• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちゃん@MHMのブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

R34祭り

R34祭り  久々にはっしーからのお誘いで参加したR34祭り!

もう半月も前の話をいまさらすいません( ´∀` )

 当日はたくさんの仲間と遊べたし、ドレスアップコンテストでマナP賞いただいたりと充実できました!

 みんカラ放置民になってますが、お友達申請よろしいですか?となんともうれしいお言葉いただいたので記念に書きました。

 当日、話しかけていただいた方々、ほんとありあがとうございました!


 久々に34を並べられる感動♪


富士のパレードラン♪


普段では決して撮れないアングルなので記念です♪


Posted at 2017/03/21 16:02:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2016年09月29日 イイね!

気持ちいいね!

気持ちいいね! 先週の日曜にGSSジャンボリー様の主催する鈴鹿走行会へ参加させていただきました。

久々の自分車ネタなのでみんカラあげてみようかなっとw

 今回は仲の良いお客様の声掛けでたくさんのお車と一緒にランデブーできてほんとに楽しかった!

 なにより、初めて自分のスカイラインでまともに鈴鹿を走れたのがうれしくて泣きそうなぐらいテンションMAXになりました。

 たぶん2006年ぐらい鈴鹿でスピンしてぶつけた時ぐらいからサーキットから離れ、最近になってよくサーキットのお話をいただくようになって自分のスカイラインで改めて鈴鹿に参ったのですがまぁ~これがなかなかうまくいかず。自分の理想と車の挙動がおかしいとか、アフターファイヤーの異常発火とかシートレール折れるとか、数え切れいぐらい泣かされましたが今回の走行会であまたのトラブルを克服し挑めて本当よかった!

 一緒に走っていただいた458スパイダー、488GTB、メルセデスAMG GT、F10 535ツーリング、
などのスーパーカーの基本性能を肌で感じ取れたのもいい刺激でした!

 また走りたくなってきました!

 頑張ってお金ためよ~w
Posted at 2016/09/29 15:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2016年05月24日 イイね!

16年目(´・ω・`)

16年目(´・ω・`) 久々に投稿(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

本日は自分のスカイラインを車検してきました。

かれこれ16年目です、早いもんで二年前から乗った走行距離は2900㌔(笑)なかなか乗った方です。

今年は長い間悩んでいた事を解決できたらなぁ〜って思っているのですが重い腰はなかなかあげれません。

どんどん税金が上がって乗りにくくなるけど負けません_(:3 」∠)_
Posted at 2016/05/24 18:21:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2016年01月02日 イイね!

賀正新年2016

賀正新年2016 皆様、明けましておめでとうございます!

まったくもってみんカラ放置のみっちゃん@MHMですがきちんと生きてます♪

 今年は34になんかしてあげることを目標にカーライフをスタートしたいと思います。

 
Posted at 2016/01/02 01:01:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 挨拶・お礼 | 日記
2015年02月10日 イイね!

若い時の思い出

若い時の思い出 どうも、最近みんカラ放置しすぎてる感満載のMHMです。

 ふと仕事で触れた車で懐かしい思い出がよみがえったので何となく書こうかなぁ~って気まぐれで書いてみましたwww

 お客さんの依頼で廃車したE50エルグランド。

 この車、久々に触れると20代の思い出がわっとよみがえってきてなつかしなぁ~って感慨にふけてしまいます。

 思い起こせば1997年、初代がエルグランドが発売されたときは僕は高校生。

もちろん免許なんてありませんから新しいモノ好きの親父が何となく買ってきたのが始まりの出会い。

 当時は家は車屋してるけど正直あんまし車に興味は?って感じでした。

 
 なんたってイルカに乗ろうのキャッチフレーズで有名な33セフィーロワゴンがメッチャ好きでしたからね、今じゃ考えられんwww

 まぁ、エルグランドは高校自分に親にのけってもらっていたイメージがすごく強いです。

 当時のVG33を搭載したモデルからQD32ETIのディーゼル、それから18歳になって初めて乗ったVG33を積んだ最終型、ZD30DDTIの新型ディーゼルモデルから最終のVQ35DETモデルとライダーまでほぼほぼ全てのグレードは網羅してましたね~

 ライダーは標準車より車高が一センチ低くてそれが災いしてかサードシートの乗りごごこちは最悪でしたwww

 マフラーもフジツボ製ですがメッチャやかましかったw

 今となれば思い出です。

 すごく好きだった思い出の車の一台を解体に出す。

時代の流れかも知れませんが少し寂しいですね~

 僕はアルベルよりもエルグランドの方が好きです。

 日産も次期エルグランドを出すなら三代目の失敗を踏まえて、内装をルノーに作ってもらえって言いたい、アルベルに勝つには今までとは違う価値観を車に与えないと結局まねばっか繰り返すだけですからねぇ~

 久々のみんカラがこんなしょうも無いことで申し訳ありません。
Posted at 2015/02/10 00:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事話 | 日記

プロフィール

「R34祭り http://cvw.jp/b/372880/39491351/
何シテル?   03/21 16:02
 どこにでもいるような車好きですので気軽に声とかかけてもらえるとうれしいです~  たくさんのひとと絡めたらいいなぁ~って思ってますのでどうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 ジャンル、車種問わずに気にいってくれたらぽっちとしてくださいね!
185 人のお友達がいます
あどあど * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 大スカ大スカ
~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~ エステート@34エステート@34

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
僕に車から広がる人付き合いを教えてくれた車! 車をいじるのが好きになった原点!! ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
 まさに最強ですわ! 存在感、走り、ステイタス、維持費、すべて最強! 2008年2月 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 とりあえず普段の移動はこれが一番最適だと。 エコカー減税使えるうちにエコカー買わないと ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
でかい癖に荷物が乗らないのがたまに傷_(:3 」∠)_

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.