• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

iOS 9.0

久し振りに当日アップデートしてみました。
iPad mini 2にiOS9です。
8.1.4からのアップデートです。

朝7時台にアップデート要求を投げて、14時半に完了。
かなり混んでいたようです。


約1.1GBのアップデータをダウンロード完了してからのアップデート自体は10分程度で完了。
スムーズでした。


ちゃんとバージョンも更新されています。


アイコンの並びも横幅などが狭くなったようです。


キーボードも変わりました。


タスク切り替えの画面も変わりました。


特筆すべきは、バッテリーの持続時間が1時間程度延びたという点でしょうか。
これは大きいですね。

と、いうことで、簡単なアップデート報告でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 14:59:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 15:22:09
お久しぶりです。

ワタシもアップデートしましたが、総じて動作が軽快になったような気がします。

pdfをiBooksで見ることが用途の半分を占めているのですが、ここが改善されたことは嬉しいです。

タスクの切り替え画面の変化は少々慣れが要るように感じました。

みっち〜さんは今回のアップデートにどのような印象を抱かれましたか?
コメントへの返答
2015/09/17 20:09:48
こんばんは(^-^)

動作は少し軽く感じますね。
OSアップデートで軽くなるというのは素晴らしい事です。この点は流石OSとハードが密接した開発を行うアップルという所でしょう。

タスク切り替えは個人的に以前の方が良かった気がしますが、慣れの問題かもしれませんね。

右からのスワイプでp in pが出来るようになりましたが、余り私の利用方法では用途がなさそうです^^;

総じて、8より9で洗練されたという感じですね。
アイコンの間の開き方は8の方が優しい気はしますが。
2015/09/17 17:22:20
私も本日人柱としてiPhoneを8.2からアップデートしました^ - ^

私も7時に投げかけましたが、こちらは7時半頃には終わりましたΣ(゚Д゚;o)
iPadとiPhoneではサーバーの混み具合等が違かったんですかね?(´・_・`)

いくつか動かないアプリもありますが、全体的によくなったような印象を受けますね。゚(。ノω\。)゚。
コメントへの返答
2015/09/17 20:13:31
基本は次版まで待ったほうが良いのですが、私も人柱覚悟で入れてみました。
最近は仕事柄、結構聞かれる事も多いので^^;

そんなに早く終わったんですね。
まだかよーとか思いながら待ってましたw

私が使っているビジネス系のアプリ類は総じてアップデートが入ったので問題はありませんでしたが、大手ばかりなのが幸いしたかもしれません。
これから、個人開発のアプリのアップデートが入っていきそうですね。
2015/09/19 10:54:34
うちのiPadとiPhoneも一台づつ人柱にアプデしましたw
確かに軽くなりましたね!
Safariの機能もアイコンが位置が変わってたり、
iPad miniの方の二画面表示はデスクトップ感
なかなか良いですよね〜

アプデ時間、うちのもiPad mini2ですが、30分くらいでしたよ〜
何がそんなに掛かっちゃったんでしょうね((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015/09/19 11:50:33
SaKiさんご無沙汰してます(^-^)

絶妙に軽くなりましたね。
数日触ってみたところ、バグがありましたがトータル的には問題なさそうですので、次の版では人柱でなくても大丈夫そうですね。

あれれれ?
おかしいですね。。。私のipadさんは駄々こねていたのでしょうか。。
バックアップ無しで実行したので、アプデ失敗しなかっただけ良かったですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「停電でもオーナーズウェブを稼働しているシステムは生きているので、バックアップ電源を実感する今日この頃。」
何シテル?   08/19 19:07
DEデミオの購入をきっかけにオフ会へ参加したのが事の始まりで、今に至ります。 オフ会にて先輩方に色々と教わってから、工具を少しずつ揃えて自分で弄るようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にマナーやモラルを大切にする方以外はご遠慮願います。
ネット上やリアルを含め誹謗中傷、嘘で騙す方、暴言を吐くなど人として未熟な行為をする方は一切お断りします。
デミオな方、マツダ車な方、写真撮影が好きな方、FANKSな方、それ以外でも気になって頂けた方、是非お友達申請してくださいね♪
163 人のお友達がいます
Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) * ディグセグディグセグ *
Mr. RMr. R * ゆうだい!ゆうだい! *
なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど * だいきまん。だいきまん。 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
自身所有としては2台目になります。 少しでもスポーツに振った車に乗りたいという希望のもと ...
その他 カメラ その他 カメラ
バラバラに登録していたカメラに関して、全てカメラとして集約しました。 追々個々の機器をパ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオの前に乗っていたDWデミオです。 今は弟の愛車になっています。 →弟がベリーサ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
18歳で免許を取って、最初に乗ったアスティナです。 当時ではファミリアネームを外して売 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.