• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuda-vzのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

club quadrifoglio, the party at fiat cafe, aoyama

club quadrifoglio, the party at fiat cafe, aoyama去年は代官山

今年は青山で暑気払いです。

イタリア車乗りなら一度は行きたいフィアット・カフェ@青山。

club quadrifoglioの皆さんと。

すいません、幹事自らべろんべろんでした(^^;)

じゅりやまさん、ありがとうございました。

次回はブンブンカフェですかねぇ~~(^^)

フォトギャラにアップ
Posted at 2013/08/25 01:29:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | club quadrifoglio | クルマ
2013年08月23日 イイね!

ハワイ 2013

ハワイ 2013去年に引き続き今年もハワイです。

写真のあまりの多さに戦意喪失しておりましたが、せっかく行ったので記録として残しておこうかなと。

今年はハワイ島だけでした。

一番の目的は活火山を見ること。

ハワイ島って島全体がパワースポットって感じがしました。

リフレッシュできて、充電完了って感じ。

居心地が良いのでリピーターが多いのも納得できます。

写真は撮れなかったんだけど、星空も感動でした。

標高2700メートル地点。

生まれて初めて天の川、信じられないくらいの星の数が夜空に広がり、流れ星も結構な数を見ることができました。

あれは圧巻だったなぁ・・・・。


一部ですけどフォトギャラにも

Posted at 2013/08/23 13:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | family | 日記
2013年08月19日 イイね!

手軽にイタリア気分を味わうなら

手軽にイタリア気分を味わうなら昨日久しぶりにミラコスタへ行き、すっかり気分が盛り上がってしまいまして、本日遊びに行ってしまいました。
昼間は暑いし、子供たちもいつものように習い事があったので、午後5時から入れるパスポートでインパーク。
5時間の滞在で乗ったアトラクションは6つ。

○タワー・オブ・テラー
○センター・オブ・ジ・アース
○インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
○ライジング・スピリッツ
○ジャスミンのフライングカーペット
○シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

結構頑張りました。

タワー・オブ・テラーはやっぱり面白い(^^)。

フォトギャラ
Posted at 2013/08/19 01:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tokyo Disney Resort | 日記
2013年08月18日 イイね!

無事修理完了♪

無事修理完了♪お盆前に動かなくなったワイパー。

本日無事修理完了。

ワイパーのモーター内部断線だったようです。

部品代(ワイパーモーター)  43,735円也。
工賃                 6,825円也。


ついでにエアコンの効きが悪かったので・・・。

エアコンガス圧点検・補充実施  4,200円也。
エアコンガス(R134a)1本      1,050円也。
エアコン添加剤   3,150円也。


夜は洗車もしました。
場所はいつものところ。
今日は奮発して泡泡の洗剤が出る700円のコースを選択しました(^^)。

とりあえず綺麗になりました。

そろそろガラス・コーティングをやりたいなぁ・・・・。

結構磨き傷が目立つようになってきました(><)

フォトギャラにアップ  
Posted at 2013/08/18 00:48:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年08月07日 イイね!

こんなところが壊れるのかぁ?147GTA!!

こんなところが壊れるのかぁ?147GTA!!昨日の続きです。

その日はいつものようにイグニッションをオンにし、メーター内の表示が消えるの待ってエンジンをかけました。

一瞬エンジンに火が入るも、なぜかすぐストール。

もう一度最初から同じことをやり直し、今度は無事エンジンがかかりました。

最初気持ち火が弱い感じがしましたが、それでもすぐにいつもの安定したアイドリング状態になりました。

これまでにも数回、具体的に言うと4~5回同じようなことを経験したことがあります。

ただこの日はこのあと同じことがまた起こりました。

2回目も再度エンジン始動を試みたところ何事もなく動いてくれたので事なきを得たわけですが。

でもちょっと不安になったのも事実で、昨日のブログに書いたように、助手席に乗っていたうちの奥さんに「そのうち路上で動かなくなるトラブルが起こるかもしれないなぁ~~。距離はそんなに行ってないけど、年数はそれなりに行ってるからねぇ・・・・。」などと話をしていました。

そしたらその後すぐに雨がちょっと降りはじめて、ワイパーを一回動かしたんです。

ちょっとしか動かなかったので、あれ?と思ってもう一回レバーを動かすと今度は窓を拭いてくれました。

でもいつもより動きがゆっくりな感じがして・・・。

もう一回レバーを動かしました。

さっきと同じパターン。

雨滴がガラスについてきたので更にもう一回。。。。今度は全く動きません・・・orz。

「壊れた??」

そう見事に壊れたみたいです。

なんでこんなところが壊れるの?

国産だったらありえないでしょ。

おいっ!って言ってレバーの根元を軽く叩いてみたけど、やっぱり駄目です。

それ以降ウォッシャー液は出るけれど、ワイパーはまるで俺はもう絶対仕事はしねぇ!!というくらいの頑なさを持って動かなくなりました。

おいおいおいぃ~~~、頼むよぉ~~~(大泉さん風(笑))。

幸運なことにその後、雨は止みました。

出先でも駐車中にかなりの大雨は降りましたが、帰るころには再び雨は止んで無事に帰ることができました。

一時はレインXをどこかで調達してきて塗ろうかとも考えました。

途中で雨が降り始めたら走れないなぁ・・・・。

危ないよなぁ・・・、なんて思いつつ。


さてこれからどうしたものか。

明日から旅行に行くのでしばらく放置。

雨が降らなければ乗れる?

でもゲリラ豪雨とかもあるしなぁ・・・。


これまで基本的に雨の日は乗らないようにしていたんです。

あまり使わないというのも壊れる原因なのかもしれませんね?


直すのはお盆が明けてからになりそうです。

ひょっとしたら8月はもう乗れないかも・・・(><)。
Posted at 2013/08/07 23:29:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「@Mr.cable さん
ネイキッド。代車?この形、好きだな〜^_^
ドアのヒンジとかボンネットの形状とか。」
何シテル?   12/16 16:17
スーパーカー世代です。 気がつけば147GTAと916spiderの2台体制。 ツインスパークとブッソーネV6。 お互いの魅力を引き立てあうこの組み合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

私のトリノ物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 20:34:53
ビートのモディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:11:39

お友達

アルファロメオを愛する皆様、どうぞよろしくお願い致します。

特に江戸川区周辺のアルファ乗りの皆さま、どうぞお友達になってくださいm(_ _)m
71 人のお友達がいます
tompumpkinheadtompumpkinhead * もとる・さんもとる・さん *
ぴよん。ぴよん。 * omo-chanomo-chan *
CHIBACHIBA * alfa916alfa916 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
その他 その他 その他 その他
所有しているミニカーやグッズ関係を随時アップしていきたいと思っています。 マイ・コレクシ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ビートを手放して6年。 ついにオープンカーを再び手に入れることができました。 しかもアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる