• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuda-vzのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

夜洗車

夜洗車多少の汚れや雨に濡れても最近はカバーをそのまま被せていましたが、さすがに昨日の雨の汚れはカバーをかけずにそのままにしておきました。昼間の陽射しの強さに心を痛めつつも、今日は帰ったら車を洗いに行こうと固く決心したのでした。そうは言っても定時で上がれるわけもなく、帰宅してから夕食その他諸々もあり、まさに万難を排して夜の洗車場へたどり着いた。そんな月曜の夜なのでした。取り敢えず綺麗すっきり。これでカバーをかけてしばらくは綺麗な状態でいてくれるでしょう。基本的には雨の日は乗らない。これに限ります。
Posted at 2017/06/19 21:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年04月02日 イイね!

キャンプ3日目最終日晴れ

キャンプ3日目最終日晴れやっと晴れました。
終わり良ければ全て良し。
撤収するころにはテントも乾いて気分は上々^_^。
泥んこで遊んだ子供のようにGTAも泥だらけ。
帰宅後洗車場へ直行です。
これで気分すっかりカバーが掛けられます。
夜、誘惑に負けて冷蔵庫に保存してあったグアムのビール(味はまあ普通^_^;)。
しまった、スパイダー乗ってないじゃん⁉︎
あとの祭りです。
しょうがないので飲みますw
昨日行った道の駅発酵の里こうざきのカフェは予想外に美味しかった。
侮れないな、道の駅^_^
Posted at 2017/04/02 23:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年03月11日 イイね!

ホイール洗った

ホイール洗ったマンション住まいなので洗車はちょっと億劫になりがちです。
普段カバーをかけているのでボディは割と綺麗な状態を保てるのですが、ホイールはどうしてもブレーキダストで汚れます。
GTAはガリ傷もかなりあるし、汚れも水洗いだけでは落ちないレベルです。
救いはキャリパーの赤色がまだまだ艶艶なところです。
この梅ホイールもいつか綺麗に直したいですね。

スパイダーも手遅れにならないうちに洗おうと思い、キャンプ道具を活用してホイールだけ洗いました。
納車されてから初めての洗車。しかもホイールだけって、昔なら考えられない。
MR2の頃は毎週末は必ず洗車。
真冬の朝にボディにかけた水がその場で凍ったときには正直笑っちゃいましたが、、、^_^;

今日初めて洗ってみて、スパイダーのホイールはGTAと比べてかなり洗いやすいと思いました。白い大きいタワシだけで十分綺麗になりました。
GTAの梅ホイールはさらに小さい道具を使って細かいところの汚れを落とさないとダメです。
面倒臭がらずにもっとマメに洗うべきでした。
一回ガリ傷がついてからかなりいい加減になっちゃったからなぁ〜。

スパイダーの方がホイールに関してはGTAより状態がいいかも^_^;
Posted at 2017/03/11 18:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年01月09日 イイね!

昨夜のアクアラインは嵐のようでした。

昨夜のアクアラインは嵐のようでした。昨日の館山からの帰路はかなり雨足が強く、館山道の片側1車線区間は非常に怖かったです。またアクアラインの海上区間もまるで嵐の中を走っているようで、これまで経験したことのない恐怖を味わいました。横なぐりの雨風で視界も悪く、ハンドルもとられ60キロ以上は出せない感じでした。台風のときに閉鎖されるのも理解できます。
海底トンネルを抜けて都内に入ると平和な世界が待っていました。あのギャップはすごかったな。
ボディカバーも新調したので、洗車しました。
久しぶりに明るいうちの洗車となりました。
昨日の寒さとは打って変わり、とても暖かい中での洗車で楽しくて作業ができました。
Posted at 2017/01/09 15:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年01月05日 イイね!

真冬の洗車は嫌い

真冬の洗車は嫌いでも、キャンプへ行くと当たり前ですが、よく汚れます。
市川のお気に入り洗車場がなくなって以来、洗車難民なわけですが、今日の洗車場は自宅から一番近いところ。水道水は有料ですがお湯がでます。これはポイント高い‼︎
拭きあげるスペースがちょっと狭いので土日の昼間は厳しいかな。
ま、とにかく綺麗になって良かった^_^
Posted at 2017/01/05 18:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「新宿伊勢丹。奥さんの買い物。予想通りの展開。汐留までたどり着けるか?」
何シテル?   11/23 13:29
スーパーカー世代です。 気がつけば147GTAと916spiderの2台体制。 ツインスパークとブッソーネV6。 お互いの魅力を引き立てあうこの組み合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私のトリノ物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 20:34:53
ビートのモディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:11:39

お友達

アルファロメオを愛する皆様、どうぞよろしくお願い致します。

特に江戸川区周辺のアルファ乗りの皆さま、どうぞお友達になってくださいm(_ _)m
71 人のお友達がいます
omo-chanomo-chan * CHIBACHIBA *
alfa916alfa916 * tompumpkinheadtompumpkinhead *
ハムマヨハムマヨ tatsu-4Cstatsu-4Cs

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
その他 その他 その他 その他
所有しているミニカーやグッズ関係を随時アップしていきたいと思っています。 マイ・コレクシ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ビートを手放して6年。 ついにオープンカーを再び手に入れることができました。 しかもアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる