• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

下仁田町に向かって、、、

下仁田町に向かって、、、 秩父から下仁田に向かう途中、南牧村の「道の駅、なんもく」に寄りました。

なんと言っても、川が綺麗!

清流です。
















天気も良かったので、川底までくっきり見えます!

川の水はバスクリンのようなエメラルドグリーン!

素晴らしいです。









オッサンたちは、景色を楽しむより食い気の方が勝りますので、目的地の「きよしや食堂」さんに到着。

下仁田カツ丼の有名な店です。








上信電鉄下仁田駅のすぐ裏手にあります。

上信電鉄の終点駅が、この下仁田駅。

古い駅舎と朽ち果てた貨物車両が昭和の記憶を呼び起こします。










昔からの改札口。

昭和だなぁ。








12時ちょっと前に着いたので、なんとか座れましたが、次から次へとお客さん入ってきます。

ライダーの方もちらほらと。

地元の方も結構いましたね。








S川先輩のをバチリ。

下仁田カツ丼、800円。

卵とじではなくて、カツにもう味がしみ込んでいます。

私はというと、、、、








ラーメン定食850円!

しっかり予習してきましたし、なにせ朝4時に軽く朝ごはん食べただけだったので、もう腹ぺコリーナ(笑)

がっつりいただきました!

かなり年とられた老夫婦と、お孫さんなのか、従業員の方でしょうか、若い女性が一人、計3人で大忙しのお店を切り盛りされてました。

お水はセルフで食べた食器も自分たちで片付けるんですけど、がんばってお店続けているおじいさんとおばあさんに感謝!

美味しいカツ、ご馳走さまでした。










とにかくKリーダー御一行とのツーリングは、休みなく走り続けるのです!

軽井沢を抜けて、草津に向かいます。

軽井沢は紅葉、少し始まってきましたね。









ブログ一覧 | カタナ | 日記
Posted at 2016/10/16 22:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いよいよ!群馬緑化へ初出陣!!①
kad-cl7さん

グンマー乗り鉄の旅 2 〜ハイドラ ...
スポッカー@銭湯員さん

昨日は久し振りにとんかつのお店へ
まるsanさん

ぐんまー帝国、攻略開始(前編)
Jつのさん

【妙義・榛名に行ってきた!】蒟蒻ロ ...
いさ(tak.isa)さん

記念杯
raffinata Pさん

この記事へのコメント

2016/10/17 07:17:49
コチラにも(*^^*ゞ

下仁田、ネギにコンニャクと綴りますだけでヨダレが…ムフ

軽井沢と云えば先日、小生の歩いた吾が市の界隈にも其の地名が御座いましてコチラは「枯れ沢」が変じたんだトカ( ´∀`)

脱線しちゃいましたけど次なる御投稿、愉しみにしてオリマス♪
コメントへの返答
2016/10/18 05:48:37
何十年ぶりかに軽井沢の街中を通りましたが、相変わらずおしゃれな街ですね。

田舎のオッサンが住める場所ではありません(笑)

「枯れ沢」から「軽井沢」、なるほど地名の由来、なかなか興味深いです。

下仁田、昭和の町並みが残る、いい街でした。

今度はゆっくり観光してみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「群馬暑い!今日は実技試験!
萌えろキャタピラ魂!」
何シテル?   07/09 06:05
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
「S」計画の発動により、次男SW君よりも早く日の目を見ることになった、新しい仲間、「RG ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。 初めての水平対向エンジン。
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
初めての電気自動車。 どこまで走れるか楽しみ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.