• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーみんの"銀ハム(86)ちゃん" [トヨタ 86]

トヨタ(純正) アンプリファイア アンテナ マットブラック 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月09日
カテゴリ : ボディパーツ > その他
トヨタ(純正) アンプリファイア アンテナ マットブラック
パーツ単体 パーツ取付全体
いわゆるシャークフィンアンテナです。
パーツレビューを書くにあたり、初めて正式名称を知りました。

私が86の購入を決意したのは、東京オートサロン2017を観に行ってからでした。
様々なブースで86&BRZを見かけましたね〜。
アフターパーツも豊富でエボXに乗っていた私にとっては羨ましい限りでした。💦

そんな中でも印象に残っていたのが、
「BRZ STI Sport CONCEPT」でした。

青みがかったシルバーのボディと随所にグロスブラック塗装が施されており、コントラストがとても綺麗な私好みの一台でした。

そんなBRZのイメージが強く残っていたんでしょうね〜。

因みにWRX S4 tSに乗られている方に黒いアンテナをオススメしましたら、「元から付いていますよ~」って艶々の黒いアンテナを見せつけられました。

ダラダラとパーツレビューを書きましたが、純正アンテナを全体の雰囲気に合わせてマットブラックに塗ったというだけのことです。
(笑)
86の頂点にそびえて全体をスタイリッシュに纏めてくれたと思います。
( ^ω^ )
定価¥0
購入価格¥0
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタ(純正) / ドアエッジプロテクター(ステンレス製)

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:34件

トヨタ(純正) / フューエルリッド防錆対策ナット

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:42件

トヨタ(純正) / アルミテープ

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:134件

トヨタ(純正) / ヘッドランプカバーシール

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:102件

トヨタ(純正) / ヘッドライトウオッシャーノズル

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:14件

トヨタ(純正) / フロントホイールオープニングエクステンションパット

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

TRD / トヨタテクノクラフト サイドスタビライジングカバー

評価: ★★★★★

レクサス(純正) RCF用 クォーターアウトサイドモール

評価: ★★★★★

トヨタモデリスタ / MODELLISTA カラードルーフモール

評価: ★★★

TRD / トヨタテクノクラフト ドアハンドルプロテクター

評価: ★★★★★

YR-Advance リアバンパー補強ステー

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト ドアハンドルプロテクター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 10:06:45
見せつけてしまいましたσ(^_^;
コメントへの返答
2017/07/09 10:14:03
色んなトコロの黒いパーツが黒光りしていて良いですよね。(=^x^=)
2017/07/09 10:58:22
アンプリファイアなんて正式名称なんですか?
楽器みたいですね~

この車は樹脂の黒い部分が多いので、ポイントを押さえた黒化は視覚的に効果がありますね(^ω^)
コメントへの返答
2017/07/09 14:49:09
初心者には、ヤマハが良いのか?ヴォックスあたりか?やはりマーシャルでしょうか?
( ̄+ー ̄)
あっ、楽器の話じゃなかったですね。💦

余り色んなトコロを黒くし過ぎてしまうと悪い感じになってしまうので加減が難しいですね。
2017/07/09 23:47:00
こんばんは〜。

重いマーシャル運んでいた腰の痛み、まだおぼえていますか?

じゃなく、あのアンテナはシャークフィンって名前なんですか?

ドルフィンアンテナだと15秒前まで信じていましたよ。

もうドルフィンアンテナに名前、変えません?

コメントへの返答
2017/07/10 05:29:10
おはようございます。

私のパートは、何でしたかな?
ギター、ベース…ツアーの時は大変でした。

じゃなくて、ちょっと調べてみるとシャークフィンアンテナって呼ばれた方が古いみたいですね〜。

ドルフィンアンテナと呼ぶ方が、可愛いですね。
( ^ω^ )
因みに神奈川スバルは、ドルフィンディーラーって呼ばれていますよ。
ロゴにもイルカがあしらわれています。

プロフィール

「@ひろしGT3 さん、天気になったトタンに洗車したくなっちゃうんですよ。
(^o^ゞ」
何シテル?   09/18 21:17
はじめまして! 免許取得以来、三菱車に乗り続けて早18年。 パジェロミニ7年→コルト1年→エボⅣ2年→エボⅩ8年11ヶ月 …でしたが、この度BOXER&F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「これでいいのだ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 13:34:32
はじめまして 
カテゴリ:タタピー君
2015/11/21 08:38:53

お友達

車種問わず、大歓迎です!
クルマ以外にも色々な話題で交流をしていきたいと思います。
こちらからは積極的にお誘いをしておりませんが、宜しかったらお声掛け下さい。

くだらないことばかりを綴っておりますが、お気軽にコメントいただけたら、とても嬉しく思います。( ^ω^ )
108 人のお友達がいます
3CAN3CAN * PeipeiPeipei *
gomacchigomacchi * ★pleiades★★pleiades★ *
HAJIME@CZ4AHAJIME@CZ4A * phoochi♪phoochi♪ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 銀ハム(86)ちゃん (トヨタ 86)
五代目にして、初めてのBOXER&FRです。
その他 その他 ソフトクリーム (その他 その他)
レクサスじゃない SC(Soft Cream) ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年10月、ホワイトパール→スポーツクラシックグレーへオールペン!!(2012.1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年3月22日に納車しました。 納車から4年8ヶ月の時を経てオールペンへ…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.