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ますたのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

何でだろう(・∀・)

青森に引っ越すまで無傷だった車が、青森に引っ越してから何故かキズだらけ(ノД`)


(・∀・)なんでだろ~(・∀・)なんでだろ~


ボンネットやルーフにまでコンパウンドでも消えないくらいのかなり深いキズ(*´・ω・`)
例えるなら10円パンチされたくらい。


雪降ろしの棒も疑ってチェックしたけど、削れそうな部分も無く綺麗だし・・・
駐車場の上にも原因はなさそうだし・・・
流石に凍ってる雪下ろしても塗装がえぐれるようなキズは付かないですよね?


洗車してせっかく車が綺麗になったのに、車にキズがあるは
洗車好きとしては許せないんです!心にもキズが付きそうです!


冬は寒くて色々な全自動の洗車機に入れちゃったから、
そのうちの一つがイカレち○ぽだったのかなぁ・・


(・∀・)なんでだろ~♪(・∀・)なんでだろ~♪(・∀・)いや~になっちゃうよ♪
Posted at 2010/03/30 16:55:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月25日 イイね!

車高調インプレッション

自分はスポーツカーが好きだ!
自分が思うスポーツカーの印象:加速が良く早い、良く曲がる、乗り心地が悪い、狭い、収納スペースがない、チープな内装..

だけどVIPも好きだ!
今まで乗ってきたVIPの印象:VIPはJP!じゃなくてAT、重い、止まらない、曲がらない、柔な足ですぐ
ロールする、乗り心地は良い、そこそこ早い(直線&最高速のみ)直線の安定感は抜群..

スポ車とVIPの印象を挙げてみたけれど、全く正反対なんですよね。

そんな両方の、よいことドリップな車「VIPとスポーツの融合」をコンセプトに車を改良して行きたいと
思っていました。

前回の第一段は、SSキット。これを装着することによって、車高を-3センチ落とすことが出来る。
デメリットは車高を3センチ上げた分と同じポジティブキャンバーになる。
だが、車高調を購入し、車高調で3センチ下げる事でキャンバー角は純正値に戻る。つまり6センチ
落としてもキャンバーが付かずに乗り心地や走行性能が確保出来る。という優れもの


そして今回は第二段、車の走行距離が7万キロを迎えるので、足のリフレッシュをかねて車高調を
購入しました。TEIN、アラゴスタやビルシュタインと迷いましたが、室内にて減衰比を調整できるので、TEINのコンフォートフレックス&EDFCを選びました。

コンフォートフレックスのメーカーによるインプレッション
「COMFORT FLEX」は、ローダウンによる精悍なスタイリングと快適性を両立したセダン専用設計の
全長調整式ショックアブソーバです。
車種毎に最適な減衰力&スプリングレートとし、M.S.V(Micro Speed Valve)を採用することにより、
上質な乗り心地を確保しながら、ダイレクト感のあるハンドリングを実現しました。
長時間の高速走行でも快適なドライビングを楽しめるセッティングとなっております。
インチアップ&ローダウンでスタイリングを重視したい方にもお薦めです。」
とのことです。


自分が乗ったインプレッション(18in冬タイヤ)
まずはEDFCにて減衰比を16段階中16(最柔)に設定し走行。
走る前はバネレートがF10キロ、R8キロあるので結構硬いかなーと思っていましたが、純正以上に
乗り心地が良い。クラウンロイヤルかと思ったくらいですが、高級車特有のフワフワ感があるので
酔うかもしれません。

次に減衰比を16段階中12に設定(メーカー街乗推薦値)
乗った感想は、純正と乗り心地は同等。しかし段差を超える際のショックの収まり方や安定感が
全然違う。例えるなら純正は「ガン」TEINは「トン」更にコーナリングでは殆どロールせず簡単に
曲がることが出来ました。車高調を入れた事を知らない嫁でも、「車が曲がりやすくなった」
と言っていました。

最後に減衰比を16段階中8に設定(メーカー高速道路走行推薦値)
街乗では若干硬いです。○40キロで走ったが、安定感が純正とはまるで違うので、もう少し減衰比を
上げればリミッター付近で巡航もできるでしょう。これはSSキットによりキャンバー角が純正の
ままなので、この安定感が生まれるのだと思います。
他の車が居たので高速でないとそれ以上は試せないが、夏タイヤに交換した時に、ワインディングや、これ以上の減衰比、スピードでのインプレをします。
Posted at 2010/03/25 16:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月25日 イイね!

( ´ρ`)あうち

3月21日、すっごい強風でしたね。

自分は福岡にいたのですが、強風と黄砂で最悪でした。
濃霧のように黄砂が飛び交い視界が悪く黒い車は真っ白に(ノД`)
東北で、あの黄砂は見る事は出来ないでしょう・・・

そして帰るときに飛行機の予約を入れてたんですが、奇跡的に欠便にならなかったみたいです。
福岡→羽田は殆ど欠便でした。

自分が乗ったJAL3537便は小型で揺れはもう最悪。
アメリカで乱気流にぶち当たった時より酷かったです・・

乗客や隣に乗っていた女の子がびっくりして声を上げていました(ノ∀`)笑
ジェットコースター駄目な人は失神してしまうくらい上下!上下上下!

そして1時の方向を向いたまま着陸。よくこの嵐で着陸出来たなーと関心。
このフライトで具合が悪くなったお客さんも結構いたみたいです。←ゲロした人もいたそうな( ´ρ`)

仙台空港から出ている電車で仙台駅まで向かおうとしたら・・(ノ∀`)強風で運行見合わせ!!
そのおかげで新幹線ハヤテにも乗り遅れてしまい最悪な旅でした。
更に更に新幹線の車内ではギックリ腰(*´・ω・`)
タイヤ交換は無理でしょう。でもまだ雪が降ってるからいいんです。いいんです・・・
Posted at 2010/03/25 15:41:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

タイトル『愉快な少年の物語』

この物語は、200X年3月○2日
とある少年のが体験した物語でありフィクションではない。


前回までのあらすじ:
少年は仕事で福岡に行き、車がきっかけで知り合った敬する誠○さんと遊んだ後(後ほど詳細書きます)飛行機で仙台空港に到着。
強風により電車がストップし、予定より一本後の新幹線に乗る事になった。
これが前回の粗筋である。



中編『少年初体験をする』をお楽しみください。
…少年は仙台から三沢に向う新幹線に乗り、③列ある座席の窓側に座ろうとした。
すでに同い年くらいの♀2人が座って居た。結構カワイイ。
♀2に席を空けてもらい、重さ30Kg以上はあるであろうスーツケースを、あろうことか棚の上に乗せようとした
♀2人『ちからもち~』
少年は調子に乗った。
だが背が小さい
やっとの思いで棚に荷物を乗せたその瞬間
『バキッ』少年の背中から異音が聞こえた。
少年はあまりの痛さに座席に倒れ込む。
少年『これはまさかのギックリ腰』
少年は今も電車で激痛に絶えて日記を書いて居る。


次回、[少年病院に行く]をお楽しみください。
Posted at 2010/03/21 21:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月13日 イイね!

行き(ゆき)

行き(ゆき)一日で60cmも降るなんて酷い雪でしたね~

(;´ρ`)車の雪降ろすだけで1時間も掛かっちゃったよ


昨日は東京に出張行ってきました。
しかも前日の夜『明日日帰りで東京行ってきて』って(ノ∀`)
いきなりすぎでしょw
ちなみに16日は福岡に出張です。新幹線で9.5時間w
Posted at 2010/03/13 10:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(m9・∀・)っ[極厚ゴム]」
何シテル?   08/03 17:54
2009年12月25日登録しました。クリスマスです。 代々VIPカーと呼ばれる部類の車に乗ってきましたが スポ車にも興味があります。むしろVIPより興味...
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