車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
Levante試乗
Levante試乗 試乗しました。
2種類あるガソリンエンジンのパワーが少ない方。
高速乗りましたがこれで十分のような気がします。
スポーツモードはなかなかシャープな感じで良かった。マセラティの味付けはやっぱり好きかも^_^
カタチは正直よくわかりません。現行のギブリ、クワトロポルテも実はよくわかりません。なんだかわからないんだけど、気になるクルマ。街で走っているのを見かけるとついつい目で追ってしまう。そんな類のクルマです。現行のマセラティで言えばグランツーリズモとグランカブリオが文句なく格好良い。クワトロポルテは奥山デザインかガンディー二デザインの方が好みだな。
これまで試乗したSUVの中でマカンの2Lターボが1番良かったと思っているのだけれど、素のマカンの唯一少し足りないかな、と思うのはやはりパワー感であったりするので、このマセラティのSUVはかなり魅力的に感じます^_^でもマセラティだからな、信頼性はどうなんだろうな。初めて作るタイプのクルマだからな。最初はジープベースで作るという話もあったらしいけど、ギブリベースみたいだし。エアサスなんかも使ってるんだけど、大丈夫か?なんてね^_^;これは知らなかったんだけど、マセラティのV6エンジンってブロックはクライスラーの300Cのを使っているらしい。営業の人が言ってた。あと先代のクワトロポルテにも使われていたシングルクラッチの2ペダルMT(セレと同じやつ)はあまりにも評判が悪くて今はもう一部を除いて旧来型のトルコン式ATになってますと、これも営業の人が言っていた。アバルトもそうだけど、なんでツインクラッチの2ペダルMTを使わないのだろう。
ブログ一覧 | マセラティ | クルマ
Posted at 2016/10/10 00:16:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 08:04:59
おはようございます。

現行のマセは、良くも悪くもドイツ車ですね。
ただ、同じドイツ車テイストなら、色気のあるマセを買いますね。笑

信頼性は悪くないと思います。多分。笑
去年、ギブリを借りて、ドライブに行きましたがv6とは思えない吹け上がり、素晴らしいコーナーリング、中間加速でした。

反面、ターボラグが多い、マセならではの新しい機能提案がないなどが気になりました。ターボラグはどうでしたか?
コメントへの返答
2016/10/10 10:53:01
第一印象はとても良かったです。
ターボラグも全く気になりませんでした。2tを超える車重をとても気持ちよく加速させてくれます。特にスポーツモードは気持ち良かったですよ。マカンのV6と比べてピッチングなども気にならなかったです。乗り心地を含めてかなり上質だと思いました^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬のキャンプ http://cvw.jp/b/373364/38985151/
何シテル?   12/10 22:22
スーパーカー世代です。 アルファロメオは漫画GTロマンで憧れ、いつかは乗りたいと思いつつもプジョー106にいき、48歳の蛇年年男でアルファオーナーになろう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アルファロメオを愛する皆様、どうぞよろしくお願い致します。

特に江戸川区周辺のアルファ乗りの皆さま、どうぞお友達になってくださいm(_ _)m
58 人のお友達がいます
VelizyVelizy * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H *
まりこちゃんまりこちゃん * 太田哲也太田哲也 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ねこ助ねこ助
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
妻との出会いは首都高芝浦パーキング。 結婚前はビート2台でつるんでよく遊びに行きましたが ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
妻のビートです。 91年登録。 子供が生まれてから距離は全然伸びていません。 まだ6万キ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.