• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ronron3のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:いいえ

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:特になし


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 06:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月02日 イイね!

涼を求めて、電気自動車の旅

涼を求めて、電気自動車の旅うだる暑さに耐えかねて、涼を求めて、ワカシィさんのミニキャブ ミーヴで龍スカツーリング!
途中、天然ナンバーの117に抜かされながらも、道の駅 龍神までユルユルと。


電欠ギリギリで道の駅に到着!


ゆず夢の濃厚アイスを書記長さんにご馳走になり、しばし休憩❗


いよいよ、涼を求めて、ごまさんタワーへ。
急勾配を書記長さんの華麗なハンドルさばきで、易々と到着!
さすが避暑地!涼しいです♪


ごまさん到着で、残り航続距離一桁にも関わらず、充電なしで高野口まで下山!!


下り回生での自力充電は凄い❗

最後はいつもの反省会。
書記長さんのサプライズ報告で、楽しく宴は終わりました。またよろしくお願いします!

Posted at 2017/07/02 21:43:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

カプチーノ弐号機

久々のブログです。

もう盆栽に近い状態のカプチーノ弐号機ですが、今年秋には仕上げてオープンツーしたいかなぁ・・・・と(笑




親身に色々と相談にのってくれるシンさんのお店。
塗装ブースを施工中との事なので、陣中見舞い!!

我がカプチの仕上げをお願いすることにしましたっ



帰りにワカシィさんの隠れ家を表敬訪問♪
残念ながらお掃除ロボットは充電中のため稼働確認はできませんでしたが、夏バテでボロ雑巾のようにへたってるワカシィさんとしばしダベり会。


暑いので夏バテにご注意下さいっ
Posted at 2015/07/19 09:54:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2014年08月23日 イイね!

FXとスタリオンと天晴れなオトコ達

FXとスタリオンと天晴れなオトコ達昨日、会社帰りにワカシィ広場に立ち寄ると、わっちゃ~ なシーンが・・・・・


まさかのAE82カローラFX二台並べ!!
しかし、同じGTグレードなのに装備の違いでこんなに違うのね~(笑



ワカシィさん、漢ですね~w
これのどちらかにAE111の4AG積み込むかも・・・・と。
楽しみです♪

で、プログアップし忘れていたネタなんですが、「来たぞ僕らのスタリオン」を合言葉でドロ沼突入したヒラメさんのスタリオン号。

ちょっと前に、ガソリンタンク交換し、現在、最終点検中。
来月にはいよいよ公道デビューできそうです。こっちも楽しみです!!



最近、ハチマル団もグルメネタが無くなってきたのか、クルマ弄りが盛んになってきましたね。
目が離せませんっ
Posted at 2014/08/23 11:14:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年08月17日 イイね!

久々のクルマネタと納涼BBQオフ

久々のクルマネタと納涼BBQオフお盆休み最終日は有意義に過ごしたく思い、朝涼しいうちに、わが愛車ワゴンRと似非似非アバルトのオイル交換をしました。

ワゴンRは安売り10W30のオイルでOK!!
しかし抜いたオイルの量が少ない・・・・オイル食ってるっ
まぁ、古いクルマなので仕方ないです。
こまめにオイル量を気にして乗りますね。


次はアバルト500です。我輩のところに嫁いできて初めてのオイル交換です。


どうやらエッセエッセ仕様だと、10W50のSELENIA(セレニア)なる高級オイルが指定だそうですが、素直に購入すると1万円程度します(汗
なので、ABで10W40のコレを購入。
100%化学合成で欧州車もOKなら、この程度で十分でしょ(笑

アンダーカバー外して、オイル交換。 抜いたオイルはまだまだいけそうでした(汗


せっかく、アンダーカバー外したので、以前にみん友の「俊☆ちゃん」から頂いたマフラーアースをフロントパイプ部分に施工しましたっ

効果ありそうな太いアースに期待です♪

で、昼からはワカシィ広場で久々の納涼BBQオフがしめやかに開催されました。


位置さんの素麺も美味しく頂きました♪


絶好のBBQ日和で楽しいひと時です。


食事の後は、大人気のムルちゃん試乗会!!
一度見たら忘れられない風貌に皆さん虜になった様です(笑


クルマ談義に花が咲き・・・・

総勢15名の参加となりましたっ
皆さん、参加ありがとうございました!!
お盆休み最終日は楽しく過ごすことができました♪


それから、本日、ハチマル団入団試験にチャレンジしたinitial mさん。
合格通知が届くといいですね(笑
これに懲りずにまた参加して下さいね。
Posted at 2014/08/17 21:07:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | アバルト | クルマ

プロフィール

「これも観たいですわ(笑)」
何シテル?   09/15 10:39
はじめまして、ronron3 といいます。 ワゴンRをメインでよく乗っています。 軽くてよく走るのでビックリですっ マイペースでボチボチと維持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

海外版 投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 00:17:00
HKS ターボタイマー ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 21:56:54
いつも?の週末 またもや 南紀勝浦迄 まけるな和歌山オフへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 06:12:42

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR CT-RR (スズキ ワゴンR)
レアなワゴンR史上最速の初代RRです。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二号機です。 やっとここまで仕上がりましたっ 時間見つけて少しずつやってるので、乗り ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
カワイイのになかなか狂暴です。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
カミさんの買い物&子供達の送迎に活躍しました。 写真の整理をしていたら、手放す前に撮影 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.