車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

BMW 3シリーズ セダン

ジャッキアップポイント【E90】
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年09月08日
1
E90から車載ジャッキがなくなったみたいですが、トヨタ純正車載ジャッキがジャッキポイントにぴったりでした。
パンタジャッキで上げる時は、前なら後ろ、後ろなら前のタイヤを固定してしまうと、ジャッキポイントが弧を描いて持ち上がるためジャッキが倒れる方に力が加わるので、十分注意です。
2
ガレージジャッキで上げる時のポイントはここ。
かなり奥まってます。
エンジンオイルのドレンボルトのフタの直前ですね。
3
リアはメンバーかデフ。
メンバーの方がよろしいかと思いますが、上がり方が不十分だったりするので、いったんメンバーで上げてからデフで上げなおすようにしてます。
4
ウマはこういうアタッチメントをつけてこうやって固定します。
ディーラーでもやってる方法です。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ネコを私的に大量殺処分ってすごいな。こういうニュースは視点を変えないと、だが、数からして当地では餌やりで野良ネコが繁殖しすぎて大きな問題になってたんだろうな。反捕鯨もそうだが動物愛護って基地外が多いみたいだから、、、案外彼は救世主だったのかもしれないな。」
何シテル?   09/18 23:41
「一見ノーマルに見える車」がモットーです。 名前が長いので、「ストーミー」と呼んでください。 育った環境からか、頭の中は日本人ではありません、スペイン人...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ロイター通信 
カテゴリ:情報源
2011/08/08 21:37:56
 
激ロック 
カテゴリ:ラウドロック
2011/08/08 21:35:10
 
GUHROOVY 
カテゴリ:ハードコアテクノ
2011/08/08 21:31:12
 
お友達
”お友達”という言葉が誤解を招きますが、プロフの通り方向性を同じくする方との情報交換ツールとして活用したいです。個人的交友とは一線を引いているため、情報交換以外での積極的な交流は行っておりませんし、解除もいたします。
36 人のお友達がいます
直6 LOVER直6 LOVER * チッキぃチッキぃ *
HANNAHANNA * nasubinasubi *
かまっしーかまっしー kachan7kachan7
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ラグジュアリー系のロードスターです。華やかさを大切にしています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iの500台限定スポーティダイヤモンドです。ピンクゴールドな色と本革ステッチ&ウッ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
スポーツというよりはゆったりと快適な4ドアセダン。 まずロードスターありきなので、どうし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
主に母親が乗っている荷運び車です。 息子の世話むなしく、見るたびにケガはどんどん悪化して ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.