• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuda-vzのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

bromtonの旅 #.1 名古屋から桑名まで

bromtonの旅 #.1 名古屋から桑名まで初日から雨。
12:30頃名古屋着。
1年は早い。
東海道53次をブロンプトンで走破する旅の三年目。
いよいよ今年はゴールの京都へ。
今日は軽く桑名まで。
軽くとはいっても息子のペースで走ったら27km/hでガンガン。
これには参った。
体力的にはもう子供には勝てないかも。
ま、とにかく無事桑名に着き、ホテルでまったり。
明日は桑名から関というところまで。
距離約40km。
明日も頑張りますか。
Posted at 2017/07/23 16:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Brompton | 日記
2017年07月22日 イイね!

もはや週末ルーティーン?

もはや週末ルーティーン?土曜日早朝は両国付近でオープン。
いやなんとなく、、、^_^;
都心を軽く流していつものスタバ。
もはやこれは週末のルーティーン化?
オープンで走る時間は本当に短くなりましたが、、、。
それでもやっぱり気持ち良いです。

今朝は珍しくノスタルジックヒーロー。
240ZGずっと好きだったけど最近他のZもかっこいいと感じるようになってきた。
SR系もいいですね。
値段がASKなのがちょっとどうなんだい、って思いますが。
S600やS800は昔と値付けがあまり変わっていないように思います。良心的かも。
ライダースジャケットの雑誌も見てみた。
スパイダーの冬用ジャケットにライダース系使えないかなと以前から気にしてたんだけど、なかなかこれだというものに巡りあわない。モトリーダとかもたまに行くんだけどね。値段とかも含めてもうちょっと勉強する必要があるかな。
スパイダーに似合うのはどんなジャケットかなぁ⁇
S8もいいけど、昔のエンブレムが付いているアルファもやっぱり良い。
ぎりぎり現実的なのはボートテールのスパイダーかな、なんて考えますが、やっぱりしばらくは916スパイダーでww
やっぱりアルファロメオっていいんですよね。
このエンブレム。
この筆記体のロゴ。
数ある自動車メーカーのなかでもダントツかっこいいと思うんだけど(親バカですね^_^;)。
ロゴがかっこいいといえばフェラガモのロゴもかっこいいと思うんです。
このへんは同じイタリアのブランド同士、共通の魅力があるのかも。
あまりブランドものには興味ないんだけど(基本的にユニクロで十分)、フェラガモの靴と財布はなぜか持っている(昔。まだ子供達にあまりお金がかからなかった頃、三越のバーゲンで買ったような気がする)。その財布、革の質感がとても柔らかくて、色は外側が紺系で内側がベージュ(タンカラーに近い)。アルファロメオの内装のような感じがしてとても気に入ってます(めったに使わないけど^_^;)。靴も踵全体がラバーで覆われているのでドライビングシューズとしてもとても良い感じ(これもめったに履かないけど^_^;)。
アルファロメオとフェラガモ、相性いいかも。
Posted at 2017/07/22 16:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 916mornig cruising | クルマ
2017年07月21日 イイね!

ブロンプトン点検修理完了

ブロンプトン点検修理完了白のS2は前後のタイヤを交換。
安いタイヤにしたら走りもちょっと残念な感じに^_^;
タイヤってやっぱり大事ですね。
ま、今回はコスパを重視したということで。
ロウのM3はリアタイヤ交換。
リアスプロケ交換。
右側のペダル交換。
チェーン交換。
このチェーン交換が今回の目玉。
走りが激変。
いかにこれまでのチェーンがダメダメになっていたのか。
かなり伸びてたらしいです。
その影響でリアのギアが偏磨耗。
チェーンひとつでこんなに走りが変わるのか〜〜。
ちょっと感動です。
感動といえば今日の昼食の親子丼はコスパ高くてちょっと感動^_^
今日はこの酷暑の中、GTAも酷使してしまいました。
特に大崎から池袋までの山手通りの渋滞は厳しかった。
一時間かかりました。
たった17キロほどの距離を一時間ってどういうことよ?
エンジンルームの中はすごいことになってるんだろうなぁ。こんなに暑ければどこかまた調子悪くなるよなぁ。なんてちょっとブルーな気持ちで運転してました。ま、家族車だからしょうがないんだけど、家族の移動用にトヨタ車が一台あったらなぁ〜〜と思う今日この頃。
Posted at 2017/07/21 21:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | Brompton | 日記
2017年07月19日 イイね!

