• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinolarのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

WTCC 日本ラウンド2017 応援観戦記(本戦編)

WTCC 日本ラウンド2017 応援観戦記(本戦編)初日イベント編からの続きです。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/373308/blog/40647687/


朝目覚めたら、やっぱり外は土砂降り(^。^;)
袋田の滝への散歩も諦め、露天風呂で目覚ましして、気を取り直して朝食を堪能して気分を盛り上げ、いざもてぎに向け出発!


サーキットに着いたら、ボルボカージャパンの木村社長からご挨拶!!
一緒にVOLVOを応援し、新型XC60に是非試乗をとのことでした!


今日は応援団も増えて、VIPテラスにはflo○er○1さんが参戦!




ユーロパレードランにSo○a○a○eさんとka○a○odさんも参戦!

VOLVO応援団はPolestar Cyan Racing teamの勝利を信じて団結します(^_^)ノ


オープニングレース(予選結果のリバースグリッド)のスターティンググリッドはビョーク選手が5番手、ジローラミ選手が7番手

スタート、および2週目の模様はこちらの動画を、、、水しぶきを上げて迫力満点!!







結果は惜しくも表彰台は逃しましたが、ビョーク選手と道上選手(ホンダ)の喧嘩バトルも見られて大興奮!(^^)!


オープニングレースの後は、もう一つのお楽しみ、グリッドウォークへ!
メインレーススタート直前のマシンを目の前で見られます!


サメのエラにしか見えない迫力満点のエアーアウトレット!!


どでかいGTウイング


エアージャッキのホース接続口


ドライバーの集中力と息遣いが伝わってくる距離!


先ほどのオープニングレースで破損した(ミラーが無い!?)箇所は、、、


レーベルブルーのシートで応急処置!

そしていよいよメインレーススタート!
しかし、ここでさらに雨が強くなって、やむなくセーフティーカーを伴って周回開始!


このセーフティーカーは我らがV60 Polestar2018
これはこれでさすがAWDだけあって速い!?

3周目でセーフティーカーがピットアウトし、いよいよローリングスタート!(^^)!





しかし6周終えてまたもや雨が激しくなり、再びセーフティーカーが導入され、10周終えたところで赤旗終了!
結局キャッツバーグ選手が2位、ジローラミ選手が3位、ビョーク選手が5位、レースが75%を消化したため、それぞれフルポイントをゲット!!

まだマカオ戦、カタール戦を残していますが、中国ラウンドのホンダのレギュレーション違反の失格もあり、マニファクチャラーズタイトルはかなり有利か!?
ドライバーズタイトルは最後まで目が離せない状況(^。^;)

最後までVOLVOを応援し続けることを誓って、いっぱい楽しい思い出をお土産に帰路に就きました(^_^)ノ


今回ご一緒させて戴いたみん友の皆さん、お疲れ様でした!
また来年も宜しくお願いします(^_^)ノ

最後にお約束の御根遺産画像を!


Posted at 2017/10/31 21:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2017年10月31日 イイね!

WTCC 日本ラウンド2017 応援観戦記(初日イベント編)

WTCC 日本ラウンド2017 応援観戦記(初日イベント編)10月28,29日にWTCC日本ラウンドが開催され、昨年に引き続き今年はみん友さん6人でVOLVOディーラー主催のVIP観戦パックに申し込んで、VOLVOの応援観戦してきました(^_^)ノ


しかし、1週間前の台風21号の影響で上海からのマシンの移送が遅れ、28日の予選開催に間に合わず、予選/決勝とも29日に纏めて開催されることになりました。
また、その当日に今度は台風22号が直撃!?
上海に続いてまたもや雨のレースとなることが予想され、波乱の幕開けとなりました(^。^;)


VIPルームからの眺めはこんな感じです(^o^)
初日はトラックスケジュールが午後のフリー走行しか無いので、お昼のピットウォーク(サイン会)と、この部屋で行われるシアンレーシングのドライバーセッションに照準を絞ります!




ピットウォーク(サイン会)はこんな雰囲気!
レーシングキャップに3人のドライバーのサインをもらって喜んでいたら、、、、




どこかでお見かけしたこのお方は、やることも違います!
満面の笑みをお見せしたかったのですが(^。^;)


絶対上ることのない、こんなところに上ってみたり、、、




戻って昼食を済ますと、いよいよメインイベントのトークセッションが開始!?
チームディレクターとドライバー3人が来場してVIPルームは最高潮!?
翌日の雨対策や今後の戦略(秘密兵器?)の話で盛り上がりました(^o^)


憧れのビョーク選手との自撮りツーショットもゲットし大満足!!
現在ポイントトップで上機嫌、明日の活躍を期待してお別れしました(^_^)ノ


フリー走行が始まると、予報通り雨も降り出し明日の波乱の予感を含みつつ、初日のスケジュールは無事終了!!




この日は予てからの計画通り、袋田の温泉旅館で前夜祭を決行、明日の勝利を祈願して眠りにつきました(^_^)ノ

本戦編に続く!!
Posted at 2017/10/31 10:01:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2017年10月08日 イイね!

WTCC 応援態勢に!!

WTCC 応援態勢に!!今月末に迫ったWTCC日本ラウンド観戦に向けて、応援仕様にしてみました(^o^)


Polestarの20インチロゴデカールを海外サイトより入手!
ボンネットの大きさとのバランスを考えて、正方形枠は600mmとしてマスキングテープで位置決めを、、


枠部分はハセプロのマジカルアートラインシート(5mm シルバー)で型取り、その後polestarロゴデカールを貼って完成!!


どうでしょうか?
ぱっと見は白く見えますが、実はシルバーです。
3週間後のもてぎが楽しみです(^_^)ノ
頑張れ polestar cyan racing!!


Posted at 2017/10/08 19:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故時の証拠映像の確保と、自分への戒め

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質と信頼性(耐久性)
最新型の進化に期待してます!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 15:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月17日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月21日で愛車と出会って4年になります!

昨年末に走行距離が100,000kmを突破し、この1年は主にメンテナンスが中心の維持りになりました!

■この1年でこんなパーツを付けました!
強化リアスタビライザー(IPD)
ハイフローエアインテーク(Snabb/Airaid)
リアロアー4ポイントバー(ERST)
フロントサブフレームブレース(ERST)
ポールスターパフォーマンスサスペンションキット(POLESTAR)
カーボントランクスポイラー(CFW)
10.2インチモニター(ALPINE)



■この1年でこんな整備をしました!
エンジンカバー結晶塗装
拡散型ウィンドウォッシャーノズル塗装&取付
RECS(吸気系/燃焼室洗浄)施工
ATF交換(2回目)
足周り交換(ブッシュ/樹脂パーツ含む)
4輪アライメント調整
ブレーキパッド交換
エンジンオイル交換(パワクラ/4回)
リアディフューザーのブラックサファイア塗装&外周レッドライン施工
純正デンソーナビのプログラムアップデート&地図更新



■愛車のイイね!数(2017年08月17日時点)
283イイね!

■これからいじりたいところは・・・
T6+PPPのパワーにも慣れてしまった今、更なるパワーアップでも検討します!






■愛車に一言
今日現在で118,000kmを突破し、ますます絶好調です!!
200,000km越えを目指して、今日も愛情を注いでます クフォ~(^_^)ノ




皆さん これからも宜しくお願いします(^o^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/17 13:31:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | VOLVO

プロフィール

「@シークー さん お疲れ様でした(^o^)
今日は好天にも恵まれ、楽しめました。
また次の機会も宜しくお願いします(^_^)ノ」
何シテル?   12/17 19:16
神奈川県在住の貧乏暇なしのサラリーマンです。 車の運転そのものが好きです。 行先を決めないドライブもまた楽しいですよね! たまの休みに車弄りするのがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナイトオフ(大黒PA~横浜市街) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:03:08
【S60 T6 CBA-FB6304T TDI Tuningガソリン車用サブコン】インプレ頂きました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 07:38:21
地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 08:57:14

お友達

弄りの方向性や好み、拘りは人それぞれ違っていて、またそれが面白いと思っています。
共感いただける方にはお友達になっていただいて、より深い情報交換をさせていただけたらと思っています。
宜しくお願いします。
101 人のお友達がいます
へるふりっちへるふりっち * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
sontasonta * MINI原人MINI原人
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 A1BeetleA1Beetle

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
S60Rがお気に入りで車自体に不満はなかったのですが、9年目の車検時に見積をしてもらった ...
ボルボ S60 ボルボ S60
S60の何とも言えないスタイリングに魅せられて、初めてVOLVOを購入、2.5Tを3年乗 ...
ボルボ S60 ボルボ S60
初めてのVOLVOです。 このスタイリングに一目惚れしてしまいました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家内の車ですが、キビキビ気持ちよく走るので、ちょくちょく乗ってます。黙って弄ってよく怒ら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる