車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
昨日はガッツリ朝から晩まで遊び呆けた1日でした(笑)

まずは〜朝7時集合〜


っと行きたかったとこばってんが。。。

まさかの目覚めたのは0657(爆)

とりあえず休憩&合流ポイントの広川に直行します〜ってLine送って、8時ちょい過ぎに到着^^;

朝から何とも遅刻にてお騒がせm(_ _)m

それからすぐ出発するも。。。

まさかのトラブル発生Σ(゚д゚lll)

久留米手前で突如、事件(爆)

ヒュル・ル・ル…バチッ…ガーーー

みたいなΣ(゚д゚lll)

しょんなし一旦離脱(爆)

にしても、、、久しぶりに聞いた音やった〜(>_<)

前にもあったんよね〜…角島オフ行くときやったなぁ。。。何年前やろか(笑)
それから、安室ちゃんのライブに行くときも^^;

インナーフェンダー外れてタイヤハウスに押し込む事件(爆)

どっちもタイラップ載せてなかったけんおおごつしたとば覚えとるとです^^;

とまぁ、、、幸い久留米手前500mくらいだったんで、即減速からの、高速降りて停車のち、、、確認^^;

やはりインナーフェンダーだったとですけど、吊り上げてたタイラップが切れて、風圧で押し込んだ感じ^^;
しかしながら、ほんの一瞬だったんで損傷もほぼなく元の位置に戻して下道にて帰宅しようかと思ってたら、、、

ふと思い出す(笑)…確かタイラップ載せてんじゃね?みたいな^^;

てか、諦めの悪い私なんで、しれっと北上してたとばってん、鳥栖あたりのコンビニにピットインのち、車内ゴソゴソ(笑)…

あった(・∀・)♪

無事に吊り上げて高速対応に復帰^^;

まぁ、しれっとかなり焦ってたんで写真はとっとらんですばい^^;

それからまた連絡して、再び追跡開始(笑)

無事にふくおはにちょっとだけでしたが参加できました♪




皆様、ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それから〜ご挨拶にお礼にと、目標を果たしたやまなみF一行は、次の目的地目指して出発〜(*^^*)




田舎もんには新鮮な都市高速ツーリング♪


後ろがなかなか来なくてヒヤヒヤしたばってんが…(>_<)
まさかのはぐれたり迷ったりで泣く泣く離脱の方も(T_T)

なんだかサバイバル的なツーリングに^^;

無事に到着した先は、船越漁港〜♪


牡蠣小屋がいっぱい∑(゚Д゚)


数ある牡蠣小屋の中で、服部屋さんにちょこっと並んで入店♪



みんなでワイワイヤキヤキ(o^^o)

かんぱーい♪

こんなこつなら、アルコールinがよかばってん、みんな揃ってハンドルキーパーだけんね〜(笑)

ぃゃ〜旨そうだなぁ〜♪

(※真ん中の牡蠣の写真はニシヤン様撮影♪)


ちなみに〜わたくし貝類は一切食べられんばってんが(爆)
だけんがメインはコレ(笑)

車海老ちゃんに海鮮丼♪



牡蠣小屋だけんって、魚介類以外にもメニューいっぱいあって、貝類食べれない私でも美味しくワイワイ楽しめました〜(*^^*)


お腹を満たした後は〜徐々に帰路へ向かうべく南下開始♪

ジモティなお兄様方先導にて、佐賀方面へ♪




流石は山越え(笑)
途中ヒヤヒヤ路面だったり^^;






ダム湖手前の物産館にてプチ休憩♪


それからダムにて記念撮影会♪


ダム湖の周りをぐるっと回って帰路に♪
にしても、よか道だったなぁ〜(*^^*)
横Gだけじゃなくて、縦Gも楽しめるばい^^;

のんびり走ってスリル満点(笑)

(※将軍様撮影♪)

ダムコースを楽しんだ後、解散、帰路に♪


にしても、1日走り回って、潮風に砂、雪にやられた車(笑)

帰熊してすぐ洗車の森に(爆)


その日の汚れ…その日のうちに♪(笑)

てか、土曜日洗って24H経たずして再び(爆)

まぁ、ピカピカにして帰宅♪



ふくおはTRGへ参加された皆様、お疲れ様でした(*^^*)
そして、朝から大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

Posted at 2017/01/24 01:02:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2017年01月21日 イイね!
週末〜(o^^o)

めっきり寒い日が続いたばってんが。。。

皆さん体調崩してないですか??


