• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

エアコン

昨日書こうと思いましたが…。眠かったので…。(ρ_―)o


最近、エアコンを入れる回数が多くなってきました。

夕方とかは窓開けて、サンルーフチルトアップさせて…ってやれるんですが、夜になると、田舎なんで虫が大量発生…(汗)


で、エアコン入れるんですが…。


さすがに10年選手のクルマ…。風がクサイクサイ…。
ずっと気になってたし、そろそろと思ってたので…。

昨日じーちゃんとこに乗客送り届けたあとに、いつもお世話になってるディーラーさんに行ってきて、いろいろ聞いてきました。


エバポ洗浄は3500円との事です。意外と安かった?ので、エバポの洗浄剤を発注して貰いました。(在庫なしだったので…)今週末か来週辺りに行って、洗浄して貰います。手(チョキ)


良く冷えるんだけど、一応ガスも見て貰いましたが、バッチリの様です。


テロさんにACブースター入れて貰ったら、凍るかなぁ?(笑)


って事で、そのうちピットインで~す。( ̄ω ̄)



ブログ一覧 | レジアス | クルマ
Posted at 2008/06/16 08:59:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

12月めも
ドライブへ行こうさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/06/16 09:57:57
エバポ洗浄!? これってグラでも同じかな

我が家のグラも臭い!!
コメントへの返答
2008/06/16 12:58:40
エアコンがあるクルマなら、出来るかと…(?)

またレポートしますね。
2008/06/16 10:42:55
匂いが軽減されるといいね。

たぶん、効果はあると思うよ。以前に知人も効果あるっていってた気がするので。。(あまり自信なし)違う処置をしたんだっけなぁ??

MyレジにもACブースターの類似品を注入してたよ。
これは実体験で、効果ありでした。
ディーゼルはそれほどではないかもだけど、ガソリンはACの影響のパワーダウンは体感できてたのですが、軽減されたし動作音も小さくなったしね。
注入の価値はアリですよ!
コメントへの返答
2008/06/16 13:00:51
軽減されなかったら、どうしますしょうね?代金未納とか(爆)

最初は薬くさくなるっていわれましたよ。
2008/06/16 19:14:25
エバポって洗えるんだね。
これで、嫌な臭いとはおさらばだね。
最近の車はフィルターが付いてるからうらまやしい。
コメントへの返答
2008/06/16 21:05:29
やっとクサイのからおさらば出来そうです。^^

最近のはフィルターついてますねぇ・・・
2008/06/16 19:22:38
経験談でーす(^^)ノ

自分のエスは、エアコンじゃなくてヒーターの方で臭いが・・・。
彼女に指摘されたんでエバポ洗浄して、臭わなくなりました。
値段は3000円でしたね。薬臭くなるってこともなかった気がしますよ。

・・・・・自分の鼻が鈍いだけか?
コメントへの返答
2008/06/16 21:08:20
彼女さんは敏感ですね~。それに比べて、爺ちゃんは(笑)

自分はリモスタで暖気して、ごまかしてますが・・(汗)

500円の違いは??
2008/06/16 19:26:20
あと、ついでに・・・。

新聞だったか雑誌だったか忘れたけど、窓開けて走るのと、エアコンかけて走るので比較した記事がありました。
エアコンをかけると燃費は確かに悪化するけど、窓全開で走っても空気の抵抗が増えるので、結局同じくらい燃料食うみたいです。

ACブースター、僕もオススメしまっせ~♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:10:13
自分もどこかの車の雑誌で見たことがありますよ~。

エアコンのひんやりした風も捨てがたいんですが、窓開けて走るのも好きなんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドラシャ抜いたとか・・・∑(゚Д゚)」
何シテル?   09/19 18:17
通勤&お出かけ JZX110WマークⅡブリット お遊び JZX100 マークⅡ 草むらヒーロー jzx81クレスタ jzx100マークⅡ Y33レパード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 06:57:03
ヤフオク リビルトタービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 17:27:38
クルマとしてはワルクナイ。寧ろかなりイイ。だけどキライ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 02:52:08

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
出戻りです^ ^ 16年式 前期 IRーV パール サンルーフ付き 寒冷 ...
その他 その他 その他 その他
いすず エルフに載っかっていた、日本フルハーフ製の箱です(笑) 物置小屋となりました ...
トヨタ レジアス トヨタ レジアス
初の愛車! フロント常時バンプタッチ、リアはダウンサスのバネカット(笑) エア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成19年式9月登録 GD系最終後期 1.5S 純正5速 サンルーフ付き プレミアム ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる