• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuda-vzのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

走り納めの朝

走り納めの朝朝6時半出発。

気温1度。

あまりの寒さに30キロほど走って戻ってきました・・・(><)。

帰ってきてから念入りに汚れを落とし、チェーンのオイルも入れ替えました。

これですっきりと新年を迎えられる?

あ、そうだ、アルファ洗ってない!(爆)。
Posted at 2011/12/31 11:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | PINARELLO | 日記
2011年12月25日 イイね!

子供たちのクリスマスプレゼントはキッザニア♪

子供たちのクリスマスプレゼントはキッザニア♪終わったあと子供たちにディズニーランドとキッザニア、どっちがいい?と尋ねました。

答えは二人とも『キッザニア!!』だそうです。

すごいぞ、キッザニア♪♪

ちなみにおとうさんはもうしばらくは行きたくありませぇ~~~ん。

だって見てるだけで全然面白くないんだもん・・・。

大人は何もしないで見てるだけなのに入場料1900円も取られるというのも解せないなぁ・・・。
Posted at 2011/12/26 14:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | family | 日記
2011年12月24日 イイね!

大人にもサンタクロースは必要だ。

大人にもサンタクロースは必要だ。若かりし頃は恋人がサンタクロース。

今は自分がサンタクロース(笑)。

日本橋の三越でオードブルやら鶏肉やらシャンパンやらケーキやらをしこたま買い込み、四谷にも寄らせて頂きました。

同じように考える方もいらっしゃるようで

しばらくすると渋い色合いのMITOさんがいらっしゃり・・・



そしてMITOさんがお帰りになったあとには、これまた素敵な色合いのBRERAさんが・・・。



お買いものをした後も暫く路上に佇むアルファロメオたちを眺めて至福のときを過ごさせて頂きました(^^)。

はぁ~~、やっぱりアルファはいいね!

ちなみにイタ雑で買ったのはお財布です。



日本のお札は大きすぎて入りません(笑)。

でも、いいんです。

アルファロメオの筆記体のロゴが入っているから。

一緒に写っている硬貨は今はなきイタリアのリラ。

探せばどこかにお札もあるはず。

この財布にお守り代わりに入れて使おうと思います(^^)。







Posted at 2011/12/24 23:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2011年12月22日 イイね!

vino

vino同じラテン語系の言語だからかイタリア語でもスペイン語でもワインのことをvinoって言うんですね。

フランス語はvin。

ラベルのバイクのイラストに魅かれて買ってしまった(笑)。

チリ産のワインです。

ちなみにイタリア語で自転車はbicicletta、スペイン語ではbicicleta、フランス語はbicyclette。

ほとんど同じ。

ふぅ~~ん、同じラテン語系の言葉を使っている人同士ってどんな感じなんでしょ??

フランス語を勉強しているイタリア人は多いけど、その逆は少ない、みたいなことを聞いたことがあるんだけど。。。。

イタリア語とスペイン語ってどんな感じなんでしょうね。

覚えやすいのかな?

少なくとも日本語を話す我々がイタリア語を勉強するよりずっと楽だろうな。


ちなみにこのワインのお味は・・・、まぁ、1000円以下のスクリューキャップですから(^^;)。


何か飲む機会の多い年末。

ほどほどに行きたいと思っています。

明日は車仲間との毎年恒例の忘年会。

楽しみだ(^^)。

今日は冬至。

明日からまた少しずつ昼間の時間が長くなるのがなんだか嬉しい(^^)。



Posted at 2011/12/22 20:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2011年12月20日 イイね!

働きモノのアルファくん~~♪♪

働きモノのアルファくん~~♪♪娘のクリスマスプレゼントをトランクに載せて運び、















トランクに載らない家具はリアシートの足元に置き、



家族を黄葉や




イルミネーションの元へ連れて行ってくれる。





テスラを運転して、蒸気機関と同じような運命を感じるレシプロエンジンを積み、しかもその設計は1970年代という我がアルファ147GTA号(しかも燃費は4キロ台・・・^^;)は今日も健気に我が家族を運んでくれるのであった。

そして思い出作りに一役買ってくれてる。

大切にしたい一台だ。






Posted at 2011/12/20 19:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | family | クルマ

プロフィール

「新宿伊勢丹。奥さんの買い物。予想通りの展開。汐留までたどり着けるか?」
何シテル?   11/23 13:29
スーパーカー世代です。 気がつけば147GTAと916spiderの2台体制。 ツインスパークとブッソーネV6。 お互いの魅力を引き立てあうこの組み合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

私のトリノ物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 20:34:53
ビートのモディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:11:39

お友達

アルファロメオを愛する皆様、どうぞよろしくお願い致します。

特に江戸川区周辺のアルファ乗りの皆さま、どうぞお友達になってくださいm(_ _)m
71 人のお友達がいます
tompumpkinheadtompumpkinhead * ハムマヨハムマヨ *
tatsu-4Cstatsu-4Cs * ぴよん。ぴよん。 *
彰さん彰さん * omo-chanomo-chan

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
その他 その他 その他 その他
所有しているミニカーやグッズ関係を随時アップしていきたいと思っています。 マイ・コレクシ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ビートを手放して6年。 ついにオープンカーを再び手に入れることができました。 しかもアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる