• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

嗚呼、エンジンがかからない、、、

嗚呼、エンジンがかからない、、、 前日まで、快調に動いていたエーダブ君。

次の日の朝、田舎プリズンから自宅に帰ろうとして、エンジンをかけようとしたら、、、なんと初爆がこない!

セルモーターは元気よく回るのに、なぜかプラグが爆発しない!

あきらめていたところ、田舎プリズン近くの課長さんに来ていただき、無事ブースターケーブルでエンジン始動しました。

お休み中なのに、早速に来ていただきまして、本当に助かりました。

無事に千葉県の南まで帰宅することができました。
課長、ありがとうございました!








早速にオヤジさんの工場に行って、在庫のバッテリーを購入。

やっぱり身内から買わないとダメでしょう!









おおっと!

エーダブ君はインタークーラーを外さないと、バッテリー交換できなかったんだ。











不器用な私でも、このぐらいは、、、、

インタークーラー外します。









バッテリーの台座が錆びてる!








シャーシーブラックで、ブシューっと仮処置(笑)









ついでに錆びていたインタークーラーとバッテリーのステーにもブシューっと(笑)










新品バッテリー、装着!









インタークーラー、パイルダーオン!

しかし、バッテリーでインタークーラーを支えるとは、、、
もの凄いこと考えるなぁ。









転ばぬ先のバッテリーということで、カタナ君もちょこっと整備。

エーダブ君に新品バッテリー入れちゃったからなぁ。

こりゃ車検通すしかないでしょ。

ねぇ嫁さん、話聞いてる?











ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/11 21:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大型インタークーラーの購入
れんめりさん

エンジンルームの仕上げ中!!
TRIAL@大阪さん

Li Layout !!Griff ...
kremer935k3さん

さてさて・・・・・・♪
エラソさん

RX-7 インタークーラーなど
TRIAL@大阪さん

スープラ
ごんた@さん

この記事へのコメント

2016/10/12 06:55:29
おはようございます、黒AWさん。

急に涼しくなりましたので蓄電池、ヤレが出ちゃッた様ですね…アセ

バッテリの縁とモチアミ、其の間には緩衝材の所在ッてコレ如何に(;^_^A

でも面白い構造だなァと、小生も思います♪
コメントへの返答
2016/10/13 04:59:44
バッテリーが上がってしまって、セルが回らないのならわかるんですけど、セルは結構元気に回っていたんです。

でも火が入らない!

オヤジさん曰く、バッテリーの容量が足らないと、初爆こないこともあるんだそうです。

インタークーラーの取り付け位置、偉大な先人たちのアイデアなんでしょうね。

苦肉の策!狭いエンジンルームで熱風の中のインタークーラー、どれだけ効果があるのか、、、(笑)
2016/10/17 20:21:23
AWのサイズ40なんか
3000で買えるけど
私のバイクは昔1万でした。
冬は乗らなかったので
だいたい2年で1回交換していました。

ある時から 近所のホムセンでバイクバッテリーを
扱うようになったので そこで注文したら
同じバッテリーが6000でした。
今思うとバイクショップはどんだけ ぼったくりなんや!!
コメントへの返答
2016/10/18 05:51:50
死ぬまでさんの言うとおり、40だと3000~4000円で買えるんですけど、親父さんのところは高いので、、、、

タイヤも高いしオイルも高い!
困っちゃうなぁ(笑)

パイクのバッテリーも私も台湾ユアサで超安いです!

お店の販売は利益乗せちゃうんでしょうね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「群馬暑い!今日は実技試験!
萌えろキャタピラ魂!」
何シテル?   07/09 06:05
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
「S」計画の発動により、次男SW君よりも早く日の目を見ることになった、新しい仲間、「RG ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。 初めての水平対向エンジン。
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
初めての電気自動車。 どこまで走れるか楽しみ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.