先週末の頭痛は、ほんなこつ意味不明^^;
ここ2、3日めっちゃ寒かとに、仕事してても頭痛ひとつなかったとです♪


それにしても、昨日の冷えはたまらんかったですね(>_<)
朝からどんどん冷えてって。。。

雨やら霙やら霰やら雪やら(T_T)

残業終わって帰るときには車が凍結^^;
夜7時過ぎだったとにえらい氷様でしたばいΣ(゚д゚lll)


とりあえず暖気〜♪

そろそろ溶けたやろ〜って感じで見に行ったら、、、



さすがはMR(笑)
ボンネットいっちょん溶けとらんし^^;

まぁ、ガラスが溶けてたけん普通に帰ったですけどね(笑)

そんで、今日…
だいたい休みだったとに、急に忙しくなって来たけん仕事〜(T_T)

昨日の雪のせいでなんさん車の汚れとっとに〜

一刻も早く洗いたいばってんが、夕方までお預け(>_<)

仕事終わってから洗車の森直行したですばい^^;

もう、マジにキチャナイ(爆)


濃厚泡泡洗車して、スッキリしたとです(*^^*)


年末ぶりの洗車だったけん、今年初洗車ばい(笑)

4日の日からしれっと入院させてたけんですね〜(爆)

実家の庭でやっちゃってからいよいよ修理の覚悟(笑)ができたけん、近所のシューリーズにお世話になりました〜^^;


バリッと下の方ば(笑)



けど、もうテーピング巻き巻きも、ヒビも割れもおさらばですばい♪


しっかり写ってないばってんが(爆)
まぁ…綺麗になりましたです♪

てか、バンパーだけ綺麗すぎて、、、
ボディーが気になりだした今日この頃^^;

さて、明日(今日)はちょいと遠出??の予定ばってんが〜。。。

おきれるっちゃろか(笑)

早よ寝らんばやばかですね〜^^;

Posted at 2017/01/22 00:23:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2017年01月15日 イイね!
こん週末のなんさん寒かぁ〜{{{(>_<)}}}

皆さん体調崩してませんかぁ〜??


わたくし…
ここ、にさんち←2、3日(笑)
頭痛の酷くて薬漬けしとります(爆)

昨日は午後から少し気分も良くなったけん、ふらりプチドライブ? の予定が、、、
そこそこロングドライブに(笑)


途中、鯛生金山あたりから再び頭痛再発にてのんびり走り回ったとです〜^^;

何事も無理はいかんばいね(>_<)


朝から寝すぎっちゃろ?みたいな頭痛だったんで、夜に再びバファリン飲んで就寝♪


そんで今日は〜

今朝目覚めたら、なんとな〜く調子ん良かばい♪

放浪ドライブPartⅢぐらいばしようか思って県北目指して出発したばってんが、、、
山鹿あたりから少しずつ体調不良に(>_<)

断念して速攻帰宅したとです(;´д`)

また頭痛(>_<)
おまけにちっと気分悪いし〜

熱もなければ、この前までの酷い咳と鼻水(笑)もない^^;

とりあえずお昼は自宅でぐっすり。。。

3時ごろ目覚めて頭痛もないし♪

気分転換に再びドライブ^^;

昨日んごたロングドライブは危険だけんが、阿蘇辺りで♪。。。
ってか!大人しくしとくのが当たり前とばってんが^^;
基本的に家にひきこもりはしたくないもんで(爆)



昨日、今日の冷え込み半端なかったけんでの、とある場所に♪



阿蘇の冬の風物詩?
古閑の滝に行ってきました〜(*^^*)




期待通りの凍りついた滝∑(゚Д゚)




落差100m!

左側が雄滝、右側が雌滝なんだそうです〜♪

雌滝の氷柱は圧巻ですね(*^^*)




駐車場から遊歩道600mくらいあるかなんばってんが、これがまたなかなかの勾配で(笑)







途中、線路の真上とかもあって、たまたま電車が通過したり♪




カメラ好きの、撮り鉄さんには2度楽しい?かも??



そんなこんなで、意外に頭痛の再発もなくて、良か気分転換になったとです(*^^*)


帰りにいつもの唐揚げ買って(笑)

閉店ギリギリ注文だったばってんがね〜^^;
無事ゲット♪



日曜日、グダグダだったばってん(>_<)
そこそこよか一日になりました〜♪



Posted at 2017/01/15 21:59:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日頃の出来事 | 趣味
2017年01月08日 イイね!
昨日の今日ばってんが、またまた放浪に(笑)

昨日タイムアウトにて断念した更に南側♪


当初の予定じゃ、高千穂側からの南下予定だったばってんが、朝から結構な雨が^^;

さすがに代車とは言え、安全面と視力の関係で県内だけばうろちょろ♪

朝4時半ごろ出発して、高速バビューン(笑)

20年ぶり?くらいの人吉に上陸したとです(*^^*)

ハイドラ見ながらグレーポイントば一個ずつグリーン化♪

市房ダムにてパチリ♪

本日の相棒くんも、もちろん代車のコルトくん(笑)

桜の季節は綺麗らしかとです〜♪

また春頃来れたらいいなぁ〜♪


それから、朝ごはん探しに寄った道の駅…錦
ここで、毎月第2日曜日に開催されてる軽トラ市にタイミングよく♪
朝から美味しいおでんばいただきましたぁ〜(*^^*)


ぜんざいも♪先着振る舞いにてありがたくいただきましたぁ(*^^*)




