」紫摩のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」紫摩のブログ | mysimasima - みんカラ" /> 」紫摩のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月25日

あめ雨

最近雨が降り続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

代車のふるーいアルトでバイパスのつるつる路面走ってたんですが、ABS付いてないからロックするのかなぁ~とブレーキ踏んだら意外と軽くロックしたのであわてましたふらふら

まっすぐなんで何もないですがたらーっ(汗)

やっぱ雨の日は何も考えずアホAバカBシステムSをフル活用したほうが制動距離短いことが判明wwあ、僕の場合ね

こんな日に脇道から急に飛び出してきたりしたらどうなることかげっそり

以前も塀の影から停まらずに原付が猛スピードで目の前を横切ったときは焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

実際僕も“○○だろう運転”してたことを反省がく~(落胆した顔)


てなことで


さむいけど今週も頑張りましょうグッド(上向き矢印)


なにそれ冷や汗
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/25 07:37:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

ホーム訪問のついでに
naka(=^・^=)さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

この記事へのコメント

2010/03/25 07:47:06
突然原付が飛び出してくるだろう運転しておけば無問題♪
コメントへの返答
2010/03/25 18:03:21
事故って一瞬の気の緩みですよねあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと確認しとけばみたいなふらふら
いろんなだろう運転心がけますわーい(嬉しい顔)
2010/03/25 08:26:03
おはようございます。
よく降りますよね~(;´Д`)
私も雨の日はズルズルですので車間距離が当社比2.5倍くらいになってます。
やっぱり安全第一ですから!!
早く上がってくれるとイイですね~☆
コメントへの返答
2010/03/25 18:07:55
かなり降り続いてますね~雨雨雨

あめはつくづくいいことないです~がく~(落胆した顔)
滑ったり濡れたり最悪。

晴れてくれれば何も問題はないのに… 

あ、花粉症なので晴れは晴れで厳しいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


2010/03/25 10:03:07
ABSなんて最初から存在しませんが…(^^;)
コメントへの返答
2010/03/25 18:11:05
僕は温室育ちなのでABSがないと怖いですあせあせ(飛び散る汗)
2010/03/25 10:58:34
車は気合いで止める(・∀・)←
コメントへの返答
2010/03/25 18:48:58
ABSじゃなくてKTSみたいなやつexclamation&question

気合いこめても言うこときかんよあせあせ(飛び散る汗)
2010/03/25 12:36:33
急いでる時は、飛び出してしまう冷や汗年明け頃にシルビアを100キロ近くからフルロックしたときは、死ぬかと思った涙
コメントへの返答
2010/03/26 07:12:32
まぢすかあせあせ(飛び散る汗)僕は逆に飛び出す、一か八かの賭け?の勇気がありませんwwげっそり

老人とかがよくやりますねあせあせ(飛び散る汗)

フルロックは怖そうですね~がく~(落胆した顔)回るんじゃないですかexclamation&questionしにますねあせあせ(飛び散る汗)
2010/03/25 12:37:51
車は念力で止める(・∀・)←

昔はABSよりHIグリップタイヤの方が短く止まりました。
今は改良されてるのでABSの方が短く止まります。
けど、ABS付の車、10年以上乗ってるけど
効いたってか使ったってかは、2・3回だなぁ。
保険屋に聞いたら、最近はABSの有無は
任意保険の保険料に関係無いらしぃ。
ならば、もぅ要らないや。(笑)(笑)
コメントへの返答
2010/03/26 07:25:57
慎太郎さんの車にはNTS搭載で?(笑)

あ、そうなんですかexclamation最近の車ってABSの精度?もよくなっているのですねグッド(上向き矢印)


ぼくも意図的にやることはあるんですが、とっさのときにはあまり使ったことはあまり無いです~あせあせ(飛び散る汗)
というかとっさのときは無意識におもいっきり踏んでしまいそうなのでこわいんですよねがく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)

あ、タイヤにもよるのかな…
2010/03/25 13:29:24
香川に雨、大雨って事はないですけど。。。シトシトとずーっと降ってますね。。。
これはやばいです。いろんな意味で。。。(>_<)

私はABSの恩恵を受けた事まだ一度もないんですけど。。。
一度、ABSの動作を知っていると作動したときに焦らずに運転できそうですね!
ガッコンとか結構振動するみたいですが。。。

幸い、交通安全のお守りのおかげで、ここ10年ほどは事故に遭う事もなく
平和なカーライフを送れていますが・・・(w

それは単に、大人走りになったからかもしれません☆(>_<)☆
雨がウザいですが、頑張りましょう☆
コメントへの返答
2010/03/26 07:32:46
ずっとABSつきの車だったのでいざ付いていない車に乗るとついついいつもの感覚で(意図的にがつんと踏んで)やってしまって滑ったので、あぁ~このことかひらめきとわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

いざ目の前に飛び出しとかあればこわいなぁとつくづく思ったわけですがく~(落胆した顔)

急いでるときは普段しないような運転になってしまいますねげっそりゆとりって大事でするんるん

やっと雨が上がりましたねわーい(嬉しい顔)もううざいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2010/03/25 19:33:19
雨は視界が悪いから余計に気をつけないとね(*´∀`)√
コメントへの返答
2010/03/26 07:35:41
そうですよね~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たしかに視界も悪いからなおさらですねがく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)
なので雨の日は昼間でもよくライトつけてます(笑)

雨の日はいいこと何もないですバッド(下向き矢印)
2010/03/25 20:53:31
ラパンは黄砂と雨でドロドロ・・・(゜-゜)

気をつけていても、もらい事故ってありますよね~・・・
軽トラのじいちゃんが飛びだしてきてバイクで突っ込んだことが
あります(^_^;)理由聞いたら「イケると思った」って。なんてこった!
コメントへの返答
2010/03/26 07:51:09
ぼくもどろどろでやばいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
黄砂もあるんでしょうね~げっそり


えーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バイクで突っ込んだのですかぁがまん顔怖いですねがく~(落胆した顔)

よく聞きますよね冷や汗
老人ってそういうのがありますしふらふら
いけるだろうで結局ブレーキって(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010/03/25 21:00:00
トゥデイは最初からABSは付いてないけどポテンザのおかげか安心して走れますねぇ(^-^)
これに慣れてるから最近の車の低速時のカックンブレーキはかなり違和感が・・・
コメントへの返答
2010/03/26 08:03:35
やっぱタイヤって重要だね~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

代車のやつはしょぼしょぼタイヤだったし…

そうそう、カックンブレーキ(笑)あれは俺もまったくダメバッド(下向き矢印)
ちょっと踏んだだけなのにかなり効いて困るねがく~(落胆した顔)

あれって普通に走ってるときは結構効きはいいのかなexclamation&question
2010/03/26 00:15:09
飛び出しが恐ろしい今日この頃です…(笑)

雨の日にラパンで急制動するとよくロックしちゃいます(今回の事故の時もロックしたっぽいので…)

そのうちTE37にアドバンネオバAD07履かしますよ~o(^-^)o
コメントへの返答
2010/03/27 08:16:43
飛び出し怖いですねげっそりげっそり

そちらのラパンはABS付いてなかったんですね~exclamation&question
とっさの時ってがっつり踏んで挙動乱すみたいなことなりますよね…雨とか怖すぎげっそり

やっぱりハイグリップラジアルは安全面でもよさそうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ポテンザとどう違うのですかexclamation&question
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この頃のCBR125Rジムカーナ練習とトライジムカーナ大会に向けて http://cvw.jp/b/373236/38242555/
何シテル?   07/18 22:31
はじめまして 人見知りでなかなか話するのが苦手なのでみんからで皆さんと仲良くさせてもらってます オフ会とかツーリングとか大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

A-TECH シュナイダー AS-05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 21:51:59

お友達

来るもの拒まずナノデ、ブログとかに適当にコメントしてやってくださいww
83 人のお友達がいます
こげみかんこげみかん * -らいじんぐ--らいじんぐ- *
nano☆白兎nano☆白兎 * リターンライダーsリターンライダーs *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 健ぼ~健ぼ~

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR125R シビちゃん (ホンダ CBR125R)
H26.3.23に納車しました。 スーパースポーツみたいな見た目がかっこいいタイバイ ...
ホンダ ジョルノ ジョルちゃん (ホンダ ジョルノ)
チョイ乗り用に使おうと思いまするんるん こんなのにお金をかけたくなくて、、、って言ってたらい ...
輸入車その他 その他 バッファローorうしさん (輸入車その他 その他)
アメリカ製、KHSマンハッタンm451R ※HPより抜粋↓ 700cサイズのフロント ...
スズキ Kei keiちゃん (スズキ Kei)
H18.4に納車しました。 初めての車なのですごい愛着沸いてます。 当時、赤のkeiが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.