• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陸軍中尉のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

あまり調子が良くない

あまり調子が良くない(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

陸軍中尉です。

いやぁ…昨日未明に帰ってきたんですけど。
帰りは10時間くらいで帰ってきました。
良い感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ

夜中に走るんですけど、やっぱりイロイロ工夫するんですよ。
まず準備は
①昼に寝る!
②寝る前に食べて、その後は絶対食事しない!
これで、眠たくならずに行けます!

って大事なのは、眠くなったり、疲れを感じたら休憩が大事ですよ!!

まぁ、今回は親を後ろに乗せて行ったのですが…
もう乗り慣れないから「尻が痛い」とかわめくし、ギャーギャー言うので…、

もう乗せたくないです!!

たぶん向こうも乗りたくないと思ってるでしょうけど…。

問題は意外に予算を超えてしまったことですねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

帰ってポストの中見たら、自動車税の納付書も来てるし…、
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

あと、普段以上に早寝早起きをしていたので、
帰ってからの生活リズムが元に戻らず、寝不足です。

とりあえず、明日まで休みなのでゆっくり休みます…。

あ、今回の旅の振り返りについてフォトギャラリーに投稿しました。
ちなみに、ブログでの写真は関門橋です。
やはり、本州から九州、九州から本州の時には止まって感慨にふけってしまいました。
Posted at 2011/05/08 21:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

今日は長崎市

今日は長崎市こんばんは(゜▽゜)/

陸軍中尉です!


今日は久しぶりに、「ドライブ」しました!

ド・ラ・イ・ブ

行きは国道206、帰りは国道202で、ぐるっとですo(^-^)o

ちなみに長崎市街は、とてもオシャレ!人もオシャレ!個人的には、名古屋人よりセンスが良いと思うくらいで、ビックリしました!

市電が走ってるので、その辺の走り勝手がうまくいかずに、結構困っちゃった(^-^;

豊橋も市電あるけど、あまり混んでる時に走ってないせいか…楽勝なんですが…。

長崎の湾内には三菱重工業のデッカイ造船所があって、推定10万トン級のタンカーが建造中でした。

てか、クレーンのデカイこと!

写真撮ったけど、先日の立山連峰同様に、リアリティが感じないのは、腕のせいですけど…(^-^;とにかくデカイんです!

ちなみに長崎駅はかなり控えめな駅でした(^^ゞ


帰りはずっと海岸ぞいで、しかもアップダウンがあり、楽しいです!天気悪くなければ最高かもね!

Posted at 2011/05/03 22:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月02日 イイね!

佐世保歩き

佐世保歩きこんにちは!

陸軍中尉です!

昼は島から船に乗って、佐世保にやってきました!今は帰りのフェリーに乗ってるとこです。


いやぁ~


(^-^;


風強っ!


なかなか船乗れないので、客室から出て上甲板にいるのですが、海風強いです(^-^;


ま、佐世保には昨日車で来てはいたんですが、

船乗りたいのと

少し町を歩いて見たかっのと、


軍艦がゆっくり見たかったのがあって、わざわざ船で出直すという…(^^ゞ

天気は快晴ですが、辺りはガスが濃いですね(^-^;
かつてのアナログな戦闘では、この濃霧と入り組んだ湾で、防御力の高い一大拠点であったのは当然ですね!

でも、陸地から軍艦を見るのは難しかったです(^-^;

呉軍港は潜水艦隊とか、かなり間近で見れます。

佐世保のちょい歩きでは、やはり佐世保バーガーを食べました!うん、手作り万歳!手作りなだけに、店ごとに味は違います。今回行った所は一カ所だけですが、まずまずの味でした。
ちなみに佐世保駅構内に「認定」佐世保バーガー店の所在地図があるので、参考にしてみてください!

あとは、ついレモンステーキ駅弁を買ってしまった…(^-^;電車のらないのに…。船で食べようかと思ったけど、佐世保バーガーがガッツリ居座ってます(>_<)

また、我が地元では売ってない地の焼酎があって、つい買ってしまった(^-^;逆に見慣れた銘柄は少なかったですが、やはりスーパーでも土地が変われば品揃えも変わりますね!

あと、今朝釣りの仕掛けを度重なる根がかりで喪失したので、通りすがり釣り具屋で買い物したら、店先にゴールデンレトリバーが座ってて、たくさんナデナデさせてくれました~癒し。

そして佐世保を出向してすぐに、我が国海軍の新鋭艦である、いかずち級八番艦「あけぼの」とすれ違いました。
まだ出来上がって新しい艦ですね!

艦上に乗員が整列して、入港準備!

ウィキペディアによると、当艦は今年の三月に呉から佐世保に母港を移したそうですね。

排水量からすれば、立派な巡洋艦ですね。

こういう一大海軍拠点に鎮座する艦隊の勇姿は、実に感動を呼ぶものであります!


以上、何と!まだソフトバンクの電波が届いている洋上から、陸軍中尉でした~ヾ(○゜▽゜○)
Posted at 2011/05/02 14:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月02日 イイね!

釣れた釣れた!(^^)!

釣れた釣れた!(^^)!おはようございまぁす!

陸軍中尉です!

昨日はボウズでしたが、今日は朝の満ち潮を狙って、家の前で波止釣り(^-^;

そしたら





見事釣れた!!


カサゴが⑤匹と他1名(^^ゞ

カサゴは美味しいんですよ!


こっちはアラカブといいますけんど\^o^/


朝から気分が良くてワイン飲んでます(^-^;
Posted at 2011/05/02 08:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月30日 イイね!

ついたついた

やほ~い!

おはようございます、陸軍中尉デス(^-^;

眠気もあまり出ず、おかげで愛知⇔長崎1000キロを11時間で走り切りました!

グッジョブ!

でも、海がしけてて早速釣りしようという予定が…(>_<)
Posted at 2011/04/30 08:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

陸軍中尉です。 一匹狼で独自の美学と哲学で車人生を過ごしています。 毎日毎日が車とのにらめっこで一喜一憂、自分の家よりも車庫が欲しい…アパート暮らしの車貧乏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
レガシィはお気に入りで手放す必要は無かったのですが、当時色々と人生に対する不安やらストレ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ナディアのエンジン不調で車を買い換えようと思いはしたものの、当時はトヨタ関係の仕事をして ...
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
レビンを手放して、一時バイクだけで過ごしていましたが、やっぱり車が無いと生活が不便!てこ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に活躍した初めての愛車。 車素人ながらDIYでオーディオや簡単なメンテナンスをし ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.