それから〜
初めて行ったですばい青井阿蘇神社♪


かやぶき屋根の趣ある楼門と拝殿が素晴らしか(´∀`*)





次に向かったのは球磨川鉄道巡り(笑)

途中ダム?溜池?のあるけんで、結構さまよってマジに車一台分の道幅ば…Σ(゚д゚lll)

溜池自体は見ないまま、ポイント取れたけん即Uターンしたのは言うまでもない(爆)

溜池帰りに素敵な景色ば(*´ω`*)

松谷棚田♪





それから、順調に取って行きつつ…
まさかの一箇所だけスマホ圏外にてポイント取れず(T ^ T)
場所は海路駅〜…もっかいチャレンジせんといかんばってんが〜誰かテザリングorWiFiスポット持ってる人連れていかんば(笑)

途中なんさま御利益ありそうな名前の神社が♪

一勝地阿蘇神社♪
これで三社参り完了ですばい(*^^*)
てか、全部阿蘇神社系統ばってんがよかとかな?(笑)

球磨川沿いの景色の綺麗かぁ〜♪
雨上がりにて空気もスッキリ(´∀`*)

デジイチ持ってかなかったのが、何気に残念…

球磨川鉄道終盤に、ダム一つ行ったとですけど、石積み⁉︎ダム??




なんか怖い(爆)


そんなこんなで、あとは八代からボチボチ北上しながら、取り残してた駅とかを緑化しまして♪

本日のドライブ終了〜(*^^*)

昨日が270キロくらいからの〜
今日が370キロくらい走ったかな(笑)

代車コルトくん大活躍の週末でした^^;


はよ〜愛車に乗りたかぁ〜(T ^ T)
あとちょい辛抱ばってんが…そろそろMT禁断症状のでるばいた(爆)
Posted at 2017/01/08 23:43:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日頃の出来事 | クルマ
2017年01月07日 イイね!
しれっと代車生活ばしよります私(爆)
4日の晩から整形のためとある場所に(笑)


金曜仕事終わりに、借りた時からあまりに汚れとったけん、仕事終わってから代車の洗車〜(笑)


さすがに傷だらけとは言え、借りもんだけん手洗いばい(笑)


ってことで、せっかく代車生活なら日頃行くのに躊躇する場所に行って、ハイドラプチ緑化(笑)

あまり気にはしとらんばってんが、緑の場所が増えると何となーく嬉しかですね^^;

せめて自分の住んでる県内ぐらいは〜なんて思いよるばってん、こっがなかなかなうまく行かんでから(>_<)

地震の影響で道寸断だったりもあったりΣ(゚д゚lll)

まぁ〜取れんとこは諦めて〜

離合困難?国道(酷道)南下(笑)

ふらり秘境的な場所に(笑)






途中ランチに山の中にあったお店にて…

東山本店さん♪初めてきました(爆)

やまめ天そば♪

サクサク衣で、なかなか旨い(*^^*)

てか、やまめの天ぷら初めて♪



それからちょっと南下♪

怪しい吊り橋?
てか、秋にきたら絶景っちゃろうなぁ〜♪


まっ…マイカーでは、絶対来んね(爆)

それから道の駅五木まで行って、タイムアウト(笑)


もうちょい南まで行きたかったばってんが、また今度かなぁ〜^^;行くかは謎たいね(爆)

ここから素敵な峠やら農道やらばまったり北上して帰宅♪


さて、明日はどっちゃん行こ〜かねぇ〜♪




Posted at 2017/01/08 00:54:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日頃の出来事 | クルマ
プロフィール
「@ぐりはち さん♪朝からどんどん気温下がって、本当に寒い一日でしたね(>_<)」
何シテル?   01/20 23:31
最近は、みんカラメインでやってます^_^♪ 同じHNでmixiも活動中(^^;; 愛車は…MR-S 平成13年式のブルーマイカ♪ リコーレ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
勝手に命名…昭和の香りツーリング(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 05:41:54
早朝ドライブ(・ω・´)2016-22からの〜突発ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 01:06:03
女子会ランチ❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 15:06:33
お友達
MR-Sに乗ってる方☆
また、オープンカー乗りな方☆
ドライブ大好きな方☆
阿蘇界隈を愛してやまない方☆
早朝のドライブを楽しむ方☆

ポチッッ☆と押しちゃって下さいな(*´ω`)σ♪
250 人のお友達がいます
かの字かの字 * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
桜間長太郎桜間長太郎 * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 アントニオ常務アントニオ常務 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S ワコー◯くん (トヨタ MR-S)
毎日の通勤時に一目惚れして買っちゃいました(*^o^*) ~仕様~ バンパー → ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
相方車♪ 快適!!逆ラチ助手席仕様(^ω^)v
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前に乗ってた車です☆ 免許とって♪3年ほど乗ってました☆ H12年式 5MT!! ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR2号機♪ 自分であまり乗ることはなく、ほぼ姉にレンタルでした。 5MT ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.