• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

ダメだ、全然着いていけない、、、大雨の初ツーリング

ダメだ、全然着いていけない、、、大雨の初ツーリング 土曜日は会社の先輩から誘われまして、人生初のツーリングに出発いたしました、、、が、東北道で、もの凄い雨となってしまいました、、、

人生初のツーリングで大雨、しかもこれから「いろは坂」を登るとのこと!

一緒に行くみなさんは1000ccオーバーのバイク。
私は250ccの「小刀」。
うーん、この差はなんとも、、、

同じ部署の後輩S君のハーレーも水浸しですが、、、カッパもビシッと決まっています!

私が着ているホームセンターの格安カッパではダメでした、、、
股間がお漏らししたように滲みてきます(悲)






いろは坂の明智平で休憩。
小刀君のトルクが無く、皆さんに全然着いていけません。
ちょっとリアブレーキを踏んだだけで、リアタイヤがロックしてしまい、超ビビってしまいまして、心も折れてしまいました。

この頃から小刀君、調子が悪くなっていきます。
高地の関係でしょうか?7000回転以上回らなくなってしまい、またまた遅れをとってしまいます。






回らないエンジンをいたわりながら、金精峠を抜けて沼田側まで出てきました。
急に天候もよくなり、皆さんと記念写真です。
ハーレーの排気音と、ガニマタで乗るあのライディングポジション!
いやーかっこいい。
Vmaxも怒迫力ですし、ZZRの排気音も痺れます!
小刀君もよくがんばりました!








草津の「民宿 美山」さんにお世話になりました。
1泊2食、7200円で格安です。
料理も気取らない料理でご飯もおかわり自由。
お風呂はちょっと狭いですが、草津の温泉です!

食事の後も部屋でミーティング。


後輩のS君のハーレーは一人乗りだそうです。
彼女もいないとのことなので、酔った勢いで人生相談始まりました。

黒AW「S君、ハーレー2人乗りだったら、女の子後ろの席に乗せればイチコロだよ!」
    「女の子がね、S君の背中に抱きつきながら「Sさん好き」って言ってくれるかもしれない!」
    「そしたらS君が「何?聞こえない?」って言って「ううん 何でもない」って女の子が言ってくれるパターンでハッピーエンドだな!最高のシチュエーションだろ!」
    「今から改造して、2人乗りに直しちゃえ!」
S君 「それ、黒AWさん漫画の読みすぎです。黒AWさんがやってみたいだけでしょ。また妄想癖でちゃいましたね、、、、」
黒AW「げげっ なんでわかったの?」

やはり私には人生相談は無理でした。

こんな感じで草津の夜は更けていきました、、、


ブログ一覧 | カタナ | 日記
Posted at 2011/08/28 17:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

LC500納車されました。
index/さん

Blue Moon
キセキさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/30 07:20:41
☆一生の思い出になる初ツーリングでしたね。

おじいさんになっても全ての路面と一緒に走った仲間のことや酔った勢いで人生相談?したことが、昨日のことのように浮かんでくると思います。あいにくの雨も忘れられない一つとなるでしょうね。
私もいろは坂~金精峠~沼田へのツーリングを経験していますが、特に金精峠は素晴らしかったです。峠の途中で鮎の塩焼きを食べた記憶があります。

何と言ってもロングツーリングから無事に帰ってこれたんですから良かったです。奥様は保険金の受け取り方を確認してましたが・・・(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 19:56:08
雨のいろは坂、本当に怖かったです。
リアタイヤがロックしたときは、「コケた!」と思っちゃいました(笑)
初めてご一緒した方々も気さくな人ばかりで、安心しました。

いろは坂~金精峠、ヘアピンカーブの連続でビビリました(笑)
今度は天気のいい日にしみじみ風景を見てきたいと思います。

子供たちからは帰ってこないので、ブーブー言われてしまいました。
どうやら夏休みの宿題を手伝ってもらいたかったようです。

ともかく無事に帰れてよかったです。
ブルよこさんの言うとおり、一生の思い出になると思います!
2011/08/30 22:47:58
免許を取って まだ間がない
テクニックが まだまだ(未熟)
雨(自然だからしかたない)
かっぱ(未経験だから安もん使用)
いきなり いろは坂
バイクの差が大きい
初めてのロングツーリング

なのに参加したツーリング
素人だから 成せる技
世の中 こんな無謀なことは ありません!!

だけど こんなに思い出に残るツーリングも
絶対ありません!

Rタイヤがロックして超ビビッテ心が折れるは
すんげえ解ります。
コメントへの返答
2011/08/31 05:55:40
死ぬまでAWさんの言うとおり!
無知ということは恐ろしいです。

みなさんがバイクを倒して曲がっているのに、テレテレ走っている私。
また、改めて雨の運転が厳しいことがよくわかりました。

次の日は晴れましたので、皆さんの後を必死に着いて行って、少しですけど、楽しい気持ちになりました!

バイクってやはり怖いですね。
週末、泥だらけのバイクを整備したいと思います。

追伸 本日はふんどし祭りの本番です!
    写真をアップしようか悩んでいます(笑)
2011/08/31 00:52:05
黒AWさんち→いろは坂→その夜の宿が草津

…って、どんだけロングツーリング!(驚)

4輪でもチャレンジするのに思い切りが要る距離です。
お疲れさまでしたm(__)m
コメントへの返答
2011/08/31 05:57:25
コメントありがとうございます。
草津に行くのになんで東北道?なんて思っていましたら、過酷なツーリングの始まりでした(笑)
Anneさんは筑波オフ会参加組でしょうか?

ものすごい台数集まったんですね。
天気も良くて、盛り上がったみたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「群馬暑い!今日は実技試験!
萌えろキャタピラ魂!」
何シテル?   07/09 06:05
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
「S」計画の発動により、次男SW君よりも早く日の目を見ることになった、新しい仲間、「RG ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。 初めての水平対向エンジン。
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
初めての電気自動車。 どこまで走れるか楽しみ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.