• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuda-vzのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

マニュアル?それともオートマ??

マニュアル?それともオートマ??GTAが一年点検で入院中です。
年間1万キロしか走ってないのに結構あちこち痛んでいるもんですね。
幸い新車保証が残っているのでそれで直してもらってるんですけど、この先が思いやられます。。。(><)
代車で国産、テンロク、オートマ、4ドアセダンのクルマを借りて乗っています。楽チンでいいですね。オートマって。これまでオートマ車に魅力を感じたことはなかったのですが、なんだか心が動かされます。次はオートマか??
右ハンドル。4ドア。オートマ。。。。どんなクルマがいいかなぁ・・・。

セレ?DSG?

DSGは評判良いですけど、実際はどうなんでしょ??今度見に行ってみようかな。

セレはGTAのを運転したことがあります。そのときはパワーがありすぎてうまく乗れなかった感がありました。147の2Lエンジンのセレも友人のを運転させてもらったことがありますが、これは好印象でした。

ダラっと乗るならアメ車の大排気量エンジンのオートマ車もいいですね。300Cなんて結構好きかも。。。
Posted at 2008/05/31 07:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa 147 GTA | 日記
2008年05月30日 イイね!

左ハンドルのマニュアル車

左ハンドルのマニュアル車106で左ハンドルのマニュアル車を生まれて初めて所有した訳ですけれども、
妻もビート乗りだったので、マニュアルは問題ありませんでした。
左ハンドルも割とすんなり慣れてくれたようです。
サイズ的にとてもコンパクトな車だったからかもしれません。
今思えば、この106がなかったらGTAにはつながらなかったのかもしれないですねぇ~~~。
決してつなぎで購入した訳ではないのですが・・・。
むしろいまだに下取りに出したことを後悔してます。
GTAの魅力のひとつにあの強力なV6エンジンがあげられると思います。
しかし、このエンジン、やっぱり重いんですね。
106のあの軽快感。
忘れられません。
あのイクステリアデザイン。
シンプルでハッチバックスタイルのクルマの中でも秀逸だと思います。
飽きないんですよね。
使い勝手の良さ。
荷物も信じられないくらい載ります。
シートも私の体には合っていたようです。
とても疲れが少ないシートでした。
ノーマルの味わい深い足回り。
全てがバランス良く、松任谷正隆氏も所有し、稀にみる名車だと仰っておりましたが、その通りだと思います。
中古の値段もこなれてきた感じがあるので今一度所有するというのはいいかもしれません。
もう一度買うとしたらやっぱりサンダンスイエローかな。
インディゴブルーも良い色なんだよなぁ・・・・。
Posted at 2008/05/30 05:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | 日記
2008年05月28日 イイね!

on the road ~ 戸隠高原 ~

on the road ~ 戸隠高原 ~昔、長野の戸隠高原に爺ちゃんの別荘があるメンバーがchi-beeにいたので、そこで夏合宿と銘打って泊まりで遊びに行きました。長野は走って楽しい道が多いですよね。大好きな県です(^^)。その日も横に妻を乗せて気持ち良く走っていると、途中から「チ~ン。チ~~ン。」となにやら金属音が・・・・。
何か金属類が路面に当たっているような感じです。
止まってビートの周りを確認してみると、マフラーが半分外れてました(^^;)。この半分道のマフラー、音は最高なんですけど、造りは正直??な部分もありまして・・・・。吊り下げるフックの部分の角度が甘いのとタイコからエキマニまでの長さが微妙に足りないらしく、このように時々外れてくれました(笑)。
今ではバンパー外さなくても付けられますけれど、このときはバンパー外して直してますね。。。(^^;)。ま、確かにこの方が直すのは楽なんだけれど、、、、
。でもなんで全部外しているのだろう??。2002年夏の出来事でした。良い思い出です(笑)。
Posted at 2008/05/28 05:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | beat | 日記
2008年05月26日 イイね!

on the road ~ 室戸岬

on the road ~ 室戸岬おそらくビートで一番遠くへ行ったところは四国の室戸岬。
2001年9月21日の日付になってますね。画像のデータを見ると。
妻と二人で行きました。
四国は空気感が違いましたね。
なんて言うんでしょう・・・。
森の中を走っているとこれまで経験したことのないような異次元感とでも言うのでしょうか・・・(笑)。
巡礼の地として、そして今尚多くの人の信仰の場所として存在しているからなのかもしれません。。。。
Posted at 2008/05/26 13:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | beat | 日記
2008年05月24日 イイね!

GTA@早朝散歩@近所のお寺

GTA@早朝散歩@近所のお寺朝起きたら奇跡的に良い天気でありました。
ただ昨日のウォーキングの影響でふくらはぎを中心に体が若干ぎくしゃくしていたので早朝ドライブは自宅周辺でとどめておきました。
この季節、窓を開けて走るとなんとも心地よい風が入ってきて気持ち良いですね。
ほんのわずかな時間でしたが週末にちょっとでもひとりで早朝ドライブが出来るとリフレッシュ出来ます(^^)。
ウォーキングの話に戻ると、仕事の関係で昨日、JRの本八幡駅→隣の市川駅→手児奈霊堂→弘法寺→里見公園→江戸川河川敷→矢切の渡し→柴又帝釈天と約2時間のウォーキングを計らずも行なうことになってしまい、今朝は下半身の具合がちょっとおかしいです。日頃の運動不足は否めません(^^;)。
Posted at 2008/05/24 07:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | morning cruising | 日記

プロフィール

「@Mr.cable さん
ネイキッド。代車?この形、好きだな〜^_^
ドアのヒンジとかボンネットの形状とか。」
何シテル?   12/16 16:17
スーパーカー世代です。 気がつけば147GTAと916spiderの2台体制。 ツインスパークとブッソーネV6。 お互いの魅力を引き立てあうこの組み合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

私のトリノ物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 20:34:53
ビートのモディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:11:39

お友達

アルファロメオを愛する皆様、どうぞよろしくお願い致します。

特に江戸川区周辺のアルファ乗りの皆さま、どうぞお友達になってくださいm(_ _)m
71 人のお友達がいます
tompumpkinheadtompumpkinhead * もとる・さんもとる・さん *
ぴよん。ぴよん。 * omo-chanomo-chan
CHIBACHIBA alfa916alfa916

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
その他 その他 その他 その他
所有しているミニカーやグッズ関係を随時アップしていきたいと思っています。 マイ・コレクシ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ビートを手放して6年。 ついにオープンカーを再び手に入れることができました。 しかもアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる