• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますたのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

タイヤ買いますた。

タイヤ買いますた。タイヤ買いますた。

タイヤ購入にあたり実際に履いている方のレビューを参考に候補を3点に絞りました。



①一つ目がポテンザS001。このタイヤはRE050の基本性能を高め、更に静粛性も強化された優れもの。乗り心地が硬いみたいです。


②二つ目がミシュラン パイロットスポーツPS2。高速安定性、グリップ、ウェット性能などトップクラス。若干ロードノイズが高め。乗り心地は良いみたいです。


③三つ目がレグノGR9000。静粛性は間違いなくトップクラス。直進安定性も高く、ウェット・ドライのグリップ力も案外高い。乗り心地も良く低燃費といいとこドリップのタイヤ。


行き着けのショップに意見を求めた所


(o^-^)「高級車はレグノでしょ♪」

との一言でレグノGR9000に決めました(^_^)v



実際に履いてみて高速道路と一般道を700キロ走った感想です。


分かってたけど…
(^_^;)タイヤでこんなに違うんだ…まるで違う車に乗ったみたい。とにかく静かで乗り心地がかなり良いです。

心配していたグリップ力も問題なし。

ワインディングも剛性が高いお陰でサクサク。

高速道路も安定感抜群!

結果、大満足!自信を持ってオススメ出来るタイヤでした(^-^)
Posted at 2010/08/31 12:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月26日 イイね!

リコール

アスリートのリコールの電話がかかってきました。


エンジンのバルブスプリングに異物が混入して、走行中に破損しエンジン停止や異音が発生するみたいです。


今回はそのスプリングの交換の交換と言うことで…見えない所のコストカットは得意ですねト○タさん。


そういう事でディーラーに持って行くと…


D:「今回お車を車載に載せて青森トヨタまで運んで修理するんですけど…お客さんの車高じゃ車載に載らないんですよね。フォグの高さも車検に通りませんし」

自分:「つまり車高を上げて持って来いって事とですか?」

D:「はい」

自分:「バカかwwアライメントとったばっかりなのにそっちのmissで何で車高上げなきゃいけないんだwww第一車検に通らない車はリコールしないって決まりあんのか」

D:「調べてきます」

かなり待たされ…青森トヨタまで自走で持って行ってもらう事になりました(^_^)v

そして4日後車のリコールが終わったと言うことで車を取りに行くと…

メーターの平均燃費が異常なくらい悪くなってるww

しかもブレーキダストがホイールにこびり付きまくりww

どこ走って行ったんだと思ってナビを確認すると…八甲田ルートwwww


これはどういう事なんでしょう?わかる方教えてください(>_<)
Posted at 2010/08/26 12:30:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月24日 イイね!

おまいはもう死んでいる

生きてます。皆さんご無沙汰しています


会社のPCで書いていた日記も、部署が変わり更新できなくなってました。
携帯で書け←


携帯で皆さんの日記をチラ見していますが許してください(>_<)


最近マイカーは全くいじってません。
それどころか消耗してます。特にタイヤ。

ツルツルでハイドロポンプ起きまくり(^_^)v

ってことでタイヤ交換をしようと思います

クラウンの性格を考えて静かなタイヤが良いのか…でも純正はRE050だしハイグリップタイヤも良いな…何かオススメのタイヤあったら教えてください

因みにタイヤサイズはフロント245/35R19
リア275/30R19です
Posted at 2010/08/24 22:06:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月25日 イイね!

むーん

むーんバイク熱が復活しそうです。




福島の実家に帰ったときに見知らぬバイクが家に止まってました。(嫁さんは実家の青森に居残り)

弟に聞くと・・・

弟:「ZRX1200DAEG買ったよ(・∀・)」

なぬ!?ちょっと前まで250cc乗ってたひよっこの弟が1200ccだと!?

自分:「( ^ω^)貸せ!」

6年前まで中型のCB400SFSP2乗ってました。
勿論中型しか免許ないですが、早速試乗w

感想は・・・速い!速すぎるwこれじゃGTRでも適わないな・・と思いつつ帰宅

弟の話だと明日ツーリングがあるらしい。地元の友達も5人参加のバイク11台

参加したい・・バイクが無い自分は「よし、俺も車で参加する!」←自分KYw




翌日



道の駅に集まり目的地の山へBBQをしに出発。

みんなゆっくりだな~と思いつつ国道を法定速度+αでゆっく走行


国道沿いから山道へ入った瞬間

クォォォォォォォォォォン!!フルスロットルw

自分も負けじと減衰比をMAXにしてフルスロットル!峠を全快走行!

SSキットでストロークは確保してたのにショックが激しい金属音をたてて底を突く(ノД`)イヤー

今の仕様だとバネレートも若干足りないし(F10k R8k)ECOタイヤじゃグリップ力も足りない↓
車高も2センチくらい上げておけば良かったなと後悔(*´・ω・`)


直線では400ccクラスには余裕で勝てるが、リッタークラスは天と地の差w
コーナーでは意外にリッタークラスでもついて行く事が出来る。
やっぱりコーナーは四輪が強いみたいだ。


そして目的地に着き、BBQを終えて現地解散しました。




限界走行を終えて思った事。

思っていた以上にクラウンアスリートは速い!
そしてPS2が欲しい(タイヤの方)
バイクが欲しい!



そして三沢に帰る日になり宮城県の山本IC~下田ICまでぬゆわkm/hでリミッターを当てながら走行♪

やはり車の性格か直線安定性は抜群で、カーブでもぬゆわkm/hで走行出来るし
cd値0.27のお陰で燃費も良い(・∀・) 3時間弱で付きました。

嫁さん乗せてる時は高速でも120くらいしか出せないので、
今回、初めて一人で高速を運転出来て良い経験になりました。



帰って早速奥様にバイクの購入OKか聞いてみようかな~と思い聞いてみる事に。

もちろん「は?ふざけんな」って言われると思ってたのに意外な答えが・・

嫁「維持費の安い車に乗り換えるなら良いよ」

との事・・

はっきり言って迷ってます。

もともとバイク一筋だったし、地元の友人もバイク糊ばかりで
車は乗れれば良い。って連中ばかりです。


仕事中も次に欲しいバイクの事ばかり考えてます。

そして欲しいバイク決まりました。

08モデルのYZF-R1。スペックは1000cc 180ps 乾重量177kg


アスリートは良い車なんですが・・・




乗り換えていいですか?
Posted at 2010/05/25 11:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月30日 イイね!

何でだろう(・∀・)

青森に引っ越すまで無傷だった車が、青森に引っ越してから何故かキズだらけ(ノД`)


(・∀・)なんでだろ~(・∀・)なんでだろ~


ボンネットやルーフにまでコンパウンドでも消えないくらいのかなり深いキズ(*´・ω・`)
例えるなら10円パンチされたくらい。


雪降ろしの棒も疑ってチェックしたけど、削れそうな部分も無く綺麗だし・・・
駐車場の上にも原因はなさそうだし・・・
流石に凍ってる雪下ろしても塗装がえぐれるようなキズは付かないですよね?


洗車してせっかく車が綺麗になったのに、車にキズがあるは
洗車好きとしては許せないんです!心にもキズが付きそうです!


冬は寒くて色々な全自動の洗車機に入れちゃったから、
そのうちの一つがイカレち○ぽだったのかなぁ・・


(・∀・)なんでだろ~♪(・∀・)なんでだろ~♪(・∀・)いや~になっちゃうよ♪
Posted at 2010/03/30 16:55:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(m9・∀・)っ[極厚ゴム]」
何シテル?   08/03 17:54
2009年12月25日登録しました。クリスマスです。 代々VIPカーと呼ばれる部類の車に乗ってきましたが スポ車にも興味があります。むしろVIPより興味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

大の車好きです。スポーツカー、VIPカー、キャンピングカー、何でもいけます。
みんなでドライブとかしたいですね♪
6 人のお友達がいます
も吉も吉 黒マジェ.sho黒マジェ.sho
ぷれこりぷれこり ぽこ34ぽこ34
おぺおぺ 春雨春雨

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
クラウンが欲しかったわけではありません。 2GR-FSEが搭載されている車が欲しかった ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
大学3年の時に購入した3代目愛車。 ずば抜けた静粛性や低振動 1UZ-FE・・非常に良い ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大学1年の時に購入した2代目愛車。車好きに火を付ける事になった車です! 1UZ-FEは最 ...
スバル プレオ スバル プレオ
高校卒業して初めて手にした初代愛車プレオです。 当時はCB400に乗っていて、車なんか全 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.