぎて手にすることが出来るとは・・・。これは絶対ワシら世代を狙っているとしか思えない!(^^)/! もう、今後アオイのマシンが発売されたら全車両買いそうなほど興奮しています。
この薄いリア周りでどうブーストポットが持ち上がるのかと思ったら、きちんとエンジン部が折りたたまれていました。スゲェ出来エェ・・・。
ついでにコレも買ってしまいました・・・。

頑張って作らな・・・。
Posted at 2015/08/04 21:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 お好み焼きとラーメンをこよなく愛するバリッバリの広島人。でも遊ぶ所は福岡の方が詳しかったりする。  娘の顔が自分そっくりなことに、嬉しさと一抹の不安を隠しき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:28:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族用ぐるま。H19年式のパールホワイト。 最終型・最上位モデルのX両側電動パワスラ付! ...
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
通勤マシン4号。 コイツのコンセプトモデルは、初来場の東京モーターショウ2007で、最も ...
ホンダ MSX125 ホンダ MSX125
イイなとは思っていたが、実際に買うつもりはなかった・・・。 通勤マシンであるビーウィズを ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
8月19日(通称:バイクの日)に納車♪ ハヤブサと比べたら軽いし大人しいので、取り回しが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる