• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinolarの愛車 [ボルボ S60]

BSR TURBO BOOST GAUGE 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : メーター > ブースト計
BSR TURBO BOOST GAUGE
パーツ単体 パーツ取付全体
TDIのサブコンを取り付けてから、OBDⅡ経由のレーダーのブースト圧表示に??が生じたため、確認の意味を含めてBSR製の機械式ブースト計(φ52)を取り付けました!
レスポンスや耐久性を考慮すると、やはり電気式ではなくアナログ的な機械式となりました(^o^)
このブースト計はボタン操作で7色に切り替えられる仕様(指針は赤)ですが、やはりブルー照明に!
踏み込めばビュンビュン上がって気持ちいいのですが、踏み過ぎに注意、注視厳禁って感じですかね(^。^;)
定価¥0
購入価格¥7,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※BSR

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / GReddy Multi D/A Gauge ブーストフェイス

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:75件

AutoGauge / 60φ ピークホールド ブースト計

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:78件

AutoGauge / RSM エンジェルリング ブースト計 60φ

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:167件

Apexi / EL ブーストメーター

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:108件

STI / Genomeスポーツシングルメーター

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:275件

STI / STIブースト計

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:68件

関連レビューピックアップ

ニコマク HUD ヘッドアップディスプレイ

評価: ★★★★

SK-ZIC X9 5W-40

評価: ★★★★

NGK / 日本特殊陶業 Premium RX LTR6ARX-13P

評価: ★★★

HANKOOK VENTUS S1evo2 225/45ZR17

評価: ★★★

PIRELLI CINTURATO CINTURATO P7 235/45R17

評価: ★★★★

ボルボ(純正) RB5244 フロアマット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 13:30:04
良いですね(^。^)
私もracechip 付けて実際のブーストがわからないんでブースト計の設置を考えてます^ ^
とりつけはご自分でされましたか?
コメントへの返答
2017/10/12 14:35:29
ありがとうございます(^o^)
こちらも整備手帳に上げようと思ってますが、バキュームホースの引き回し(バルクヘッド貫通)はショップにお願いして、ブースト計本体の取付、配線接続、ホースの分岐は自分でやりました!
ホースジョイントやシリコンホースも自分で別途手配しました。
思い通りの位置に取り付けられて、満足してます(^_^)ノ
2017/10/12 15:52:54
くふぉ~
しのらー卿w
TDIはターボ車オンリー対応なんでつよw
(;一_一)
ブースト変えてますよね
そこだけ心配でつ
くふぉ~
踏み切れません
くふぉ~
コメントへの返答
2017/10/12 16:59:33
確かに、T6はブースト圧を2箇所も操作して弄ってるみたいです(^。^;)
現状は設定4のままですが、踏み込んだら1.5BARまで突き抜けます!
たまにですけど、、、クフォ~(^_^)ノ
2017/10/12 16:25:23
出来ましたね。オヤジ世代はやっぱりアナログ😊😊😊
こちらはターボがないのでこれは不要ですけど。😥😥😥😥
コメントへの返答
2017/10/12 17:04:58
ノー残業デイに帰宅後せっせと取付ました(^o^)
アナログですけどビュンビュンです!
ブルーの統一感もいい感じです(^_^)ノ
2017/10/12 18:17:07
ブーストメーターのアナログいいですね。
ちなみにODB経由の加給圧は比較するとどれくらいだったんですか?
コメントへの返答
2017/10/12 21:16:37
こんばんは! ありがとうございます(^o^)
TDIのサブコンを外して比較したわけではないのでサブコンの補正?を含んでいますがmax値を比較すると正圧側でブースト計の方が1~2割位大きく出でいる印象です。
とにかくレスポンスが良くて、OBDⅡ側の反応遅れを実感します(^_^)ノ
また動画で報告させて戴きます!
2017/10/12 19:06:09
こんばんは❗自分もサブコンでどれだけブーストを上げてるのか気になっていたので、機械式のメーターは羨ましいです(*´∀`)
コメントへの返答
2017/10/12 21:21:47
サブコンが疑似信号を出してる以上、正確な過給圧を把握したいですよね!
T6はブースト圧の取り出しが難しいと言われていたので無事装着できて満足してます(^_^)ノ
2017/10/12 23:06:14
こんばんは!
私もサブコンを付けてから正確な過給圧を把握したいと思って居ました。
今度 見せてくださいね!
コメントへの返答
2017/10/13 08:43:48
おはようございます(^o^)
今までレーダーの表示で我慢してましたが、ブースト圧の様な指針の動きが速いものは専用のゲージがいいですね(^_^)ノ
今度是非見てやってくださいね!

プロフィール

「Bitteさん ニャウ!!
どうもTDIとブーストメーターが最近の流行りらしい(^_^)ノ」
何シテル?   10/15 13:35
神奈川県在住の貧乏暇なしのサラリーマンです。 車の運転そのものが好きです。 行先を決めないドライブもまた楽しいですよね! たまの休みに車弄りするのがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【S60 T6 CBA-FB6304T TDI Tuningガソリン車用サブコン】インプレ頂きました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 07:38:21
地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 08:57:14
メーカー・ブランド不明 LEDカーテシーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 10:14:10

お友達

弄りの方向性や好み、拘りは人それぞれ違っていて、またそれが面白いと思っています。
共感いただける方にはお友達になっていただいて、より深い情報交換をさせていただけたらと思っています。
宜しくお願いします。
102 人のお友達がいます
しゅう@さいたましゅう@さいたま * MINI原人MINI原人 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flowみんカラ公認 sakakin`sakakin`
ジョンサウザンジョンサウザン PEARLY-VOLVO!PEARLY-VOLVO!

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
S60Rがお気に入りで車自体に不満はなかったのですが、9年目の車検時に見積をしてもらった ...
ボルボ S60 ボルボ S60
S60の何とも言えないスタイリングに魅せられて、初めてVOLVOを購入、2.5Tを3年乗 ...
ボルボ S60 ボルボ S60
初めてのVOLVOです。 このスタイリングに一目惚れしてしまいました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家内の車ですが、キビキビ気持ちよく走るので、ちょくちょく乗ってます。黙って弄ってよく怒ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.