車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
天高く馬肥ゆる秋
天高く馬肥ゆる秋 東京単身赴任時代にお世話になった方たちのとの「秋ツーリング」。

春は私の腰椎圧迫骨折で参加できなかったのですが、秋は私もリハビリして、準備しました!

すっかり体力と腕力が落ちてしまったので、長距離ツーリングは体力が持つか心配だったんです。

バイクも整備しまして、朝5時に出発です。









外環道を回って、集合場所の関越道、三芳PAへ。

なんとか通勤ラッシュをかわして、集合場所に向かいます。








無事に三芳PAに到着。

オッサンは朝早いので、必然的にメンバーの集合時間が早いのです。

この日も時間前に全員集合です(笑)









とりあえず、秩父へ。

久しぶりの秩父だなぁ。

早朝の「道の駅秩父」に到着。








おおっ!

2年前にも見たSL、「あの花SL~ver.」として発券してたとは。









「あの花」お土産グッズも沢山販売していたが、これを職場に買っていっても、一体何人の人が理解できるか、、、

旅は序盤戦だし、今はバイクの荷物になるだけだ!

うーん残念。








おおっ!「心が叫びたがっているんだ!」

いいアニメでした。









キミもいい味だしてましたね(笑)










オッサンも「あの花シスターズ」と記念写真。

嗚呼、アニオタは死ぬまで止められない(笑)









次の目的地、群馬の下仁田まで峠を抜けていきます!








下仁田に行く途中、「あの花」のオープニングに出てきた、あの橋の横を通り過ぎることができました!

思わずヘルメットにインカム付いているのに、絶叫してしまった(笑)

この時はまだ早い時間だったので、聖地巡礼者は見かけなかったんですけど、翌日通ったときには、巡礼者発見!

オレと同じ匂いがするから、すぐわかったぜ。

がんばれよ、同志たち!


ブログ一覧 | カタナ | 日記
Posted at 2016/10/16 22:59:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 05:26:57
おはよう御座います。

秩父、既にイイ季節を迎えてるんですねェd(⌒ー⌒)

御腰を労りつつも気心しれた方々との時間、愉しいものだけに御記述よりソレが伝わってまいりマシテヨ♪

小生も晩秋迄には同地、マタ訪れたいとデス(*^^*ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 06:22:17
秩父は翌日も通ったんですけど、やっぱり人気スポットなんですね。

結構渋滞もしてました。

秩父はまだ紅葉には早かったんですけど、ダイナミックな峠道、楽しめました。

なぜか秩父を題材にしたアニメが多いんですよね。

私も今度はゆっくり来たいです。
2016/10/17 20:23:25
良かった良かった!

ツーリングに出かけられるほど
回復したんですね!

もう歳なんだから無理は禁物です。
コメントへの返答
2016/10/18 05:45:13
しっかり筋力トレーニングとリハビリしていったんですけど、初日の午前中で、腰痛み始めまして、、、

あとは気力と根性で、、、(笑)

もう年なんですけど、もっと年上の先輩たちは、馬力がありまして、、、(笑)
2016/10/18 11:31:02
あれ?
大型バイク買って、刀君をくれる話はどうなったんでしょ?(笑)

けっこうな頻度でツーリング企画されてるんですねぇ
いつも楽しそうで羨ましいです(*´・ω・`)b。
コメントへの返答
2016/10/18 18:40:22
大型2輪免許チャレンジは、ちょっと休止中(笑)
いやいや、250の4気筒、40馬力は、いまさらながら、なかなかです!

高速道路でも120キロぐらいまででしたら、10000回転のうなりを上げて、前のバイクに付いていけますし、ヘアピンカーブの連続でも対応できました!

いやー、カタナ先生、いいバイクです。

腰痛と手のヒラがハンドルに食い込む痛みさえなければ、なお良いんですけど(笑)

私も久しぶりのツーリングでしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #MR2 スタンダードクラスカーバッテリー/FB5000 http://minkara.carview.co.jp/userid/373537/car/279706/8018021/parts.aspx
何シテル?   10/11 21:54
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
約12年前に乗っていたAW(SC)。甥っ子と義妹の手にわたり、その後3年間放置プレーと恐 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
「S」計画の発動により、次男SW君よりも早く日の目を見ることになった、新しい仲間、「RG ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。 初めての水平対向エンジン。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.