ポストGTA

ポストGTA
現行モデルだとこの2台かなぁ〜〜。SUVはこの際考えないww。ジュリエッタはマイナーチェンジを経て更にカッコよくなったような気がします。外装黒に内装赤のモデルが良いです。アルファの赤ってなんか綺麗。赤の革シートがなんというか、赤のセクシーランジェリーを身につけて更にその上に黒革ボンテージファッションみたいな超セクシー系デザインを纏った美女のようです。
乗るたびにこのエロい空間、非日常変態倒錯系ワールドを味わえるなんて最高ww
フロントもヘッドライトとグリルがブラック系になり、さらにここが凄いと思うのは縁取るようなかたちで赤のラインを入れただけなのに何でこんなにカッコよくなるんですかっ⁈凄いな、イタリアンデザイン。
次にアバルト。安易なレトロデザインは相変わらず認められないという気持ちが強いのだけれど、その一方でこのクルマの持つ痛快な走りの良さは認めざるを得ない(本当に楽しいんだよ、このクルマ^_^)。そして今回のマイナーチェンジで正規輸入されることになったこのイエローカラーのアバルトはちょっとヤバいですね。これはマジかっこいい。私好みです。現行モデルでいいなぁ〜と思えるクルマがあることはやっぱり幸せなことですよね。旧モデルにしか萌えないようではそれは自動車会社の怠慢を意味することだろうし、クルマ好きにとっても未来がないことを意味するのではないか。だから現行モデルで欲しいなと思わせるクルマがあることは良いことなのだと思うのです。
Posted at 2017/07/19 18:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2017年07月18日 イイね!

夏恒例のブロンプトンの旅に向けて

夏恒例のブロンプトンの旅に向けて東海道五十三次を巡る旅3カ年計画の最終年。
いよいよ来週の日曜日に出発の日を控え、さすがに少しは乗っておかないとマズイだろということで、息子と二人で倉庫にあるブロンプトン二台を出してみたところ、白のブロンプトンがタイヤ前後ともパンク。
マジかぁ〜〜〜〜。
ちょっと凹むも予定通り計画を遂行するためにもここはプロにしっかり見てもらった方が良いだろうということで浦安のbelieveへ。
実際のところブロンプトンのタイヤは小さいのでタイヤ交換などは結構大変。
ここは神様がしっかり準備してことに臨みなさいと仰っているような気がして。
日曜に名古屋を出発し、水曜日に京都へ到着する予定。
宿の手配も完了。
あとは旅の無事を祈るのみです。
Posted at 2017/07/18 19:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Brompton | 日記

プロフィール

「なんか雨降ってるんですけどぉ〜〜」
何シテル?   07/01 23:08
スーパーカー世代です。 気がつけば147GTAと916spiderの2台体制。 ツインスパークとブッソーネV6。 お互いの魅力を引き立てあうこの組み合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

アルファロメオを愛する皆様、どうぞよろしくお願い致します。

特に江戸川区周辺のアルファ乗りの皆さま、どうぞお友達になってくださいm(_ _)m
71 人のお友達がいます
tompumpkinheadtompumpkinhead * T.BASET.BASE *みんカラ公認
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * CHIBACHIBA
VelizyVelizy まりこちゃんまりこちゃん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
その他 その他 その他 その他
所有しているミニカーやグッズ関係を随時アップしていきたいと思っています。 マイ・コレクシ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ビートを手放して6年。 ついにオープンカーを再び手に入れることができました。 しかもアル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.