• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuda-vzのブログ一覧

2013年05月12日 イイね!

ワッペンをペタペタ(^^)

ワッペンをペタペタ(^^)先日写真のスーツが届きまして、これまたあれやこれやとモディファイを考え中です。

イタ雑の20%オフセール最終日にワッペンを複数枚購入し、あれやこれやと・・・。

ベースとなるスーツが白黒ベースなのでワッペンもアルファだけに限らずイタリア車つながりの黒系を多く買いました。

黄色のスーツのときはアルファ関係のワッペンばかりでちょっとしつこいかなぁ、なんて思うところもあり。

どのように貼るかが意外と悩みます

ま、それがまた楽しいのですが。

いつのまにか3着目のスーツだし(笑)。


今一番楽しいことはカートと自転車なんですよね。

カートは以前にも書いたことがあるけど、実はあまり好きではありませんでした。

とにかくダイレクト過ぎて、どうやったら速く走れるか全然わからなかった。

それが去年の10月に耐久レースに参加するようになり、12月、2月と続けて走るとタイムも少しずつ上がってきて・・・。

今から思うと10月のレースは酷かったなぁ・・・。

とにかくスピンばかり。

左足ブレーキが全然出来ませんでした。

それが12月のレースでは左足でブレーキを踏むことに少し慣れてきて、減速がある程度きちんと出来るようになったからか、スピンの回数は随分減りました。

2月のレースではタイヤのグリップ感みたいなものもなんとなくわかってきたような気がして、スピンもほとんどしなくなってきた。

4月の開幕戦ではチームとしてかなり力が付いてきたことを実感することができました。

去年に比べたら格段の進歩。


ここまで出来るようになるのだなぁ、と。


監督の存在はとても大きい。

チームの皆さんの存在もとても大きい。

ひとりではこんなに楽しくはならない。






熱中できるものがあるといいですよね。

この歳になってもこんなに真剣に遊ぶことができるのは本当に幸せなことだと。

次のレースも頑張りたいです。

あ、スーツに合わせてグローブとシューズも買いに行かなくちゃ(^^)


















Posted at 2013/05/12 07:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | club quadrifoglio | クルマ
2013年05月11日 イイね!

物欲強し。

物欲強し。久しぶりにCG誌を買いました。

表紙&特集は4C。

かっこいいかも。

ライトも慣れればきっと大丈夫かな。

久しぶりに心から欲しい一台です。

NSXのデビュー前もこんな心もちでありました。

これのオープンが出たら更に盛り上がっちゃいますね♪

現在の生活状況の中で果たして運転する時間を捻出することができるのか、というところから解決していかないと・・・(^^;)。

何年くらい作ってくれるのかなぁ・・・。

ブレラみたいにあっという間に無くなっちゃう、なんてことのないように祈ろう。

もうちょっと子供たちが大きくなって手が掛からなくなれば・・・・。

そうしたらもうちょっと自由になれる時間も増えて・・・・。


どうしたらうちの奥さんの首を縦に振らすことができるか。

それが一番の問題だな。



それとはまた別に、最近マセラテイがとっても気になる。

あのV8エンジン、最高です。


モールトンも欲しいし。。。

チタンを使った軽量ブロンプトンも欲しい。


あぁ、俺って煩悩の塊・・・(^^;)。
Posted at 2013/05/11 22:57:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2013年05月10日 イイね!

そろそろショックアブソーバーが・・・

そろそろショックアブソーバーが・・・1月の車検のときにも指摘されたのですが、ショックも少しへたり気味であると・・・。

走行距離3万9千キロ台。

もうちょっと頑張ろうかなぁ・・・・、なんて考えていたのですが。

最近、後席の息子が気持ち悪いと言うようになりまして・・・。

そこでトランクに20キロ程の重りを載せて走らせてみたところ、息子は車酔いすることもなく・・・。

重りを載せたら今度は前席の乗り心地が著しく悪くなり、これはどうやら足回りをやっぱり替えなければいけない時期なのかもしれない、という結論に至りました。

ダンパーもそうですが、アッパーマウントも結構へたっているような気がするんです。これも合わせて交換かなぁ~~~。

車高を落とす気持ちはあまりないのでバネは純正をそのまま使おうと思ってます(純正バネってへたるんですかね??)

どんなショックがあるのか調べてみると、ビルシュタイン、ザックス、コニ、カヤバ、モンローあたりになるようです(オーリンズはないのかな??)。

とりあえずコニのFSDあたりがいいかなと。

車高が落ちなければアライメントとかは調整しなくてもいいのかな?

それともやっぱり調整した方がいいのかしら?

新品に換えるんだからやっぱりみておいた方がいいんだろうな。

アルファについては全くわからないことだらけです(^^;)





Posted at 2013/05/10 01:07:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年05月06日 イイね!

今日も自転車ネタ

今日も自転車ネタ久しぶりにロードバイクに乗りました。

気持ち良かった♪

あまり時間がなかったので30キロ程。

ブロで30キロ走るのは結構しんどいけど、ロードだとあっという間。

もっと乗りたかったなぁ~~、って感じです。


心拍150~160。

向い風で25km/h。

追い風で40km/h。

もうちょっと心拍数が低いといいんだろうけど・・・。


お花茶屋に寄り道してお昼頃には帰りました。

午後は子供たちと自転車で河川敷まで行って遊びました。

これでGWは終わり♪

明日からまた仕事頑張ろうっと♪♪
Posted at 2013/05/06 23:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | PINARELLO | 日記
2013年05月04日 イイね!

the brompton, U.K.

the brompton, U.K.友人は僕のブロンプトンを試乗して、とても気に入り、6速仕様raw lacquerのブロを購入。

「でも、ブロって高いよね。」

そんな質問に対して彼は以下のように答えた。

「世界最高峰の折り畳み自転車がこの値段で買えることを考えれば、高い買い物では決してないと思う。」

なるほど。

納得。

そうだよね。


そして今回新たに購入したのは白のS2。

‘S’はストレートハンドル。

‘2’は2速仕様を表します。

現在販売されているブロンプトンの中では一番お求めやすい値段が付いています。

実際乗ってみてびっくり。

ものすごく軽快なんですわ。

僕のブロはM3。

ハンドルがアルファベットの‘M’に似ていて3速仕様。

コンフォートな仕様でのんびりゆっくり乗るのが楽しい1台なんです。

M3と比べてその重量差はわずか800グラム。

でもタイヤが細身のスリックであることや、ポジションがやや前傾姿勢であることなども影響しているのか、走りがめちゃくちゃスポーティーなんです。

2速のギア比がこれまた絶妙なんですわ。

平地であればM3より巡航速度は確実に速いと思われます。

軽快な走りにちょっと感動です(^^)


フォトギャラにアップしました。


Posted at 2013/05/04 07:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Brompton | 日記

プロフィール

「@tokirioma5 さん。見つかってよかったですね。僕も最近いくつかのものが行方不明で他人事ではありません。」
何シテル?   11/27 07:44
スーパーカー世代です。 気がつけば147GTAと916spiderの2台体制。 ツインスパークとブッソーネV6。 お互いの魅力を引き立てあうこの組み合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   123 4
5 6789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

朝の色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 05:48:08
chi-bee設立ミーティング2000/9/9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 15:40:00
新舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 10:26:48

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ビートを手放して6年。 ついにオープンカーを再び手に入れることができました。 しかもアル ...
スネークモータース K-16 圭一郎くん (スネークモータース K-16)
半年ほど探して2023年12月24日に納車されました。 最高のクリスマスプレゼントでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation