• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rokuのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

リヤシート補修③

できた!

Posted at 2017/08/13 13:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 内装 | 日記
2017年08月01日 イイね!

AE86 富士N2決戦 2017

行ってきた。

14時間?もかけて佐賀から遠征してくるんだから。

ちょっとでも手伝えることあればってんで。



前日の練習走行は終始雨。

当日の予選もウェットから始まるという、なんだか難しいコンディション。


九州を愛して


色んな人が少しずつ力を貸してくれて


戦闘力も上がってきてる


心強いサポーターもいる


そして決勝。

もう見てることしかできんけど、一つでも上のポジションでフィニッシュできることを願う。

他のチームのメカ、サポーターも同じ気持ちだったと思う。



ハヤシさんとイサオ氏の車も展示してた


carbon junkieの圧倒的なクオリティを誇る商品たち。

おいそれと買えるものではないけど、モノは絶対にイイ。

使ってない自分が言うのもなんだけど・・・

何かと手に触れる機会はあって、そのたびに感心する。

作ってる人たちの人柄を知れば、なお感じるものがある。

是非手に取って確かめて欲しい。
Posted at 2017/08/01 21:57:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | Track | 日記
2017年07月23日 イイね!

リヤシート補修②

先日、手芸店にミシン糸とか買い出しに行った時のこと。

店員さんに針と糸のことで相談。

店員:何を縫うんですか?

自分:え~っと...
    ビニールレザーみたいなもんですかね?

すると店員さんが顔を赤らめたw


こういうの想像してないか??



さて、シートの話。

純正はレザーに5mmくらいのスポンジが貼ってある。

というか縫い付けてある?

近所のホームセンターにも5mmのはあるけど面積が小さい。

切り売りの最薄は10mm。

これをスプレーボンドで貼り付けた。

これは切り出した端切れ


仮縫いしてからミシンで縫っていく。

普段使わないから難しいね...

表から見るとそれなり

裏は無駄な縫い目がイッパイだw

ココからは純正のパーツとの組み合わせなんだけど、リブというかモールというか固いビニールみたいなんと一緒に縫い合わせんといかん。

ウチのミシンじゃ無理なんでチマチマ手縫い。


なんとか片側のシートだけできた


もう片っぽは再来週。
Posted at 2017/07/23 19:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 内装 | 日記
2017年07月09日 イイね!

リヤシート補修①

ハチロクもホントに老体なんで色んなところが傷んでるよね。

もうバラした後だけど、こんなとこに穴が開いてる...
上部だけ張り替えにチャレンジしようかと。



走行シーズンになると外すリヤシートだけど、室内保管の際にサビがジャリジャリ散乱するのがいやだ。
サビはキライ。

骨組みサビてんのは知ってたけど腐食して鉄板が薄くなってる(>_<)
ヘッドレスト側がそんな状態。
湿気が上にたまるから?

ブラストするのも時間かかるよ(>_<)

キレイになったらPOR15塗ったくる。


方っぽだけバラバラに。


来週は裁断から?
Posted at 2017/07/09 19:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 内装 | 日記
2017年05月28日 イイね!

老朽化対策

ハチロクも30歳を迎えイロイロぼろっちくなってきますね。


新品だけど塗装。


2ドアレビン後期ならではの白ラインを消して塗装。



黒いとこは黒く!

シーズンオフは、こういった手入れもしていきます。
Posted at 2017/05/28 19:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電装関係 | 日記

プロフィール

「何だコレ?」
何シテル?   07/27 00:13
ヘッポコプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オッサンですが、よろしくです。
66 人のお友達がいます
86症候群86症候群 * ハブチハブチ *
べ卿べ卿 * ☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆
きんちょ.きんちょ. kussy-00-kussy-00-

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通勤仕様
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ここから全てが始まった。 買ったときは赤黒。 タイヤとホイルだけ換えて走り回ってた。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
TO4B W/G仕様で290ps(ブースト1キロ) 各部重量あわせ、クランクバランス、ポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.